2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.09.29 (Wed)

阿蘇キャンプ(その2)

みんなが集合しているドッグランに急いで行きますぅ。
本日の参加者は
 愛媛からほっぺさんファミリー(はなちゃん・ゆずちゃん・あさひくん
 福岡からこてつままさんファミリー(みなみちゃん・ななみちゃん・りょうまくん
 熊本からりっちゃんさんファミリー(フラムちゃん
 そして我が家のマールさん

で、参加者をご紹介するのに、正面からちゃんと撮れている写真がない・・・
ということで、いきなり集合写真ですぅ。
b_2010 09 26_3313

あさひくんがいない・・・
と思ったら、珍しくマールさんがななみちゃん以外のわんことからんでる写真があったのですぅ!
b_2010 09 26_3178

b_2010 09 26_3179
ねっ。怒られてる(笑)

2010 09 26_3311
まーはやっぱりななみちゃんでしゅ

はいはい
もうこのツーショット飽きたって、あんまり写真撮ってもらえてなかったよー

b_2010 09 26_3275
カツアゲされるぴろ

鶏むね肉でジャーキーを作って持っていったのですが・・・
ちゃんとマテをさせれない、ダメぴろなのでした~

2010 09 26_3285
思う存分走り回って、、、

b_2010 09 26_3570
まったり休憩して、、、

とっても楽しい時間を過ごすことができました♪
みなさん、本当にありがとうございました。
また、遊んでくださいね。


■おまけ
b_2010 09 26_3593
最後まで車に乗るのを抵抗するマールさん・・・





23:34  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

阿蘇キャンプ(その1)

さてさてマールさん♪
キャンプですよー。車に乗ってお出かけですよー。
b_2010 09 25_3601

b_2010 09 25_3606

b_2010 09 25_3608

・・・
と、いつも通りの光景・・・
車に乗ってからもぴろホールド・・・
ふぅ・・・

と、到着したのは昨年も一度きたことのある広い広いキャンプ場。
2010 09 25_3639
おにが巨大なタープを張ってますが、雨でも降るんだっけ?
って、オークションに出品予定のブツの撮影会も兼ねてるんだって。

2010 09 25_3644
設営完了かな?

じゃ、お散歩行こうか♪
2010 09 26_3417
って、ココもキャンプ場の敷地内。広い広い♪

2010 09 26_3419
ねっ。楽しいでしょ♪

2010 09 26_3422
ホントいいとこだね♪

そしてキャンプの醍醐味は、、
2010 09 25_3676
〝焚き火

2010 09 25_3602
今回は〝MY薪〟持参(笑)
庭の木を切って軒下に放置してたのが、いい感じに乾燥したの♪

丸犬さんは焚き火よりもテントの方がよろしいようで・・・
21時にはみなで就寝したのでした~

翌朝
5時に一度起こされるも、そのままなだめて寝てたら7時
2010 09 26_3413
マールさんにしては画期的じゃない?(笑)

2010 09 26_3461
テーブルの下で両方(おに&ぴろ)から、おこぼれをもらおうと狙うマールさん

朝ごはんも食べ終わって、お茶をのんびり飲んでいたら、、、
2010 09 26_3470
武井くん炎上してるよー

2010 09 26_3469
必死でポンピングするおに

2010 09 26_3468
無関心なマールさん

2010 09 26_3479
お腹もいっぱいになって、タープの下でうつらうつらするのが気持ちいいのよねー
と軽く寝ちゃったら、
ヤバイ!時間!時間!!

撤収して、みんなに会いに行かなくちゃ♪
2010 09 26_3483
おーーーーい!マールさん遠いよー

と思っていたら、手を洗いにトイレに行ったぴろについてきたマールさん
2010 09 26_3487
トイレの中にたてこもっちゃったよ・・・

2010 09 26_3489


2010 09 26_3492

b_2010 09 26_3493

2010 09 26_3494

b_2010 09 26_3495

とまぁ、〝しゅたっ〟が封印されてしまったマールさんなのでした。
黒い軍団大集合のお話は次回・・・





23:14  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

準備中

今日はおにが検査で病院に行かないといけないので、1日お休みでした。
検査は一瞬にして終わり、(ひょっとして、ぴろの歯医者の方が時間かかってたかも?)
その他の時間でしていたことは・・・
P9240029.jpg
エヘヘ

P9240028.jpg
キャンプ準備

土日で阿蘇に行ってきまーす。
日曜日には黒い軍団集結予定ですぅ
楽しみ~

さあ、マールさん!せっかく覚えた〝しゅたっ〟を明日は見せてね♪

 嫌な予感がするでしゅ。とっとと散歩に行って、車から離れるでしゅ。

と、逃走モード全開のマールさんですが、明日はきっと華麗な姿を披露してくれることでしょう
お楽しみに~(笑)


■おまけ
P9230010.jpg
下糸巻きに失敗(笑)
ミシン使用レポはしばしお待ちを!
※ミシンはすっごく良いのよ~。でも、それおも上回るぴろの不器用さ・・・


23:51  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

夏のお味

明日から涼しくなると言うので・・・
この夏気になっていた、コレ↓をお試し♪
っていうか、今日ももう少し涼しいと思っていたのに暑すぎ~
P9220046.jpg

今年の夏は、炎天下真っ昼間にカブを走らせ病院に通う日々で、
去年の夏はひきこもっていたため気がつかなかった、
近所のコンビニにたむろする部活帰り?の高校生の群れが・・・
皆食べていたこれは何?何?
と頂いてみました~

はい。普通にカキ氷ですぅ(笑)
この猛暑にはとっても良いかも。さっぱりとしたお味に頭キンキン
ちなみにイチゴ味もあって1つ62円です♪

袋にはお皿にあけて練乳かけて食べてねって書いてあったんだけど、
高校生達に習って袋のままガブリっ(高校生はチャリに乗りながら食べてます
P9220056.jpg
ん?マールさんも欲しい?

P9220047.jpg
じゃ、少しだけね。

P9220049.jpg
おいしい?

と、本当に明日から涼しくなるのだろうか???と疑問に思いつつ夏を楽しんだ
マールさんとぴろでした~

ちなみに、おにのこの夏のお気に入りはコチラ↓
P9220063.jpg
〝若い女性に大人気ブラックサンダーアイス〟
これはチョコレートだからマールさんダメね。


23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

体内時計調整中ー

9月27日からまたまたフルタイムアルバイト(8:45~17:30)に行くことになったぴろ
さあ、気合いれてマールさんの体内時計を戻さねば
とがんばってるのですが・・・

とりあえず、深夜に起こされることはなくなりました
朝は4:02起床です。めっちゃ正確ですぅ
昼散歩復活してますぅ。

というか、昨日は夕方散歩1回だったんですけど、昼夕2回分の長さがありました
夕方16時すぎに出発して、家に帰ったのは17時30分
町内ぐるぐるした後に遺跡行って、グラウンド行ってって・・・
しかも小走りで・・・
ぴろヘロヘロ

ということで、マールさんにはたっぷり4回分の散歩量が必要なんでしょうねー
今年は暑かったんで、1回の散歩量が少なめになってたし^^;

後は朝4時起きをなんとかしなくちゃ。
涼しくなってきたんで、人間は2階にあがろうかな
マールさんが吠えないことを祈って
2010-09-17P9130048.jpg
一緒に寝るでしゅ・・・


2010-09-17P9160052.jpg
起こすでしゅ・・・

2010-09-17NEC_0041.jpg
散歩はたっぷりでお願いしましゅ・・・

3連休はゆっくり休養させてね。


■おまけ:夏の名残
2010-09-17NEC_0044.jpg
おにが腹痛で倒れた夜の晩ご飯がぴろゴーヤのチャンプルだったので、
トラウマって食べてもらえそうにありません




10:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

鬼(おに)トレーナー

2010年9月11日(土)18時頃
P9110018.jpg
散歩リハビリでしゅ

P9110024.jpg
今回は少し距離を伸ばして遺跡でしゅ

で、19時頃家に帰ってきて、晩ご飯を食べて、片付けて・・・

2010年9月11日(土)20時頃
散歩リハビリでしゅ
え゛~

(おに)飯くったばっかりだし、まだ体力チャージ完了してないから、21時まで待て!!

(ぴろ)ぴろが行ってこよか?

(おに)体内時計リセットせなあかんやろ。遅くしたら、朝起きるのも遅くなるやろ。

(ぴろ)えー一緒だよー


と、
P9110030.jpg
マールさんの猛攻撃をかわすためにクレートの中に入るおに(使い方間違ってる?

b_2010_P9110033.jpg
ねぇーとぴろに訴えるマールさん^^;

で、なんとか21時まで耐えて、
軽くグラウンドを1周して帰ってきて、丸犬さんはお休みなさーい


2010年9月12日(日)朝4時頃
はい。いつも通りですぅ
夜中2時起こしがなかっただけ、マシか・・・

と、丸犬さんに鍛えられて、明日は社会復帰予定のおにです。
雨が降って涼しくなることを期待してたんだけど、天気予報変わってるし・・・
大丈夫かな?


14:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

お披露目♪

おにが家に帰ってきて、東北旅行のブログの続きを書き始めて、
「あれ?写真少ない?」

でしょ、でしょ
その6の日の写真が少なかったのよー
それと、「バッチリ撮れた」と言っていたあの写真も見当たらなかったし・・・

で、探して探して、消えかけていたのをなんとか復旧して、写真復活!

では、満を持してお披露目しましょう
2010 08 12_R_3034

2010 08 12_R_3035

2010 08 12_R_3036

2010 08 12_R_3037

ねっ(笑)
しゅたっって(親バカ

マールさんちゃんと覚えてるかな~
あれから車乗ってないけどー
涼しくなってくるし、また遊びに行こうね♪


21:44  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

リハビリ

本日、おにが退院し約3週間ぶりに家に帰ってきました。
先生のお話しでは、再発の可能性は低く、普段どおりの生活ができるとのこと。
血圧に注意して、塩分油分にもすこーし注意してねと。

ただし、入院生活で体重激減の体力激減
これを徐々に回復させないとね♪

ということで、丸犬さんの登場ですぅ(笑)
bb_2010_09_08_P9080005.jpg
「今日は勘弁して~」と言っていたおにですが、、、

b_2010_09_08_P9080009.jpg
「ちょっとだけやでー」と

2010_09_08_P9080016.jpg
写真ではわかりにくいんですけど、外から見ただけで痩せたのがわかりますね。
足とかめちゃ細っ

b_2010_09_08_P9080018.jpg
軽くグラウンド1周して帰ろうね♪

と、幸いにも今日はとーっても涼しく、良いリハビリ初日となりました~
※福岡の最高気温26度だったみたいですよー

■おまけ1
2010_09_08_P9080022.jpg
今日の晩ご飯はおにの好物マーボー豆腐とビール♪

■おまけ2
2010_09_08_P9080014.jpg
ワンコに大人気のおばちゃん。チャチャちゃんが駆け寄ってきました
この後、飼い主さんとチャチャちゃんの脱走話で盛り上がってましたよー


■おまけ3
2010 09 03_2459
脱走といえば、お隣のロロちゃん
夕立で雷がゴロゴロいうとびっくりしてでてきちゃうみたいです。

みんな、そんなに遠くまで行かずに、家の周りをウロウロしてるんですけどね^^;



23:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

おばちゃん大人気

最近マールさん大好きなおばちゃん♪
うまうまを頂いた訳でもないのに、、、
20100904NEC_0005.jpg
おばちゃ~ん

20100904NEC_0004.jpg
おばちゃ~ん

と、探してます

こちらのおばちゃんワンコに大人気で、チャチャちゃんもおばちゃん大好き
20100904NEC_0009.jpg
って、あれれれ
チャチャちゃんなんでそこにいるの?
家から脱走して、おばちゃんの家の前で待つチャチャちゃんなのでした~
※朝5時に携帯で撮影してブレブレですぅ。すんません


おまけ
やる気のない患者。コチラでぼやいてます・・・
b_20100904NEC_0010.jpg


14:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |