2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.31 (Sun)

冬支度

土曜日は台風もそれて良いお天気だったので、掃除に洗濯♪
おこたの下敷きを洗濯したので乾くまでの間、、、
暑苦しくて、2階にしまわれていた毛皮ちゃんをだしてきたら、早速ですぅ
2010 10 30_4840

2010 10 30_4844

で、おこたセッティング完了後はこんな感じ♪
2010 10 30_4887
極楽・・・

2010 10 30_4892
ぴろひざも良いの

2010 10 31_4828
ブランケットもー

と、〝こたまー〟の季節ですぅ




21:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

メンテ

2010 10 24_4780
おにが当て布をしてアイロンをかけているのは・・・

2010 10 24_4781
テント!
防水テープがはがれちゃったので、貼りなおしてます♪

b_2010 10 24_4779
結構アチコチはがれていたので、悪戦苦闘するおに
あ~んど(&)
ゴロ寝座布団で爆睡するマールさん

2010 10 24_4782
赤目むいて、けっこう怖いですぅ

以上、〝おには買うばっかりじゃなくて、ちゃんとメンテもするんだよー〟レポートでした(笑)



■おまけ
b_2010 10 25_4769
先日、めざましテレビ「東京でも食べたい福岡の味」でも紹介された〝むっちゃん万十〟
むつごろうの形をしたお饅頭なんですが・・・・

b_2010 10 25_4774
そう、中身は〝ハムエッグ〟
ハムと卵とキャベツのマヨネーズあえ?が入って、1個120円は安い!

2010 10 25_4776
丸犬さんの熱い視線を感じつつ・・・
ごちそうさまでした!うまし




22:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

おばかはかわいい♪

先日のキャンプでの丸犬さんを
ほっぺさんがとーってもかわいいイラストで描いてくれたのでご紹介♪

コチラをポチっと ど~ぞ~

もーかわいくてかわいくて
おにには「親バカ」「バカいぬし」とさんざん言われたのですが、
このおばかな感じがとってもマールさんで、
やっぱりかわいいとニヤケテイルぴろなのでした~

ほっぺさん、ホントにホントにありがとう~


ちなみに今朝の丸犬さん♪
20101020_NEC_0108.jpg
玄関まで、ぴろを見送りにきてくれた風ですが、実は寝ていただけ
お留守番にもすっかり慣れたようです。


23:46  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

四万十キャンプ(おまけ)

四万十キャンプのおまけネタ〝おいしかったものたち
本編で登場しなかったこたちです♪

■宮島SAにて大分湯布院名物〝ぷりんどら〟
20101010NEC_0083.jpg
これ好きなの♪1個170円です。

■ショップたけざきの〝卵焼きとおにぎり〟
2010 10 09_4445
卵焼きが熱々でうまし♪卵焼きが400円おにぎりは1個100円。

■さららさんから頂いた〝高知の名産 新高梨〟
2010 10 10_4193
みずみずしくておいしかったですぅ♪

■おに特製〝焼きそば〟
2010 10 10_4231_2
大石兄弟のちゃんぽん麺で焼きそばをするのがおにレシピ♪
豚バラを持ってくるのを忘れ、キャンプ場近くのお店で高ーいのこーたの(涙)

■さららさんから頂いたケーキ
2010 10 10_4391
生姜のロールケーキおいしかった♪

■朝ごはんにベーコンエッグとパン
2010 10 11_4516
2010 10 10_4147
パンはぴろがホームベーカリーで焼いたフランスパン♪

■道の駅とおわで栗ソフトクリーム
20101010NEC_0097.jpg
いい感じで栗♪このソフトクリームあたりでした!400円

■ほっぺさんから頂いた〝チキン〟
2010 10 11_4682
他にもたくさん頂いてありがとうございました。これはフェリーの中でペロリと♪



ごちそうさまでしたー


23:02  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

四万十キャンプ(その3)

キャンプ3日目♪
前夜は星空がとーってもきれいだった
星の量がすごいの
ねっ、244さん、いい写真とれてました? って、無茶振り?(笑)

そして、朝
ほっぺ家の朝のトレーニングを見つめるゴールデンちゃん
b_2010 10 11_4524
フリーにしたらどうなるかわからないって言われてた1才7ヶ月の男の子♪

2010 10 11_4526
は、マールさんとはあまり相性が良くなかったでしゅ。残念

マールさんも女の子のおしりばかり追いかけてないで・・・と、おにが取り出したのは、
2010 10 11_4540
アクアトイ3個

2010 10 11_4541
いっき投げ!

2010 10 11_4543
2個GET!かな?

しかし、暑い
2010 10 11_4622
あまりの暑さに川に近づくマールさん

2010 10 11_4623
水際族じゃん

カレンちゃんは・・・
b_2010 10 11_4581
ハハ待ち(笑)

じいやさんとエルモちゃんが川辺にいるのにね。
ハハがこないと川に入らないなんて、なんて、かわいいの!

と、遊んでいたら時間もあっという間にすぎ・・・
おにが着々と撤収してました
タープがなくなると、日陰がなくなって、居場所がない

2010 10 11_3737
丸犬さんは小さな日陰の下

名残惜しいけれど、帰りましょうか。
最後にみなさんにマールさんの〝しゅたっ〟をお見せしなくちゃねっ♪

2010 10 11_4635
こっち側からは乗れないの

2010 10 11_4636
こっちもなんか乗りにくいの

2010 10 11_4639
無理なの~

と、全くお見せすることができませんでしたーーー

あーあー
でも、この後も高速のSAとかでは〝しゅたっ〟ってしてたんですよぉぉぉ
写真ないけど・・・(笑)


では、帰りましょうか。
楽しかったね。きてよかったね。
帰りは宿毛15時発のフェリーを予約したの。
この便は混むので1時間前にはお越し下さいって言われたので、キャンプ場を11時すぎに出発。

酒屋さんに寄り道♪
2010 10 11_4641
ちなみに買ったのはこちらの酒屋ではなく、お向かいで。

ナビはこのまま439号線を南下するルートを案内しているが、おには無視
キャンプ場方向にもどり、道の駅「四万十とおわ」でトイレ休憩。
ぴろは栗ソフトクリームにうまうま

ここまできてもナビは439号線に戻ろうとする。
でも、おには四万十川沿いの道へナビを強制変更。レッツらGO!

川沿いの道はとーっても景色が良く、「やっぱりこっちの道でよかったやろー」と
鼻たーかだかなおにの目の前に、「うっ
センターラインのない狭い道&対向車がガンガンやってくるぅ

ナビは知っていた・・・
って、宮崎の時と一緒じゃん

でもまあ、宮崎の道よりは全然ましだったです。はい。
マールさんホールドしてて、写真が全然撮れてないんですけどね

2010 10 11_4651
ようやく車から降りて撮った〝勝間の沈下橋〟

この後はいたってノーマルな道で、なんとか14時に宿毛に到着。
2010 10 11_4668

お昼ご飯を食べるところもなく、フェリーへの乗船も14:20には始まり、
あれよあれよと四国を後にしたのでした~

フェリーでは、けっこう暑かったのでエンジンをかけたまま人も車に乗ったまま。
ぴろは3時間爆睡してたけど、負けじとマールさんも爆睡してたようです。
マールさん、フェリーは大丈夫だったね。

2010 10 11_4684
べっちょないでしゅ

九州道で工事渋滞に少しつかまり、家に着いたのは23時前
帰りもやっぱり10時間強(笑)
遠い・・・けど、楽しい

ホント、楽しくて、おいしくて、とってもいいキャンプでした♪
ご一緒していただいたみなさん、本当にありがとうございました。
また、遊んで下さいね。

お正月に九州にこられるのをお待ちしてますね
って、我が家はお正月は明石?(笑)




23:35  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

四万十キャンプ(その2)

翌日は朝からとーってもいい天気♪

2010 10 10_4161
朝の散歩帰りのほっぺさんたちがまぶしいですぅ

2010 10 10_3762
そして、ほっぺ家のトレーニング?にも乱入するマールさん。
狙いは・・・

2010 10 10_3791
ゆずちゃん

2010 10 10_3792
ゆずちゃん

と、ゆずちゃんがお気に入りな様子。
ちんぴらゆぅゆぅに一喝されても、全く気にしません

2010 10 10_4177
こちらははなちゃん♪
3つ並べてご満悦

と、元気に走り回ってはいるものの、
しっかし、暑い
阿蘇でそれなりに涼しいキャンプを体感してしまっているので、この暑さはキツイ

b_2010 10 10_4166
日差しがあまりにきついので、おにがタープをもう一枚張りました。
風があったので、日陰は涼しくて快適♪

2010 10 10_3803
川は増水していて危険なので、水泳禁止。
マールさんラッキー?

という訳で、、、
b_2010 10 10_4200_2
お昼寝♪

2010 10 10_4215
ぴろはこの姿を生で見れて感動

b_2010 10 10_4385
この姿も
マールさーん、エルモちゃんを見習って欲しいなー

2010 10 10_4120
ねっ、クレートの中、とっても気持ちよさそうでしょ♪

ととと、のんびりゴロゴロしていたら、寝ぼけ眼に赤いランクルが・・・
しえる家が遊びにきてくれたよ♪

2010 10 10_3902
しえるちゃ~ん

2010 10 10_3944
しえるちゃ~ん

あれ?ゆぅゆぅは?もういいの?(笑)


ヴァンちゃんとは、、、
2010 10 10_3998

2010 10 10_4006
いい遊び友達って感じ?

2010 10 10_4074
ねっ♪

b_2010 10 10_4316
〝いい匂いがしましゅ〟と言っているのは、ヴァンちゃんだけかな?
しえるちゃんはボール、、、
マールさんはしえるちゃん、、、

さすがヴァンちゃん!244さんが燻製をいーっぱい作ってくれてたんだよ。

食いしん坊ヴァンちゃんは
b_2010 10 10_4326
おやつをもらってるね♪

それを見ていたエルモさんは、、、
2010 10 10_4328_2
コットから落ちた(爆)
エルモちゃんを助けるよりも、写真を優先したぴろを許して~(笑)

2010 10 10_4334
大丈夫だよ。ちゃんとエルモちゃんの分のおやつもあるからね♪

と、しえる家の2ワンも加わって、とーっても楽しい時間を過ごすことができました。
マールさんが追い掛け回して、ごめんなさいね。


ずーっと燻製を作ってくれていた244さん、本当にありがとう!!
たくさんの燻製を頂いて、写真を撮る間もなく、ペロリとたいらげてしまいました~
おいしかったですぅ。ありがとうございました。
またまた、ビールがすすむぅ(笑)

あっ、この日はさららさんから梨とケーキを頂きました。
こちらもとってもおいしかった♪

ホントいただいてばっかりで、すみません
次回はおにがごちそうしてくれるはず・・・でしゅ。


さて、最終日、もう1回ひっぱりますよー
マールさんのしゅたっはお披露目できたのか!?
※って、どーでもいいですね(笑)
 が、もう少しお付き合い下さい♪

(続く・・・)





23:59  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

四万十キャンプ(その1)

3連休♪
先日阿蘇に来ていたほっぺさんから、「いつもの場所に行くよ~」と聞いたおには
「うちも行くゾ」と、気合満点

病み上がりのおにさん大丈夫?
ということで、、、
陸路はしんどいので、フェリーを使って四国に上陸するプランを考えていたのですが、
3連休初日の土曜日は雨
何度天気予報を見ても、終日雨

結局、行きは移動日と割り切って1000円高速で陸路、帰りはフェリーというプランにあいなりました。

さて、マールさん♪出番ですよぉ~

しゅたっ!
※ごめんよー写真撮り損ねたよー

2010 10 09_4398
おにの方に行くでしゅ。安全そうでしゅぅ。

2010 10 09_4410_2
やばいでしゅ!

2010 10 09_4440
ぴろ、ちゃんとホールドしてなさいよ!

2010 10 09_4425
瀬戸大橋はちょっと見たいでしゅ

と、朝7時ごろに出発して、途中休憩をしながら、
いつもの場所に着いたのは17時ごろでした~
う~ん10時間!やっぱり遠いな~

小雨の中設営し、晩ご飯を食べてまったりしていたら、
さらら家より〝鰹の???実演販売〟のお誘いが(笑)

b_2010 10 09_4466

2010 10 09_4479
こちらは〝たれ〟
もうひとつ〝塩〟も頂きました♪
ゲキうま~

b_2010 10 09_4491
かつおをねらうマールさんとかれんちゃん
さららさんより〝ヘタ〟を頂きました。よかったね~

2010 10 09_4503
ソーセージをねらうエルモちゃん寝ぼけ顔~
フフフ、何してもかわいい~

と、いっぱい食べて飲んでしゃべって、楽しかった~

鰹ホントおいしかったですぅ
また、お願いしまーす

激辛ソーセージもおいしかったですよー。ビールがすすむぅ(笑)
ほっぺさんありがとうございますぅ。


2010 10 09_4465
まるっち疲れまちた・・・

そだね。
明日の朝はゆっくりね!

(続く・・・)



23:03  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |