2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.31 (Fri)

屋久島レポ(その1)

さて、本日(12/31)福岡は雪は降っていませんが、風が強くてとっても寒いですぅ。
ということで、あったかいお部屋の中でおこたでヌクヌクとブログUPといきましょう

2010年12月22日夜22時ごろだったかな?
2010 12 22_2301
いつもどおりの光景で出発!

b_2010 12 23_2013
こちらフェリー屋久島丸です。空いてますね~

b_2010 12 23_2020
車内でマールさんとがっつり寝る体制をとっていたら、
コンコンと窓ガラスをたたく音。

作業員さんに船室に上がってくださいって言われたんですけど、
「大きな犬がいるので、一緒にここにいていいですか?出入りはしないので」
と言ったら
本当はダメなんだけどねー」
と言って、立ち去ってくれました。ありがとう!

ぴろも一緒に車で寝よーかなーと思ったけれど、
さっきトコトコと歩いていった犬が気になって、カメラを持って船室にあがってみることに。

b_2010 12 23_2014
あっ!わんこいた!!
ものすごく画期的なペットルーム(笑)

飼い主さんに聞いたところ、この部屋の利用はタダなんだってー
ホームページでも紹介されていないし、島民の方専用なのかな?

b_2010 12 23_2023
桜島さん行ってきまーす

そして4時間・・・

b_2010 12 23_2054
屋久島さんこんにちは~

わんこはどーしてるかなーと思ったら、、、

b_2010 12 23_2049
デッキにいました

飼い主さんがいないとずっと鳴いていたみたいで、空いてるしってだしてもらえたんですって。
おとなしくてかわいいバセットさん♪
実家のパワフルな〝てんちゃん〟とはおー違い

b_2010 12 23_2050
おっゲージの中にはにゃこちゃん2匹だったんだー

そして、マールさんはどーしてるかな?
b_2010 12 23_2057
にっこり♪フェリーばっちりー(嘘)

さてさて、3泊4日の旅どーするか。
詳細は着いてから決めようといつも通りのいきあたりばったり。
週間天気予報では4日間の前半はいいけど、後半は寒くて天気も悪そうな感じ。
山に登るなら前半だよなーって言いながら、
とりあえず今日は島1周!ヤクスギランドくらい行っとく?

ということで、レッツゴー

b_2010 12 23_2061
途中、屋久島のおいしい水を飲んで・・・

b_2010 12 23_2063
お約束の写真その1

b_2010 12 23_2102
お約束の写真その2

と、世界遺産センターで写真だけとってヤスクスギランドへ
道中うねうねの山道をなんとか耐えて到着~

b_2010 12 23_2119
おっ鹿!?

b_2010 12 23_2117
ねっ

b_2010 12 23_2121
おしりかわいい

さっ、ヤクスギランドにマールさんは入れてもらえるのかな?
ぴろが先に行って聞いてみましょう!

「犬は一緒に入れますか?」
本当はダメなんだけどね」

本当は?
ということは、、、、

「えっ、いいですか?」
本当はダメなんだけどね」

というやりとりを何回かして、
シーズンオフで空いているのでということで、入れてもらえました!

b_2010 12 23_2140
が、マールさんいきなり挫折!?せっかく入れてもらったのに?

b_2010 12 23_2141
おにがんばる

b_2010 12 23_2171
おにがんばる

b_2010 12 23_2173
おにがんばった

b_2010 12 23_2183
50分コースを歩いて、とってもいい所だったね~
とヤクスギランドを後にしたのでした~


b_2010 12 23_2234
帰り道では〝さる〟

b_2010 12 23_2237
小さくてかわいいね♪

さてさて、うねうね山道を降りて島を一周する道に戻ります。
途中〝ぽんたん館〟に寄り道したりしながら今晩の宿泊地も探し、、、
道端の無人販売のぽんかんを買いたいなーと思いながらも車を止めるタイミングが難しく、、、
海中温泉に入りたいというおにの希望で行ってみることに。

b_2010 12 23_2244
どっかな?

b_2010 12 23_2249
おー

b_2010 12 23_2250
この洗面器は使うのかな?

温泉に入っている人がいたので、近くまでカメラ持っていけず残念。
おにもめんどくさくなって、まっいっかと次に向かいます。

そろそろ本気で宿泊先を決めなければと、
10月末で終了しているキャンプ場(青少年旅行村)を見に行くことに。
トイレは使えたけれど、風がかなり強かった~

b_2010 12 23_2264
海辺のタイドプールでちょっと遊んで、、、

b_2010 12 23_2280
本日の宿泊地はコチラ(緑の回廊駐車場)で車中泊♪

b3_2010 12 23_2290
晩ご飯は家から作って持ってきたポトフ

b_2010 12 23_2293
車の中で赤ワインとおかきでプチ宴会

b_2010 12 23_2296
お疲れ様~


2日目に続く・・・



12:53  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

コストコ

屋久島レポのその前に小ネタをひとつ・・・
(ホントすみません)

妹を空港まで迎えに行ったついでにコストコに遊びに行ってきました~

ちょうど会員じゃなくても無料で入れる期間だったしー
なのですが、コストコのお姉さんにすすめられて4200円払って会員になって、
買い物が終わったら退会して4200円返してもらってきました(笑)

b_2010 12 30_2052

この買ったものをのせている黒いブツも戦利品です。
おにが〝最後に大物を買う〟と言って、レジに運んできました^^;
そり?

そして、以下は妹が大阪から運んできたブツたち
b_2010 12 30_2059

b_2010 12 30_2053

b_2010 11 05_2333

そしてこちらは屋久島から帰ってきた次の日に届いた〝アメリカ~ン〟
2010 12 30_2061
コストコで売っていても全然違和感ないんですけどねー

もともとは〝アメリカ~ン〟で作るジャーキーに良さげなお肉はないかなーと思って
コストコに行ったんですけど、マールさんのものは何も買わなかったですねー
ごめんね~
だって、鶏むね肉も近所の業務用スーパーの方が安かったんだもん。

コストコは試食もいっぱいあって楽しかった~
1200円で買った〝長靴〟にも大満足♪
b_2010 12 30_2056

長靴は早速、丸犬さんのお散歩に大活躍です(雨&雪でしゃりしゃりなの)
さあ、明日は明石に帰るのかな~
雪の状況をみて、決める予定ですぅ

(まー)おうち!おうち!!
(いも)えー新幹線で帰るのヤダー




23:59  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

屋久島レポの前に

12月23日~26日の3泊4日で屋久島に行ってきました!

そのレポートを書きたいのはヤマヤマなのですが、
ぴろのアルバイトは12月28日まで。
そして28日は忘年会

年賀状もできてないよー
美容院も行きたいよー
大掃除はまっいっか(って、よくない?)
30日には妹がやってくるよー
31日から明石に帰るの?また雪?やめとく?

というのも、昨日は本当にひどい目にあったの
九州道、雪のため通行止めで途中でおろされてしまって、
熊本から延々3号線走って渋滞して家にたどりついたのが深夜2時すぎ
眠いよー(って、ずっと運転していたおにの方がお疲れなんですけどね)

と、まぁ、言い訳をつらねていますが、まあボチボチUPしていく予定ですぅ

2010 12 25_1647
もののけ姫の森で会った鹿さん♪


乞うご期待!?



23:57  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

モツ鍋リベンジ!?

先週〝こてじゃーな〟に行った帰り、
ぴろのアルバイト先の人から「ぜひ行って行って!」
と言われていた産直ショップに寄り道♪

その名も
2010 12 05_1362

一番田舎(いちばんでんしゃ)


こちらのお勧めは直営牧場の糸島牛のホルモン
なんですが100g380円のホルモンと100g420円の牛コマで
おには牛コマをチョイス

おいしくすき焼きにしていただいのですが、
アルバイト先で「一番田舎行ったけどホルモン買わなかったー」
って言ったら「えーなんでー絶対おいしいって。食べてみてよー」
と言われたのでした^^;

ぴろは近所の「岩見ホルモン」でも十分おいしいって思ったんですけどね。
やっぱり実際に食べてみなくちゃですね

お客様がきたら気合が入るので、どうぞどなたか我が家に遊びにきてくださいねー(笑)
ホルモン準備して待ってますぅ


■おまけ1
2010 12 12_1387
丸犬


■おまけ2
2010 12 08_1411
ぴろもクリスマスプレゼントで〝わっぱ〟こーてもらったの


■おまけ3
アルバイトのぴろにもボーナスがでてジャーキーマシーンようやくポチリましたー

おにの誕生日&クリスマスプレゼントは乞うご期待ということで・・・

丸犬さんはしっぽのレントゲン代で終~了~(笑)
じゃなくて、〝ジャーキーマシーン〟ねっ
楽しみだねっ





20:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.06 (Mon)

こてじゃーな

昨日の日曜日、とってもいいお天気
こてつままさんからお誘いを頂いて、糸島のドッグカフェ〝こてじゃーな〟へ♪

我が家がおそらく一番近いはずなのに、一番最後に到着
ランの中はワンコだらけ

「これ、みんな身内ですよー」
って、えっ

総勢6家族17ワンズ(で、あってる??)
 こてつままさん家全員集合で8ワン・・・いつもお世話になってますぅ
 なそらんさん家2ワン・・・ご無沙汰ですぅ2度目まして~
 シエアンさん家2ワン・・・美人のゴールデン姉妹さんはじめまして~
 コナンさん家1ワン・・・フラットのコナンくんはじめまして~ ぴろはGOPANに興味津々♪
 まるこさん家1ワン・・・似たお名前の白くてかわいいまるこちゃんはじめまして~
 てぃあらさん家2ワン・・・とっても優雅なワイマラナーさんに感動!
 マールさん家1ワン・・・やっぱり車の嫌いなマールさんですぅ
 

2010 12 05_0752
わらわら

2010 12 05_0766
新入りはチェックするべしっ


2010 12 05_0828
緊張~

2010 12 05_0814
いや~ん

2010 12 05_0906
りょうまくんかな・・・

2010 12 05_0843
やっぱりななみちゃんでしゅぅ

と、遊んでいたら、ランチターイム
2010 12 05_0991
ねっ♪かわいい~

2010 12 05_1077
やっと食べれたサンドイッチ~
去年きた時から気になっていたのよねー


マールさんはその後、戦線離脱(笑)
2010 12 05_1156
他のワンコに近寄らず、おにの側を離れません

2010 12 05_1151
どーもこの子にガウガウ言われたみたい(^^;)
この子は「4ラブいーですかー」とさらにラブが追加された中のお一人でしゅ
この4ラブが帰ってからはマールさんも復活!
困ったマールさんだねー

そして、
人間がケーキタイムをとったので、ワンにもオヤツをあげましょうと
ぴろ手作りの鶏胸肉のジャーキーです♪
2010 12 05_1309
いい感じ?

2010 12 05_1317
うっ(笑)

我が家にはまだ〝アメリカ~ン〟がないので、薄くスライスして、オーブンで焼いたジャーキーです。
みなさま、ジャーキーメーカーの詳細はこちらこちらを見ると良くわかりますよー
そして、見たら欲しくなるのですぅ(笑)

ということで、ジャーキーメーカーの宣伝をして力つきました~
全員のお写真のせれてなくて、ごめんなさいっ!!

また、是非ご一緒させてくださいね。
こんなにたくさんのワンコに囲まれて、とっても幸せでした。



23:32  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

しっぽ復活☆


2010 12 03_0745

よかったね~
なんだったんだろね~

病院に行くのに久しぶりに車に乗っちゃったね~
車嫌いも復活だね~


ちゃんちゃん


21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

マールさんのしっぽ・・・

が、一大事ですぅ!!

2010 12 02_0381
カクーンってL字型に折れ曲がって、

2010 12 02_0377
マールさんもずっと気にしてグルグル回ってるんですぅ


あわてて病院に行って、
先生2人が「確かにおかしいな~、、でも痛がらないしな~、、しっぽふってるしな~、、骨折れててもしっぽだしな~」
と、、、
2010 12 02_0732
レントゲンをとってもらったけれど、折れたり脱臼したりはしていない模様で先生もほっ(笑)

2010 12 02_0386
今日はおにのバースデーでステーキデーだったんだけどね
まっ、マールさんが無事ということで、よしとしましょう!


しっぽ復活するかな?
折れたままかな?




22:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |