2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012.01.31 (Tue)

HONMAちゃん

2012/1/31
新しい薪ストーブさん、HONMAちゃん
b20120131-DSCN0991.jpg

 火が見えるのがとってもグー
 お湯が沸くのも早いの
 
 でも、2階のロフトが前より寒いの
 煙突も変わったからかな?

 はずしてもらおっかな~(笑)
21:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

ミシュランガイド北海道

2012/1/30

b20120130-DSCN1002.jpg

ありがとうございます。ご丁寧にすみません(笑)

ということで、賞品の発送は4月頃だそうです。

どんなお店が載るのかな?
やっぱり札幌のお店が多いんでしょうね~

実際に行くことはないだろうけど(爆)、
ガイドブックって見てるだけで楽しい

21:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

○○は寝て待て

2012/1/29(日)
まるっちでーす
b20120129-DSCN0917.jpg
手前が鹿(肩切り落とし)で、奥が(ムネ)で~す

ぴろが少し待てと言うので、

b20120129-DSCN0977.jpg
待ってまーす♪

b20120129-DSCN0980.jpg
待ってまーす♪

b20120129-DSCN0990.jpg
待ってまーす♪

と、薪ストーブを見つめていたら、

b20120129-DSCN0994.jpg
出来た

うみゃ~


薪ストーブ設置の詳細はコチラでね♪
さあ、新しい子はえー子かな
22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

丸犬さんのために

2012/1/28(土)
風が強いですぅ~
そんな中、無謀にも車でお出かけ
b20120128-P1280133.jpg

b20120128-P1280131.jpg

b20120128-P1280134.jpg

ちなみに、運転ぴろ、撮影ぴろです

この吹き溜まり、ハンドルとられまくりでメチャ怖い

こんな中、ドコに行ったのかと申しますと、
本日の特売品、丸犬さん用北海道産鶏ムネ肉100g38円を買いにAコープへ

お兄様が冷凍庫を購入しちゃったので、安心して買い占めてきました~(笑)
  除雪機をあきらめて、薪ストーブと冷凍庫を買ったんですって
  両方買っても除雪機より安いんですって
  ハハ

b20120128-DSCN0906.jpg
安心ついでに↑こんなモノまで
まだしばらくお弁当生活が続くしね♪


本当は中標津へ丸犬さんを病院に連れて行く予定だったんだけど、この風で延期
おに大臣から収束宣言がだされないのは忘れている訳ではなくて、収束しないから(爆)
収まったかな~と思ったら、またポタポタ、よし病院行くぞ!って思ったら収まったりと、
その繰り返し。
丸犬さんがおとなしく車に乗っていてくれたら、
平日におに一人でも連れて行けるんだけどねー
丸犬さんはいたって元気なんだけど、ほっといても大丈夫なのかな~

また来週リベンジだね!
来週は吹雪っすね! 
ドエッ


 
18:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

久しぶりに

2012/1/27
今朝もしばれたよ~
b20120127-P1270110.jpg
マイナス24℃の世界(お風呂での話では26℃だったとの声も^^)

今朝は久しぶりにぴろも散歩に♪
b20120127-P1270114.jpg
昨日の晩ご飯がオムライスでお弁当分も一緒におにが作ってくれたので、
今朝はお弁当の準備がいらなかったの

首や顔や出ている所が痛くなってきたけれど、
風もないし、パキーンと気持ちよい空気に気分もシャキっとしました~

そして、もうひとつ、
b20120127-DSCN0905.jpg
久しぶりに献血しました~↑コチラ戦利品
ずっと行きたいと思っていたので、できてよかった



さあ、週末だよ、まるっちイェーイ

22:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

明朗会計

2012/1/26
ネタがない!
ので、昨日の新聞折込チラシでも

b20120127-DSCN0898.jpg

厄払いって節分とセットなんでしたっけ?
何もしないまま厄年を越してしまったけれど、
↑コレってとってもわかりやすいかも

しかも、とっても明朗会計(笑)

福岡にいた時に
〝厄八幡〟で厄払いをしてもらったとか、
志の金額によって帰りにもらえる物が変わるとか、
そんな話を聞いたなー
なんて、思い出していました

そして、そして、歳祝一覧!
  古希:昭和18年生
がび~ん
まだまだだと思っていたら、ぴろの母が今年古希ですぅ~
何かしなくちゃ・・・(笑)

22:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

ヘロヘロ?

2012/1/25
今朝はマイナス23℃
ダイヤモンドダストがきれいに見えました~(写真なし

さて、出勤しようと車に乗り込んだら、
b20120125-NEC_0826.jpg
行く手を阻むケトラが1台・・・

おに隊長も出動して行きました~(詳細はコチラ
その後は鹿狩りのアルバイト(鹿が獲れたので日当を頂いたそうです

アルバイトにヘロヘロなお兄様~
b20120125-DSCN0885.jpg
丸犬さんも?(ちなみに、丸犬さんは留守番^^)

ぴろは事務仕事なんで、ぬくぬく室内で座りっぱなし。太りそう~

お兄様、明日はゆっくりしてね♪
あっ、洗濯と薪運び、晩ご飯、丸犬さんのお散歩よろしくねー(笑)


22:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

日々勉強

2012/1/24
今日はとーっても良い天気
で、自力で通勤 ちゃんと行ったよー

我が家の前の道は除雪はされているけれど、わだちでボコボコ
国道はツルツル

仕事が終わって駐車場に戻ったら、
フロントガラスはバキバキに凍って前は見えず

エンジンかけて5分くらい待って、とけてから帰ってきたら、
雪おとすブラシの反対側で削れ!
だって~

日々勉強だわー(大げさ^^)


■おまけ
生々しくて不人気だった
b20120124-DSCN0716.jpg
鹿レッグちゃん

が、

b20120124-P1240096.jpg
こんなんなってもーた

また、おにに獲ってきてもらおうね♪
って、まだ免許もってませーん(笑)

おっ、今、明日の猟のお誘いが!?
おにっち忙しいね(笑)

21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

通行止め!?

2012/1/23
今朝5時すぎ、携帯にメールが届いて目が覚めた^^
b20120123-DSCN0791.jpg

通行止めのお知らせ
国道241号線!?
弟子屈と阿寒の間!?

と、一瞬びっくりしたけれど、
〝弟子屈町花クシベ〟ってどこ?

町にでるまでの間でその看板を見ないので、おそらく阿寒湖方面のかなり町外れとミタ!

このメール通知、おにが千歳に行った時に登録。
札幌と中標津の間で通行止めがあるとメールがくるようにしたまま、
まあ役にたってるかな

今日は一日中雪の予報だったので、おにに送り迎えをしてもらったけれど、
結果的には自力で行けたかな?
まあ、ヨシなのだ~

今は風が強くなってきて、ちょっと吹雪きチック
明日の朝はどーなってるかな~
明日こそは自力で行けるかな~


■おまけ
今日職場では、みなさん長靴で出勤
スーツに長靴がとっても素敵です(笑)

21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

またまた同世代♪

2012/1/22
秋にモモ父母と見に行ったD型ハウスの物件を狙っている
Falconさんご夫婦がこられるというので、
UncleBeeさん&B・Bさんに混じって、お会いしてきました~
b20120122-DSCN0771.jpg
↑コチラのD型はUncleBeeさんちのです♪

秋には鍵がなくて入れなかったボロ家にも入れたって!
っていうか、人が住んでたって(社長のお知り合い^^)

そんな住める家がついてるなんて、ますますおにがじゃなくてー、モモ父が狙う?(笑)
でもまあ、45万円の物件とは違って、簡単に手が出る金額じゃなのよね~

ということで、是非、Falconさん!夢を現実にしちゃって下さい♪
そして遊びに行かせてくださいな
同世代が増えることをお待ちしてま~す

突然、乱入して、ホントお邪魔しました~


■おまけ
b20120122-P1220058.jpg
今朝の散歩は曇り空
昼前から雪がパラパラ降り続き、
今は釧路地方に大雪警報がでました~(弟子屈は変わらずパラパラ
明日の通勤不安だ~

21:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

まだまだ鹿♪

2012/1/21
本日の晩ご飯も、鹿
b20120121-P1210039.jpg
コチラ↑はネック

b20120121-P1210054.jpg
薪ストーブの使い方として、これ↑はアリ?(笑)
ダッチオーブンの中にはアバラ♪

b20120121-DSCN0761.jpg
まるっちがちゃんと見張ってるでしっ!

と、本日もおいしく頂きました~
〝ネック〟は焼き鳥の〝ズリ〟っぽい部分もあったかな?おいしかったよー

冷凍庫の中にはあと、〝上バラ〟〝肩〟〝ヒレ〟
まだまだあるよ~楽しみ~


■おまけ
回転寿司「なごやか亭」のチラシ
b20120121-DSCN0766.jpg
素のシャリが載ってて、ちょっとびっくりした
20:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.20 (Fri)

ただいまー

2012/1/20
夕方6時前、ぴろ帰宅。

まるっち、ただいまー♪えーこにしてた?
b20120120-DSCN0756.jpg

b20120120-DSCN0757.jpg

・・・

熱烈大歓迎はすっかりあきらめてるけれど、
もう少し、小歓迎ぐらいしてくれてもいいのにね(笑)

でも、かわいいから許すのだ~(親バカ

21:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.19 (Thu)

今更ながら

2012/1/19
アルバイトを始めてから、お風呂に行く時間が少ーし遅くなって、
会う方々が少ーし変わって、
同世代(40台前半^^)の大阪から移住してきたって方と
よく、というか毎日会うようになりました

どこの美容院に行っているとかイロイロ教えていただき、
懸案だった白髪染め問題も解決し(笑)
本当にありがたい存在ですぅ

そして、以前からチラっとはお会いしてたんですが、
もう一組同世代の移住者が近所におられることを確認

同世代の移住者が近所に3組
半年たって、ようやく気づいたこの事実(笑)

また、機会を作って、お宅訪問とかしてみたいなーと思っているぴろなのでした~
21:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

欲しいモノ

2012/1/18
今日のお弁当は、
b20120118-DSCN0708.jpg
さんまの蒲焼丼でした~

このさんまさん、10月に大量購入して3枚におろし、
冷凍していたもの(当時のブログはコチラ
豚丼のタレで簡単に蒲焼のできあがり~

頂いた物も含めて大量にあったさんまさんも残りわずか
もっとたくさん冷凍しとけばよかったな~
でも、冷凍庫がいっぱいなの

今、冷凍庫の中には我が家の常備肉がいっぱい
 豚バラ肉は100g100円以下でまとめ買いすべし
 鶏モモ肉は100g88円以下でまとめ買いすべし
と、安い時に買ってラップで小分けされたお肉たち

そして、最近追加されました、大量の鹿肉

お弁当のおかずも冷凍しておきたいし、、、

ということで、
このあたりではどこの家庭にもある?冷凍庫が欲しいよー
必需品かも!?(笑)

ホームセンターにも並んでるんですけど、↓こんな感じ
Haier +319? 上開式冷凍庫+ホワイト JF-NC319A(W)Haier +319? 上開式冷凍庫+ホワイト JF-NC319A(W)
(2011/09/16)
Haier (ハイアール)

商品詳細を見る


ぴろが見た限りでは納屋とか倉庫とかD型とかに置かれているのが一般的なようで、
我が家の場合は・・・・
物置となっている和室かな?

しかし、まあ他にも欲しいモノはいろいろあるし、我が家は貧乏だし、
優先順位的に後回しとなっておりますぅ~
さあ、イツ導入されるかな~

22:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.17 (Tue)

本日も、

2012/1/17
ネタがありませーん(笑)
お休みしようかと思ったけど、ひとつだけ記録しておきます。

それは、
ぴろ以外にもお昼に職場でお弁当を食べてる方がおられるんですけど、
家から北海道新聞を持ってきて、お昼に読んでるんですぅ

ということは、朝家を出る時には新聞が届いている
聞いたら、朝4時ごろには届いているかなーということだったんで、
普通の都会並みですぅ(笑)
 ※我が家の新聞事情はコチラで(実際、朝9:15くらいかな~新聞くるの^^)

で、ついでに聞いてみました。夕刊は?
はい、ちゃんと夕方に届いているって

弟子屈はみんな朝夕セットだと思っていたので、コチラの方が衝撃的(笑)

そーなんだー、数キロしか離れていないのに、こんなに違うんだー
と、びっくりしたぴろなのでした~
ちなみに、その方もぴろの新聞事情にびっくりされていました(笑)

22:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

ネタがないので、、、

2012/1/16
ネタがないので、昨日のお買い物風景でも・・・
と言っても、行ったのはスーパーマケットのフクハラとホームコンビニツルヤ
おにもコンパネを買いたいと言うので、軽トラで2人で出かけようとしたら、

b20120116-P1150186.jpg
逃げ回る丸犬さんをオヤツでつろうとしてるおに
「車乗らんでエエから!留守番やし!!」

結局オヤツでつれず、二人とも家の中に入ったら、しばらくして家の中に戻りました。
ちょっと出かけるだけで、グッタリ

庭に放置しておいてもいいんですけどね、
雪が積もってマー柵が余裕で越えれちゃうんですよ、さすがの丸犬さんでも


そして、買い物ついでにぴろはチェックしたいことがあって、道の駅へ
荷物をいっぱい抱えていたので、おにに見に行ってもらったんですけど、、、

b20120116-P1150187.jpg
ありました~残念ー(笑)

ヒッチハイクをするオクラホマさんを乗せたかったんですけどねー
もう行っちゃったのかなー
また戻ってくるのかなー

でも、本当は早希ちゃんの方がいいんだけどな
西日本が終わったら北海道に来ないかしら♪


21:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

足冷たいの

2012/1/15
今朝も寒かったよーマイナス25℃、でも
室内はヌクヌク、ロフトなんかチョーヌクヌクでプラス20℃
b20120115-DSCN0668.jpg
でも、窓ガラスだけはバキバキに凍る
写真を撮り忘れたけれど、2階の窓も同じように凍ってました^^
コレ、我が家がボロイせいだと思ってたんですけど、
地元の方に聞いたら、こういうもんみたい

そしてぴろもイヨイヨマイナス20℃の世界で散歩

bb20120115-P1150146.jpg
あ・や・し・い~

b20120115-P1150147.jpg
ねっ(笑)

丸犬さんは
b20120115-P1150153.jpg
嬉しそうに雪の中につっこんだけれど、

b20120115-P1150154.jpg

b20120115-P1150155.jpg

得意技の〝ぶらんぶらん〟でました~(笑)
最初見た時は足をひねったのかとびっくりしたんですけど、

b20120115-P1150157.jpg
足が冷たいのかな?

b20120115-P1150158.jpg
ホラ元気

日もでて風も無く、思っていたよりも暖かい♪
出発が少し遅かったからね。
この前マイナス22℃だった日は朝6:30出発だからめちゃ寒かったって

ご近所のみなさんにもびっくりされてるみたい
「こーんな早い時間にしばれるのに誰も歩かないさー」
ってね(笑)


そしてお昼からは、
b20120115-P1150214.jpg
おにが発掘してくれたスノーシューをはいて、裏庭へ

b20120115-P1150215.jpg
まるっち!スノーシュー踏まないで~

b20120115-P1150224.jpg
モモンガがくるっていう話だけど・・・

b20120115-P1150225.jpg
この穴?
だったらいいな~

夜行性のモモンガちゃんに会おうと思ったら、夜に見に来ないといけないのかしら?

と、丸犬さんとのまったり週末を楽しんだぴろでした~

21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

寝たマーは起こすな

2012/1/14
1週間(といっても4日間だったけど)お仕事お疲れ様~とやってきた週末♪

いつもどおり朝6時頃に目が覚めて、トイレに行きたいなーって思ったけれど、
下から聞こえてくる「ぶひゅひゅひゅひゅぅ~しゅぴー
というお坊ちゃまのイビキに、我慢させて頂きました。はい。

b201201014-P1140111.jpg

イエ、何も・・・

具合が悪いんじゃないか?と思うくらい寝こけていたお坊ちゃまは、
昨日の鹿&ロッキー&柴犬ファミリー(写真ないけどコレが大変だったらしい^^)
との激戦にお疲れだった模様・・・

が、きっちり散歩はして、うまうまいっぱい食べて、
いつもの1日を過ごしましたとさ。

b20120114-P1140123.jpg
寒いから、外に出るなら出て~
暖かい所で外作業をするおにとぴろの監督をする丸犬さんなのでした~

■おまけ
連日、マイナス20℃前後の日々が続いていますが、この寒さ言葉では説明がしにくく、
今日ぴろが夕方5時半頃お風呂に行った時の模様をお伝えしますと(笑)

その時の気温マイナス16℃

冷えきったジム車ちゃんは手袋なしに運転していたら凍傷になるかと思ったほど
って、ちょっと大げさですが、ハンドルが冷たくてもってられず、指が痛い!

お風呂から上がって車に向かう数メートルで髪の毛がパリパリに凍ってました!

って、やっぱりわからないですね~

星がビカーって出てたので明日も寒くなりそうです♪

是非みなさん体験しに来てくださいね~
21:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

しばれた!

2012/1/13
今朝は寒かった~しばれた~マイナス22℃
b20120113-P1130066.jpg
出発5分前くらいにエンジンをかけに行ったら、パキパキに凍っていて、ヤバーイ
いつもより少し遅めの出発だったけど、かなり余裕をもって出ているのでまだ大丈夫

駐車場から職場までの数分の外歩きで
足(スニーカー)がジンジン、耳(帽子なし)が痛ーい

そして、昼休みにおにからメールが、
20120113122424.jpg
タイトル:シカトレタ


すごーい!ヤッター!!
ぴろも見たかったなー

そして、コチラ↓頂いた鹿肉のほんの一部
b20120113-DSCN0663.jpg
本当にありがとうございますぅ

さて、わんこジャーキーによさげな部位はどこかしら?
この週末チャレンジしてみよおっと♪

22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

スケートリンク

2012/1/12
昨日の帰り、小学校に突如現れたコチラ↓
b20120112-P1120054.jpg
昨日の帰りはまーっ暗だったので、今朝写真をとってみました♪

わかります?
そう、グラウンドにスケートリンクができてたんですぅ

どうやって作ったんだろう?作る所見たかったな~
氷の上におられるのはおそらく先生方で、ほうきで積もった雪を払ってました。

今年は雪は多いし気温は寒いし、例年より厳しい冬のようです。
(地元の方々が口を揃えて言いますぅ)
初めての冬が厳しくてよかったのかな?

雪道運転も練習練習!
朝よりも帰りの方が怖いよー

今日ようやく4WDと2WDの切り替えポイントをつかんだかも
国道以外は4WDで走行すべし!
でも、後ろに車がついてたりとかしたら焦って切り替えそこねるのよね~
で、雪道を2駆で走ってるとズルズル滑って怖いのよね~
頑張ろっと


20:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

昼休み散歩

2012/1/11
昨日あんなことを言ったからか、今朝はピカーっと晴れて、ちょー寒い
b20120111-P1110040.jpg
おにはマイナス19℃って言ってるけど、20℃じゃない?
お散歩頑張ってね~
と、最近丸犬さんの散歩をさぼっているぴろは少し運動不足

昼休みに暇をもてあましてるし(みなさん家に帰られるのでおしゃべり相手もいない
ちょっとお散歩行ってみましょうか!

b20120111-P1110043.jpg
初詣をしていなかったので、おみくじひきたいなーって思ったんだけど、

気配がなく、
b20120111-P1110045.jpg
じゃあ、お賽銭だけでもーって思ったんだけど、

b20120111-P1110047.jpg
賽銭箱は鍵のかかった扉の中・・・どこから入れたらいいんだ?

と、結局お賽銭も入れずにお参りだけ

今年も良い年になりますように!

ねっ

bb20120111-P1110048.jpg
なんで、こんなに疲れてるの?

21:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.10 (Tue)

初!車通勤

2012/1/10
先週の初出勤はおにに送ってもらったので、今日がホントの?初出勤
b20120110-P1100034.jpg
こ~んなスッキリしない天気の中、行ってきまーす

b20120110-P1100033.jpg
まるっちさんも不安げだね~

大丈夫!余裕をもって行ったし、ちゃんと着いたよ♪
運転時間7~8分、駐車場から歩いて7~8分(ぴろがとろいので
で通勤時間15分です。

室内は暑いし、外は寒いしで、服装に悩むぴろなのでした~

最近釧路の天気予報がまったく参考にならず、どちらかというと網走とかの方が近い?
寒くてもいいから、ピカーって晴れて欲しいな~

21:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

エゾ鹿うまーい

2012/1/9
本日も良い天気
しかも、昨日も雪が降っていないので、雪かきもいらなーいイェーイ

という訳で?、ぴろはいつもの手土産を用意
b20120109-P1090009.jpg
少し焦げちゃったのを粉糖でごまかして

b20120109-P1090011.jpg
を用意するってことは、ワンコがいるの

b20120109-DSCN0541.jpg
おベンツちゃんではなくてジム車にお坊ちゃんに乗っていただいて、レッツGO

というのも近所っていうのもあるんですけど、これから伺うお宅は初訪問♪
朝の丸犬さんの散歩時に良く会う車の助手席にのるイエローラブちゃん
に手を振っていたら、声をかけていただいたんですぅ。
その車、いつもチェーンをしているので、どんな所だっ!?ってね(笑)

イエローラブのロッキーちゃん男の子はまだ9ヶ月
他のわんことのふれあいがあまりなく社会性を身につけさせたいということで、
丸犬先生に登場いただいた訳なんです。

b20120109-DSCN0552.jpg
両者緊張~

バトル先生のご指導の模様はコチラでご覧頂くとしまして、

人は
b20120109-DSCN0555.jpg
辛口ディアカレーを頂きながら、いろいろお話を伺い~、
鹿肉ちょー柔らかくておいしいーって感動
車のチェーンの理由は林道通って鹿を撃ちに行くからなんですね、
ロッキー君も狩猟犬の訓練をしていて、鴨を回収するんですって、すごーい

お土産に鹿の
b20120109-DSCN0593.jpg
ソーセージとロースヒレ肉を頂いて、

早速晩ご飯♪
b20120109-P1090024.jpg
激うまっ

そうそう、丸犬さんにも
b20120109-DSCN0594.jpg
骨の周りにたっぷりお肉がついてたの♪

いや~、初めてエゾ鹿肉をちゃんと食べたけど、
こんなに柔らかくておいしいとは知らなかった~
処理の仕方が上手なのかしら?

お兄様!免許とって、捕ってきてくださいな!

そして今日は丸犬さんがロッキー君と仲良く2ワンで遊んでる姿を家の中から見ていて、
ちょっと感動(笑)

素敵な1日を本当にありがとうございました
このお礼はおにが労働でお返ししますので、いつでも呼んでくださいね!
っていうか、修行させてもらわなくちゃね(笑)
21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.08 (Sun)

誰の足跡?

2012/1/8
今日は風もなく、
b20120108-P1080255.jpg
良い天気
ヤッター久々♪

ねっ丸犬さん
bb20120108-P1080267.jpg

そんなこと言ってるとー

b20120108-P1080278.jpg
ほーらー
誰の足跡だろねー

b20120108-P1080271.jpg


そー言えば、チュータロウさんも最近気配を感じないけれど、
どうしてるんだろね
チーズから唐揚げに変えてみたんだけどお気に召さなかったかな?
やっぱりペンドルトンの毛布を入れておくべきだったかしら(笑)


20:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.07 (Sat)

初出勤

2012/1/6
イヨイヨ初出勤です♪
b20120107-P1060233.jpg
丸犬さんの散歩に行くおに

b20120107-P1060239.jpg
除雪をするおに

b20120107-P1060240.jpg
運転をするおに

b20120107-P1060245.jpg
おーーーー

ということで、いたれりつくせりな初出勤でした~
お兄様ありがとう~


仕事はまーまー、まあ初日なんで挨拶で終わったかも~
室内が暑くて、おーさすが北海道!って思ったり(温泉暖房なんですって)
お昼休みにはみなさん家にご飯を食べに帰っていて、へーって思ったり、
夜は新年会に参加させて頂いたんですけど、
居酒屋にお酒を持ち込みしていて(酒屋さんに配達してもらってました)
へーって思ったり、新たな発見があった1日でした~
 補足:持ち込んだお酒に生ビールの樽があって特にびっくりしたんですぅ。
    サーバーとボンベも酒屋さんが持ってきて、冷えたグラスと
    サーバー冷やす氷は居酒屋さんが用意してくれていました^^

二次会も全員参加でみなさん仲が良く、雰囲気の良い職場で安心しました。
3ヶ月頑張れそうです♪

■おまけ
b20120107-P1060236.jpg
しょぼいお弁当

来週から頑張ろー
運転も来週から頑張ろー

12:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

現実逃避

2012/1/5
外は吹雪でやな感じ
b20120105-DSCN0492.jpg

前日の雪かきでお疲れのおには休養日
b20120105-DSCN0489.jpg
丸犬ゆたんぽ抱えて、ネット動画で大笑いしてた
  (ぴろが見た時は猫がジャンプして落ちてた

そしてぴろは、冬休みの宿題を最終日にするように、
b20120105-DSCN0495.jpg
壁紙を張ってみた
近くでは見ないでね(笑)

明日の出勤準備をしなくちゃなーと思いながら、やりだしたら止まらなくなっちゃって、、、

あーずっと雪降ってるなー明日も降ってるのかなー
お弁当どうしようかなー
明日何時に起きないといけないのかなー
丸犬さんの散歩行けるかなー
白髪染めしたかったなー(我が家のお風呂は閉鎖中)
持って行かないといけないものちゃんとあるかなー
でも、早く張らないと壁紙の糊がかわいちゃのよねー

な~んてなことを考えながら、
時々壁紙びりっと破いて「あ゛ー」と言いながら、
現実逃避してた

さあ、仕事頑張るゾー

■おまけ
b20120105-DSCN0485.jpg
本日は2ヶ月に1回の灯油の配送日
やっぱり1ヶ月に1回にしたらよかったかな~ゴーンって請求がくるぅ


22:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.04 (Wed)

仕事始め

2012/01/04
世の中、仕事始めですが、我が家は、
b20120104-DSCN0470.jpg
雪かき

b20120104-DSCN0474.jpg
薪運び

にて、仕事始めですぅ

昨日の吹雪から一転して今日はとーっても良い天気&家の周りは風は無し
ちなみに昨日の「晴れているけど風が強くて積もってる雪が舞って吹雪のよう」は
地吹雪って言うんですね~知らなかった~^^;

こうしてあーっちゅう間に1日は終わり、
ぴろの休みもあと1日
まっ、1日行ったら3連休なんですけどね~

明日はまた雪の天気予報でへこみ気味のお兄様ですが、
bb20120104-P1040210.jpg

はは・・・^^;


■おまけ その1
b20120104-DSCN0480.jpg
弟子屈町役場は12/31~1/5までお休みということで仕事始めは1/6のようです。
ぴろは大阪・福岡ともに、多少役所とかかわりのある仕事をしていたのですが、
年末は12/28まで、年始は1/4からだったので、とっても新鮮!(笑)


■おまけ その2
b20120104-P1040195.jpg
丸犬さんの肉球もえ~

21:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

散歩ムリ

2012/1/3
朝起きて外を見るも、コレ散歩無理ちゃうん?と、とりあえず偵察に出てみる。
b20120103-P1030092.jpg
除雪はされてるのね。

b20120103-P1030093.jpg
はい、無理(笑)

丸犬さん、無理やし~
b20120103-P1030095.jpg
無理だってばー

でも、少しだけ行ってみるかい?
b20120103-P1030121.jpg
嬉しそうねー

b20120103-P1030125.jpg
こんな視界の中歩いてたら、車に迷惑だよー

b20120103-P1030129.jpg
はい無理!撤収ー

b20120103-P1030131.jpg
ダメです!

と、なんとかあきらめて頂いて、
本日は念願の?冬ごもりでーす

20120101-NEC_0808.jpg
昼間っから、ゆかいちゃんから頂いた日本酒飲んでお正月気分を満喫♪

お昼頃からは晴れ間も出てきたんだけど、
風が強くて積もってる雪が舞って吹雪のよう

今日の北海道地方のニュースでは釧路・根室地方で大荒れの天気と報じて、
弟子屈の様子が映像で流れていた

こんな天気だったら出勤しなくても大丈夫かな~
と思いながら、でも新聞も年賀状もちゃんと届いていたので、
出勤しなくちゃいけないのかしら?
と、やっぱり不安なぴろなのでした~
初出勤の6日までには天気持ち直してねー

吹雪の日の丸犬さんの散歩も課題だわー
散歩に行かないとちゃんしないし、
ひとりで庭駆け回らないしー、庭散歩だけじゃ満足しないしー
うーん


21:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.02 (Mon)

命がけな散歩

2012/1/2
チュータロウさんが夜中、壁紙ロールとどこかの間を
行ったり来たりするのを見ながら、
「壁紙おいしいのかな?ミニ豚さんも壁紙全部食べちゃったって新聞でみたしなー」って
思っていたのに、思っていたのにぃぃ

ペンドルトンの毛布さんにテンピュールのまくらさん・・・
あんなかわいい顔して、チュータロウさんってば、ひどいわー(詳細はコチラで)
食べ物が無事だったんで安心していたんだけどなー
ふぅー

さて、
b20120102-P1020006.jpg
なんかこの写真何回も登場しているような気がしますが、
また積もりました~

丸犬さんの朝散歩は、
b20120102-P1020008.jpg
除雪の邪魔にならないように、

b20120102-P1020009.jpg
退避しながら

夕方散歩は、
b20120102-P1020051.jpg
出たはよいが、

b20120102-P1020053.jpg
無理!

雪は降っていないんだけど、風がめちゃめちゃ強くて吹雪状態

仕方がないので家の敷地内で散歩が完了しないか試してみるが、
b20120102-P1020083.jpg
この深さ
でも、ネットチェックをしながら外周をぐるりと回りましたよ♪

これで夕方散歩終ー了ってしようと思ったのだけど、丸犬さんには通用しなくて、
結局風があまりあたらないコースを少しだけ行ってきました~

この辺りの積雪ってどれくらいですか?って当初、不動産会社の方に聞いたら、
「年によって違うんだけど60センチくらいかな~」
ってことだったんですけど、今年はすでに1メートル近くありますぅ

b20120102-P1020072.jpg
屋根の雪が落ちて、こんな感じ↑
まだまだ降るのかな~これくらいで落ち着くのかな~

明日は1日風が強いようなので、散歩は勘弁して欲しいなーと思っているぴろなのでした~

■おまけ
車の練習もかねて、夕方お風呂に行ったんだけど、
この数百メートルの距離がめちゃめちゃ怖い!

我が家の周りは木やちょっとした森があって風は比較的まし。
が、少し走ったら吹きっさらしの牧草地で、道に雪が吹き溜まっている

ジム車ちゃんを4WDにしても、ずりずりとお尻をふりながら走っている

今も外はすごい風の音

やっぱり通勤が不安だよー
それより丸犬さんの散歩が不安か?(笑)



21:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.01 (Sun)

明けましておめでとうございます

2012/1/1
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
b20120101-P1010257.jpg
我が家から見た初日の出です。
昨日の吹雪とはうって変わって、今日はとっても良い天気
今年も良い1年にするゾー

朝ごはんはお餅を焼いて、
b20120101-P1010252.jpg

お雑煮とお節もどき
b20120101-P1010260.jpg
お雑煮の具には先日頂いたほうれん草♪
(ちなみにお餅と物々交換したのでした~お互いに貰い物

その後は、雪かき(その模様はコチラで)とお片づけ
そして、夕方
札幌から、みほっちさんご夫妻がやって来て~
初対面だけどイロイロと話しに花が咲き~
だけど、宿のチェックインの時間があるので、またねーバイバイ~
b20120101-P1010285.jpg
ま、まるっちさん・・・
20:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |