2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.31 (Thu)

関西へ その2(モモ家 編)

2011年3月26日(土) 10時頃だったかな

アニキさんのおうちを出発して、次に向かったのは・・・少しお買い物♪
 箕面で〝いかり〟(買ったのはパルミジャーノレッジャーノとドレッシングだけ)
 明石の酒屋〝パルドン〟(買ったのは旭ポン酢2本だけ)

そして、明石のおに実家に到着
てんちゃん少し痩せた?(写真なし)と言いながら、
おみやげ(妹さん指定の通りもんとあまおう)を渡して、
「じゃ、寝るし!15時頃には出発するし」
と言って、仮眠させてもらいました

少し寝たら、すっきり~
イザ目的地へ

b2011 03 26_6318
ココココ♪
生でみる〝モモ門扉〟はすごーいぴろもこれ欲しいなー

b2011 03 26_6314
アンディくん
思っていたよりも大きくてかわいい♪

そして、そして、扉をあけると・・・・
b2011 03 26_6305

その中でマールさんが狙いを定めたのは・・・

b2011 03 26_5969

ロッタちゃん

b2011 03 26_5970
何すんねん!?(ってロッタちゃんは関西弁使わない?)

ここからブレブレですが、ロッタちゃんの怒りっぷりがかわいかったんで(笑)

b2011 03 26_5976

b2011 03 26_5977

b2011 03 26_5979

b2011 03 26_5981

めっちゃ怒られてますけど、めげないマールさん^^;

bb2011 03 26_6043
ねっ

b2011 03 26_6354
モモ父さん特製カレーにビールがすすむぅ♪

b2011 03 26_6362
デザートのいちごを狙うお嬢様がたに、、、

b2011 03 26_6364
ロッタmamaさんのクロスがかっこいぃー


地震のことや旅行のこと、工具(!?)のことなど、イロイロ話題はつきず、
いつまでもビールをのみながらしゃべっていたいと思いながらも、
深夜ドライブがこの年になるときつく(笑)
おやすみなさーいとさせていただいたのでしたー

明日のドッグランには白い子がくるって♪
白い子好きのマールさんはどーなるかなー


(続く)






23:59  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

関西へ その1(アニキさん編)

2011年3月25日(金)21:30頃 出発

bb2011 03 26_6223

うん。がんばってたね♪
軽く仮眠をとりながら、約束していた朝7時に箕面に到着。

b2011 03 26_6245

アニキさん久しぶり~
雲仙以来だね

bb2011 03 26_6233

b2011 03 26_6257

と、小雪が舞う中、なつかしい公園でハッスルハッスル♪
楽しかったね~

この後、アニキさんのおうちでコーヒーをいただくことに

b2011 03 26_6266
まーるさん・・・

b2011 03 26_6272
部屋の中で暴れないでーーー

b2011 03 26_6291
落ち着いたかな?

b2011 03 26_6288
この水入れとってもいいね♪
まわりにべちゃべちゃと水をこぼすマールさんに買ってあげよかな?

とわんこをはべらせておしゃべりにいそしむ人間たち
アニキ家は午後から予定があると言っていたのに、結構ギリギリまで居座っちゃいました^^;

ゆかいちゃん、アニパパさん、アニキさん
とーっても楽しかったです。また遊んでくださいね。
福岡にこられるの待ってまーす

と、箕面を後にして次に向かうのは・・・・

(続く)



23:45  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

連休のお出かけは中止して

本日3月22日(火)、ぴろは有給休暇をいただいてお休みです。
というのも、3連休にからめて出かけよう計画があったのですが、
 地震にびっくりし(九州ではまーったく揺れなかったんですけどね)
 TVから流れる「えーしぃー(AC)」の声に阪神大震災時を思い出し
 ガソリンスタンドに張られた供給不足を懸念した張り紙にびっくりし
 の天気予報にとどめを刺され、
中止とあいなった訳であります。

有給休暇はまあ、
3月25日までにあと1日とらないといけなかったので、そのまま休ませてもらい、
さて、何する?
と言いながら、1日4回マールさんの散歩をして、終わりを迎えつつあります(笑)

写真もまったく撮っておらず
カメラの中に残っていた写真をみると・・・
b2011 03 13_5542
工作するおにと不安げな丸犬さん

b2011 03 13_5552
いつもマールさんにおやつをくれるチロちゃんのおばちゃんのために焼いたケーキ

くらいでした


うだうだしててもねっ
さっ、次の週末こそはお出かけだ!


b2011 03 09_5559
おうちでお昼寝がいいとおもいまーしゅ!

マールさん、ハーレムだよ!ハーレム!!
ということで、お楽しみに~


13:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

おにの画策?

金曜日、おにが「ニトリで散財した!」と購入してきたのは、、、
b2011 03 04_3501

おにいわく
 まるっちに布団(しまむらのゴロ寝座布団2段重ね:通称しまむらーず)をとられる
 〝しまむらーず〟はまるっちにくれてやる
 これならまるっちがのってきても布団からおちることはないはず・・・

ということで、、、、
2b2011 03 04_3503
22時前には床に就くマールさんとおにさん&それを観察するぴろ(笑)

b2011 03 04_3504あっ、まるっち移動しました!

b2011 03 04_3506
おっ、おにの思惑通り〝しまむらーず〟で寝ます!

と、ここで、ぴろもお休みなさ~い

翌朝
「まるっち昨日もおにの布団をとった
「おまえには〝しまむらーず〟をやっただろう
と怒るおに

「ぴろが寝る前はエエ子やったでーほらー
と、証拠写真を見せます(笑)

ほらーっ(まるっち)

ドエッ

ということで、こんなモノが設置されてしまいました(笑)
b2011 03 05_3499

その結果どうだったかというと・・・・
12:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |