2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2011.01.23 (Sun)

お昼寝♪

とーっても気持ち良さそうにお昼寝していたので、
初めての動画アーップ




ねっ
気持ちよさそうでしょ(笑)

鼻はつまってないと思うよー(音だして聞いてみてね♪)
白目も良く見るとかわいい!?

と、こんな〝おっさん〟な寝姿を見てもかわいいと思う
親バカぴろなのでした~



20:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

雪が降らなかったよー

先週末、天気予報にずらりと並んだ雪マーク(しかも吹雪!!)に
ひきこもり準備バッチリ
だったのに・・・
ぜーんぜん雪が降らなかったんですよー

つまんないのー

ねー

b2_2011 01 16_2576

水ですか

ごめんね~
凍っちゃって、水でなかったの~

ただただ寒い週末だったのでしたー
雪遊びしたいね♪

b_2011 01 19_2547

22:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

散歩万歳!

まるっちです。

b_2011 01 10_2519
最近お気に入りの〝ジェフ〟でーす。
これを持って走り回ってたら、ぴろが散歩に連れていってくれるのでーす。

b_2011 01 10_2520
ホラ、早くきなさいよー(雨だよー)

b_2011 01 10_2526
貸し切りだし♪(こんな寒い日に誰もいないよー)

b_2011 01 10_2527
こっちこっち(やだよー)

b_2011 01 10_2529
ひゃっほう(はいはい

散歩万歳(1時間も散歩したよー)


■おまけ
b_2011 01 10_2539
散歩でお腹がすいて、〝ロケみつ〟見ながら、屋久島で買ってきた〝飛魚せんべい〟を一気食い



23:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

アメリカ~ンががんばっている間に・・・

さて、年末に届いていたアメリカ~ンをようやく使ってみました♪

b_2011 01 09_2440
何を乾燥させようかイロイロ考えていたんですけど、とりあえずは、
業務用スーパーで買った〝とりささみ2kg630円〟の内の半分1Kgで。

b_2011 01 09_2444
切って並べてってしてるだけで、
「アメリカ~ンとってもいいこ♪」とご機嫌のぴろ

だって今までこのトレー1枚より小さいオーブンの鉄板1枚を何回転もさせていて、
場所もとるしで、もー大変で!

b_2011 01 09_2446
コンセントに電源さしたら〝ブィ~ン〟と動き出し、
後はお・ま・か・せ☆


ということで、お散歩行こっか♪
b_2011 01 09_2452
久しぶりに〝山〟へ

b_2011 01 09_2454
マールさんこの階段登れず^^;

b_2011 01 09_2478
山を満喫しておりたら・・・

b_2011 01 09_2482
朋ちゃ~ん

b_2011 01 09_2479
朋ちゃ~ん・・・

b_2011 01 09_2481
朋ちゃ~ん・・・・・・
とはどうも相性が良くないようで

でも、また遊ぼうね~
と別れ、
次に家の近くで会ったのは近所のフラット〝ももちゃん〟

b_2011 01 09_2483
待つの・・・

b_2011 01 09_2490
ももちゃ~ん・・・

b_2011 01 09_2494
ももちゃ~ん・・・・・・

b_2011 01 09_2499
よかったね♪

b_2011 01 09_2501
で、コンセントいれてから8時間ちょっと
グッジョブですぅアメリカ~ン

さっ、次は何を乾燥させようかな~






23:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

お正月の風景

この3連休、我が家はお正月第二弾を満喫中♪
って、ようは家でゴロゴロ&お酒飲んじゃえーってこと(笑)

そしてぴろのお正月といえば、そう!ブログUP!!
ということで、年末年始の風景をざーっとお送りしますぅ。
b_2010 12 31_2306
年末は家で〝すきやき

b_2010 12 31_2302
わりしたは例のおしょうゆで作成

そして、出発直前まで天気予報やら道路状況やらを見ながら迷って迷って、、、
やっぱり帰ろうと明石に帰ることに決定♪
b_2010 12 31_2321
道中、ぴろいものモデルさんをして、、、

b_2011 01 01_2397
2011年1月1日、初日の出ポイントに到着!
も、雲が厚くてなかなか太陽がでず、お友達わんこも見当たらず

b_2011 01 01_2420
ファミリーマートでポロくんにお会いし、お久しぶり~って
ごめんなさい!お顔が撮れてませんでした^^;

この後もスカイアリーナ付近をウロウロするもお友達わんこには会えず、
おにが「アニキっぽいわんこが田んぼにいる!」と言って見に行ったけど、見失い、
あきらめて車に乗ったら、ももたろうくんがスカイイアリーナにいました。
残念~

b_2011 01 01_2243
あっ、でも初めて会うお友達もとってもフレンドリーで楽しかったね♪

梅田に少し立ち寄って、お昼過ぎにはおにの実家に到着!
おせちを頂いて、ゴロゴロさせて頂きました~

なのに、今回おみやげちょっと失敗しちゃったんですぅ。

持って行ったのはマールさんも大好きな薩摩蒸気屋のかすたどん♪
そしたら、おにの妹さん(ちなみにぴろと同い年)が
「なんで、通りもん買ってこないの!
「のだめがオクレール先生に持っていったほど有名なのに」
「箱なくていいから」

すみませ~ん
妹さんが〝通りもん〟好きなのは知っていたんですけど、
割と最近お供えで送ったばっかりだったんで、違うものがいいかなーと変えたんですぅ

と、まあ、おに実家ですることといえば、
b_2011 01 01_2294
そう!てんちゃんの散歩

b_2011 01 01_2289
もちろんマールさんも一緒♪

b_2011 01 01_2301
いつもの散歩コースも人いっぱいだねーすっごい渋滞~

b_2011 01 02_2122
なので、次の日の朝にお参りしました♪

b_2011 01 02_2147
帰ったら朝ごはん

b_2011 01 02_2154
食べたら昼寝

b_2011 01 02_2159
てんちゃん乱入

b_2011 01 03_2087
バトル!

b_2011 01 02_2186
夕方散歩♪

b_2011 01 02_2198
散歩ぉ~~~~

とまあ、ゆったりとお正月を満喫しました。
この間、ぴろは一生懸命ブログを書き(笑)、
なんとか屋久島レポを書き終えて、帰途についたのでした~

さあ、福岡帰ろうか~
b2_2011 01 03_2090
か・え・る・でー

帰りは姫路に寄り道して、
b_2011 01 03_2346
残念な結果に・・・
でもまあ、お散歩できてよかったね。

b_2011 01 03_2103
そして、適当に入ったお店で〝ギャル曽根さんおすすめのにくてん焼き〟を食べて、
後は高速乗ってひた走り、世の中の帰省ラッシュとは逆向きだしー
と余裕かましてたら、少し渋滞にはまったりして、
結局家に着いたのは、日付変わってました

関西ローカルのテレビ番組をみたり、寒いけどカラっと晴れた天気を満喫したりして、
ちょっと関西心が戻っているぴろなのでした~
福岡の冬はホント天気悪いんですよー^^;


23:16  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

屋久島レポ(その4)

本日(1/3)も明石よりお送りしています。
ぴろのアルバイトも明日から始まるので、そろそろ帰らねば!
なので、急いで屋久島レポ最終日をお送りしたいと思いますぅ(笑)


2010年12月26日<屋久島4日目>
夜中、雨の音が激しくてかなり嫌な感じ
そして、深夜3時頃だったかな?

キーンキーン(ちょっと違う?クィーンクィーン?)」
という鹿の声
が、鳴き止まない鳴き止まない・・・

マールさんは低い声で「ウーウー」唸ってるし、、、

う・る・さ・い

結局30分くらい鳴いてたかな~
テントを張っていたこの木の下が鹿さんたちの雨宿りポイントだったのかな~?
なんて、想像してました。
b0103-2010 12 24_1425
(こちらは初日に撮った雨が降る前の写真です)

そして、朝起きてもやっぱり雨
ザーザー降りの雨
しかも寒い
昨日こんな天気じゃなくてよかった~と思いながらも、撤収日にこの天気はかなりつらい

午前中、ガジュマル園でも行くかーって言ってたんですけど、
うだうだとテントの中で過ごします。
フェリーが12時発なんで、タイムリミットはおみやげ買う時間とかも考えて10時すぎくらい。

それまではテントの中
b00103-2010 12 26_1016
朝ごはんは昨日の鍋の残り汁にごはんと卵をいれて雑炊♪

b00103-2010 12 26_1034
食べ終わったらうだうだ・・・

b00103-2010 12 26_1038
うだうだ・・・

b00103-2010 12 26_1042
・・・

少しくらい雨脚が弱まらないかなーと思いながら待つも、全くその気配なし!
ぴろはトイレを我慢できなくなってきて、タイムリミットの10分前くらいに
意を決して外に(って、大げさ?)

そこからはもちろん写真はありません
次の写真はコチラでした~
b00103-2010 12 26_1045
フェリーさん

おみやげもめんどくさくなってきて
買出ししていたスーパーで〝とび魚開き〟が買いたかったんだけど、
これだけ買いにスーパー行くのもねー、もーいーよーとお土産屋さんへ
b00103-2010 12 27_1867
結局、スーパーで買えるようなものしか買わなかったので、
やっぱり行ったらよかったな~とちょっと後悔
ちなみにぴろのアルバイト先には〝ぽんかん〟を持っていきました~


そして時間どおりにフェリーは出航
今回はぴろがマールさんと車にいて、おにが船室に上がることに。
これがもーぴろてきには大失敗

波が高くて荒れ荒れの海にゆれまくりでぴろも気分が悪くなってくるのに
マールさんも当然黙っちゃいない(笑)

早く湾の中に入れ~湾の中に入れ~と念じながら、あまり揺れなくなったのは
12時出航して15時すぎだったかな。
その頃何か館内放送がかかってる風だったけど聞き取れず、
16時になっても到着した気配がしないので、あーきっと遅れてるんだなーと思いながら、
揺れなくなってマールさんは爆睡してるし、まっいっかと


到着は16:50(50分遅れ)
おりたらマールさんのおしっこ散歩
b0103-2010 12 26_1054
寒いね~

b0103-2010 12 26_1062
桜島もうっすらと雪化粧

b0103-2010 12 26_1068
と思っていたら、前からとことことフリーのわんこが・・・


と丸犬さんにもご満足いただいたら、イザ出発!
鹿児島ラーメンでも食べて行きたいところだったけれど、なんせこの天気
ちゃんと福岡までたどりつくのか・・・

b0103-2010 12 26_1078

はい高速道路おろされました(詳細はコチラで)

ぴろ的に何がつらいって、
車嫌いのマールさんは高速道路では比較的おとなしく寝そべっていてくれるのに
一般道におりたら、全くダメなこと。
それとSAとかがないのでおしっこ散歩をさせるところが難しいんですよね~
大渋滞で動かなくなった時に丸犬さんが大騒ぎするんで、おしっこかと思ったら、
どーもだったようで
本当にぐったりして深夜2時すぎに自宅に到着したのでした。

九州道さん!
お願いだから通行止めの前にチェーン規制してください!
本当に!!!



長々と書き連ねた屋久島レポの最終回でした~
ホントいい旅でしたよ♪
シーズンオフ万歳!



10:48  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.02 (Sun)

屋久島レポ(その3)

本日は2011年1月2日 おにの実家、兵庫県明石市よりお送りしてます(笑)
マールさんはてんちゃんとバトってお疲れですぅ

では、屋久島レポ3日目です。

2010年12月25日<屋久島3日目>
またまたマールさんの朝散歩から♪
このキャンプ場、市街地にあってマールさんのお散歩コースが難しい
昨日の夜も幹線道路沿いの歩道をガーッと歩いて、したらUターン^^;

なので、ちょっと海の方を攻めてみます。
b0102-2010 12 25_1157
どこまで行けるかな~

b0102-2010 12 25_1160
ちょっと雨がポツポツしてきた?

b0102-2010 12 25_1165
まるっちGET!

b0102-2010 12 25_1173
ふ~

b0102-2010 12 25_1175
簡単に朝ごはんね♪

さて、今日こそは白谷雲水峡に行かねば!
ここもマールさん入れてもらえるかな?

ヤクスギランドに行く時よりも走りやすい道を車でグイグイ上がっていくと、
ポツポツの雨は雪まじり・・・
駐車場に車を止めて、まずはまーが入れるか聞いてみようか?
っていうか、記念撮影しに行こう!!

とマールさんをつれて入り口の方に行くと、おばちゃんが、、、
「犬はダメだよー」と。
「はーい。わかりました。記念撮影だけですぅ~」
と言って、入り口で写真をとらせてもらいました。

b0102-2010 12 25_1183

b0102-2010 12 25_1184

っと、おばちゃんに笑われて記念撮影が終了しました~(笑)

丸犬さんにはちょっと寒いけど車の中で待機していただいて、
b0102-2010 12 25_1199

さてさて、久しぶりの本格?登山♪
山靴はいて、カッパ着て、ヨシ!

でも背中はほぼ空っぽのDパック(笑)
うるさい山オヤジ対策で背負わされました

って、そんなおやじはいなかったかな~
ガイドさん付のカップルとかグループが何組かいましたね。
最近はやりの山ガールは???って、みんなカッパなんで(笑)

準備完了して出発したのがAM10:00(ちょっと遅くなっちゃった)
レッツゴー

b0102-2010 12 25_1217
コースはわかりやすくて歩きやすい♪
ガイドさんが苔の説明とかしてる横をガンガン登っていきました。(空荷なんで)

b0102-2010 12 25_1226
途中には見所もいっぱいあって、楽しいコース。

b0102-2010 12 25_1241
そして本日のハイライト〝もののけ姫の森

b0102-2010 12 25_1264
さらに登って太鼓岩に向う道はかなりの積雪(これ上りはいいけど、下りヤダな・・・)

b0102-2010 12 25_1257
で、太鼓岩!とーってもいい眺め♪
ずっと雪が降っていたのがやんで、日も差してグー!

b0102-2010 12 25_1258
が、風が強いよー

と、太鼓岩をおります。
b0102-2010 12 25_1266
予想どおり、木道の雪がすべって下りはこわいよ~とへっぴり腰のぴろ

b0102-2010 12 25_1270
おりたところ(辻峠)でちょっと休憩。行動食のオヤツ(ブラックサンダー)を食べます。

じゃ、丸犬さんも待ってるし、来た道を戻りましょうか。
と、もののけ姫の森にきたら、、、
b0102-2010 12 25_1278
鹿だ~

すごーい!!!
登ってきた時もココで鹿があらわれたら絵になるのにね~
って言っての♪
雨(雪)が降ってたんで、デジイチさんおいていってコンデジなのが残念~

鹿さ~んこっち向いて~
b0102-2010 12 25_1290

ありがとーーーーーーーー

あー本当によかった。大満足☆
来てよかった~
人の数もホドホドで静かな森を堪能することができました。これが混んでたら台無しだもんねー。

じゃ、今度こそ帰ろうね。丸犬さんが待ってるもんね。
と言いつつ、同じ道を歩くのもねーと〝原生林コース〟を選択。
(確か)プラス1kmくらいだし、大丈夫だろうと・・・

b0102-2010 12 25_1303

b0102-2010 12 25_1310

b0102-2010 12 25_1311

b0102-2010 12 25_1322

はい見所満点&アップダウンも激しく、結構時間がかかりました。
10:00に出発して、戻ったのは13:30くらい
ごめんねーマールさん

ということで、マールさんにも白谷雲水峡を満喫していただきましょう♪(脇道だけどね)
2010 12 25_1885

2010 12 25_1884

2010 12 25_1886

2010 12 25_1887

と、携帯の写真でごめんねー


なんやかんやで14時すぎ。
簡単なおやつで小腹をおさえただけなんで(おには福岡高校生の友マンハッタンを2個食い)、
とーってもお腹がすいてるんだけど、お風呂入ってキャンプ場に戻ったら晩ご飯の時間だよなー
今お昼ごはん食べてもなーということで、
お風呂に行って、早めに晩ご飯にすることに。

b0102-2010 12 25_1088
お風呂は〝ゆのこの湯〟
ガイドブックにも「グループで貸し切りが可能」ってのっていたけれど、
家族風呂でした♪(これって、誰かきたらどーするんでしょうね?)

そしてまたまた丸犬さんの散歩
お風呂のまわりは遊歩道とかもあって、とってもいい感じ♪
b0102-2010 12 25_1099
ねっ

b0102-2010 12 25_1125
と、急にハッスル川に飛び込むマールさん

b0102-2010 12 25_1128
ホント、寒くない?

b0102-2010 12 25_1129
つたにからまってキャ~ン

と?、お散歩を楽しんでいただきました(笑)

キャンプ場に戻って、晩ご飯
b0102-2010 12 25_1134
は、チャンポン鍋♪

b0102-2010 12 25_1143
夜散歩の途中で見つけたケーキ屋さんでケーキを買って、

b0102-2010 12 25_1150
メリークリスマスー☆

今日は疲れたね~
おやすみなさ~い

4日目へ続く・・・




22:32  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

屋久島レポ(その2)

あけましておめでとうございます
マール家は今朝大阪で初日の出を見て、おにの実家明石に到着しました~
みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致しま~す

さてさて、屋久島レポの続きです

2010年12月24日<屋久島2日目>
マールさんの朝散歩から♪
b_2010 12 24_1331
何かいるねー

b_2010 12 24_1332
牛だねー

b_2010 12 24_1335
牛だーーー

さっ、朝のコーヒーを飲んだら出発するよー
b_2010 12 24_1609
マールさんっ出発するよーーーー

さて本日の予定です☆
・今ちょうど到着した港の反対側にきているので、もう半周車で走っちゃいます。
・途中の状況にもよるけれど早くつきそうだったら、もののけ姫の森〝白谷雲水峡〟へ
・今日はキャンプ場でゆっくり寝たいね

ということで、レッツゴー

こちら、大型車は通行困難と言われる〝西部林道〟
b_2010 12 24_1343
今まで数々の難所を越えてきたおにには〝べっちょない〟です

b_2010 12 24_1350
途中、車を止めて写真撮影♪

b_2010 12 24_1637
ねーすごいねー

b_2010 12 24_1610
おっ、鹿だよー昨日より自然な感じだねー

b_2010 12 24_1616
かわいい

さっ、次に行こうか

b0102-2010 12 24_1652

・・・


b_2010 12 24_1676
お次は灯台♪

b_2010 12 24_1667
今日も散歩たっぷり楽しいね

さっ、次は、、、

b0102-2010 12 24_1376

・・・

で、次は、
b_2010 12 24_1395
永田いなか浜
こちらではキャンプ場の偵察ですぅ

b_2010 12 24_1382
砂浜きれいだねー

b_2010 12 24_1384
この生活臭漂いまくりテント、キャンプ場???

と思っていたら、落ちているもので足を痛めたのか、、、
b_2010 12 24_1385
マールさんが動きません^^;
ずっと足なめてます・・・足がブラブラしてますぅ・・・

b_2010 12 24_1392
どーした????

と、ちょっと心配したけれど、血も出ていないしそれらしい傷もなし。
マールさんけっこう大げさなんで、おにが強引に歩かせると、、、

すぐに、すたすた~と

まあ、何事もなくてよかったね。

ここのキャンプ場はけっこうあてにしていたので、ここがダメとなるとどうしよー
なんですが、お腹もすいてきて、どこかでごはんを食べようと
調べていたお店をいくつかあたってみることに

参考にしたのはコチラのサイトだったんですが・・・
 一湊珈琲・・・お店がどこにあるのかわからず&13:00からでしたー
 じゃらい亭・・・お店あいてませんでした
 イルマーレ・・・以下のとおり
b_2010 12 24_1401

ということで、通りすがりのお店〝あいこ亭〟でお昼ご飯^^;
〝じゃらい亭〟でとびうおの唐揚げとか食べたかったな~
b_2010 12 24_1406
一応、手前のハンバーグは屋久島風


まあ、お店探したりして車で行ったりきたりしていて結構時間がたってしまい、
もののけ姫の森は翌日にして、本日のお宿(キャンプ場)を探しに。

そしてフェリーが到着した宮之浦にあるキャンプ場〝海楽園〟に決定!!
よかった~キャンプ場決まって

b_2010 12 24_1422
設営完了!
ガジュマルの木の下でとってもいい感じ♪

そして、このキャンプ場のすぐ近くにあるスーパーへ買出しに
b_2010 12 24_1413
よしよし
お昼に食べれなかったし、名物を食べなくちゃね♪

b_2010 12 24_1414
首折れさばさ~ん
って、刺身になる前に写真がとりたいなーとスーパーでカメラをかまえていたら、
お店の人が他の魚をよけてくれて、撮らせてもらいましたありがと~

b_2010 12 24_1457
そして刺身になった首折れさばさんと甘いおしょうゆさん(笑)
やっぱ〝郷に入らば郷に従え〟ねっ
(おに)ドエッ(詳細はコチラ

b_2010 12 24_1417
ちなみに、こちらもとっても気になっていて
最終日に買って帰ろうと思ってたんですけど、買い損ねたのがとっても残念。


風が強くてとっても寒かったので、晩ご飯はテントの中で。
b_2010 12 24_1455
ちゃぶ台の上のアテたちと、昨日の残りポトフにパスタをいれた汁物とで、
適当な組み合わせだけど、あったかくておいしい晩ご飯をいただいたのでした~

b_2010 12 24_1439
本日はテントで快適にお休みなさ~い
(って、上の写真はお昼寝時のものですけどね、夜もこんな感じ^^;)


3日目へ続く・・・





22:46  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |