2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.27 (Mon)

まるっちも送別会

昨日は久しぶりに丸犬さんも車でおでかけ
bb2011 06 26_8865
お・で・か・け・するでー

到着したのは糸島のドッグカフェ〝こてじゃーな〟さん♪
b2011 06 26_8885
こてつままさんちの大きい子3人さんとはじけるはじける

b2011 06 26_8889
はじけるはじける

b2011 06 26_8913
やっぱりななみちゃん好きだよ~

って、言ってるのかな?(笑)

いい感じではじけてたのに、雨が激しくなってきて、風も強いし、ちょー台風
わんこたちを早々に車に撤収し、カフェで人はしゃべるしゃべる

b2011 06 26_8934
じゃーなサンドを食べながら、北海道のこと、車のこと、GWの旅行のことなどなど
8ワンつれての四国旅のはなしとか、ホント話題がつきなくて、
福岡にきて、こてつ家とお知り合いになれて、本当によかった

b2011 06 26_8930
そして、こんな素敵なお餞別も頂いて、本当にありがとうございました!

b2011 06 26_8932
こてじゃーなの向かいにある、こちらのお店で作っていただいたとのこと。
こてじゃーなでの楽しい思い出がいっぱい詰まった素敵な贈り物を頂きました

九州から北海道はちょっと遠いけれど、アクティブなこてつままさん&ぱぱさんなら、
きっと遊びにきてるでしょう!
また、お会いしましょうね

ブログで近況を報告するので、こてつままさんもブログ頑張ってくださいね~


まるっちは、ななみちゃんと別れを惜しめたかな?
b2011 06 26_8947
そーですかー




22:45  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

女子会♪

暑くてちぃーとも引越しの準備が進まないよーと言い訳しつつ、
ちゃくちゃくと女子会を開催しておりましたので一挙大公開~(笑)

■女子会その1(土曜日のランチ)
b2011 06 11_8681
「土日でランチしましょ」ってことだったので、真っ先に思い浮かんだのがこのお店♪
一度きてみたかったのよね~

古民家風の店内は「ランチは予約のみ」にもかかわらず満席
b2011 06 11_8683
前菜3種、お刺身、てんぷら、鯛のあら煮、ごはん、味噌汁、デザートで1575円
はボリュームも満点で大満足

ゆーっくりおしゃべりもして楽しかったよ~
ご馳走様でした~


■女子会その2(平日にお宅訪問)
この日は有給休暇をとって、電車で佐賀県の鳥栖へレッツらゴー

久しぶりに会うお友達も楽しみだったんですけど、
開業してから初めて行く〝博多駅〟にもワクワク(笑)
b2011 06 16_8828
バスを降りたら(うちから博多駅まではバスなの)、「おーTVで見たことがある風景~」

b2011 06 16_8829
そして、一度食べてみたいと思っていたドーナツ屋さんに迷いながら到着~
平日の朝9時すぎとあって、全く並ばずに買えたんだけど、注文しようとしたら、
丸々1個ドーナツわたされてびっくりしたよー

おうちでドーナツ食べながらおしゃべりして、
お昼ご飯には佐賀牛をごちそうしてくれると
b2011 06 16_8835
到着したお店を見て、「JAさが直営?ん??早希ちゃんが行ったお店
って、「さきちゃんって誰?」ってつっこまれながら、
「エヴァのアスカのコスプレしてる・・・」でわかっていただけたのでした~

b2011 06 16_8836
あまりにおいしすぎて、食べるのに夢中で写真がコレ1枚しかなかった・・・

b20110625NEC_0440.jpg
携帯にもう1枚だけあった(笑)

おいしかったよー
ご馳走様でした~
あっ、お餞別まで頂いて、本当にありがとうございました


■女子会その3(土曜日のディナー)
そして本日の夜は、コチラのお店♪
b2011 06 25_8837
こちらもずーっと行ってみたかったんですよね~
メニューがなくてー、おやじさんが結構こわいらしくってー、
誰かにつれていってもらわないと行きにくいなーってお店

b2011 06 25_8839
さすが「玄海の魚処」、おまかせで適当にーって注文して、
サラダ、刺身(5人で船盛りが2つきたよー)、焼き魚、煮魚、てんぷら、味ご飯
とお魚がいーっぱいでてきて、お腹いっぱい
おいしかったよ~
ごちそうさま~

そしてこの後、おうちでお茶をいただくことに・・・
b2011 06 25_8852
この材料で・・・

b2011 06 25_8855
何ができるかというと・・・

b2011 06 25_8857
パフェ

こうして、とーっても楽しい時間を過ごすことができたのでした~
みなさん本当にありがとうございました!

福岡に引っ越して、しばらくの間はマールさんの散歩係りな引きこもりな毎日だったのに、
こうやってお友達ができて、わざわざ送別会を開いてもらえて、
本当に感謝でいっぱいです
親が住んでいるだけの町だった福岡が「実家」になったような気がします(笑)
帰ってきたら、また遊んでくださいね~
遠いですけど、北海道にも遊びに来てくださいね~


■おまけ
わんこブログなのに、今回はわんこなし?
b2011 06 25_8845
マールさん浮気してごめんね~

マールさんの様子はコチラを見てね♪


23:54  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

雨スタイル

雨です

土砂降りです

が、
丸犬さんには関係ありません

定時の4:55にぴろをたたき起こし、
牛乳をもらったら、次はおにをたたき起こし、
5:10頃に出発ですぅ・・・

b2011 06 11_7413
おにスタイル♪

b2011 06 11_7425
ぴろスタイル♪

b2011 06 11_7424
まるスタイル?


今日は一日雨なのかな~
やだな~

でも、ぴろは女子会に行っちゃうのだー
あとヨロ!(笑)



08:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.06 (Mon)

送別会計画ちう

引越し日が7月4日(月)に決まって、余裕かましてるぴろでーす(笑)
荷造りは全く進んでいないのですが、自分の送別会の準備は着々と

送別会っていうか、お世話になった方々にご挨拶しておかないとね♪
大阪から福岡に引っ越して2年半ほどですが、それなりに知り合いも増えて、
お食事会の約束のメールをいくつかやりとりする今日この頃です


さて、丸犬さんは何してる?
b2011 05 31_8647
ちょっと、ちょっと・・・

b2011 05 31_8648
そこ、ぴろの寝床だよー

bb2011 05 31_8649
何踏み固めてるのーーー

b2011 05 31_8650
落ち着いた?

b2011 05 31_8651
そこがいいの?

ということで、ベッドメイキングにいそしんでおりました~
結局、玄関で寝るんだけどねー

丸犬さんにも送別会ちゃんとセッティングしたからねーお楽しみにね~



21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |