2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.31 (Sat)

クレート

ようやく購入したマールさんのクレートです♪
バリケンよりはハードルが低いかな?と思ってソフトタイプを。
お値段的にもこちらの方がお財布にやさしかったので、ダメもとでチャレンジです。
P7300010.jpg
思っていたよりも大きいかもー
車に積んだら、パンパン?

P7300016.jpg
なんでしゅかコレは?
おやつは首を伸ばせば届きましゅね

おおーこの向きじゃダメだね。縦に入り口をチェンジしてと・・・
P7300054.jpg
がんばれば・・・

P7300050.jpg
届くのでしゅぅ

どうしても後足が入らないマールさんだけど、まあ徐々に慣れていこうね♪
P7310060.jpg
おもちゃ置き場で終わらなければいいけどねー

と、なんとか車嫌いを克服して欲しいなーと画策するぴろなのでした~


■おまけ
ワクチン接種とセットでついている健康診断の検便
P7300004.jpg
マールさん最近絶好調!検便も問題ナシでしたー
旅行に向けて着々と準備が進んでいくよん(フ・フ・フ


22:15  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

ぷー生活

先週末、2ヶ月間のフルタイムアルバイトが終了して、
またまた〝ぷー〟に戻ったぴろ

そんなぴろにおにからの誕生日プレゼントが届きました♪
7月19日が誕生日だったぴろはとーとー大台

しじゅうの手習いにと・・・
P7280158.jpg
ミシンちゃん

今までミシンはぴろ母のを借りてたんです。車で15分くらいの距離をいったりきたり。
ずっと欲しいと思っていたけれど、ミシンって値段もピンからキリまで、ほんとイロイロで、
ぴろには選べませーん(笑)
おにセレクトありがとう!!

さて、何を作ろうかな?

P7280165.jpg
ジャーキーマシーンの方がよかったでしゅ・・・
はいはい。


ところで、今日は雨が降って、涼しいね~
エアコンつけてないもんね♪
普段だと・・・
P7260143.jpg

P7260152.jpg

P7220008.jpg

と、涼しいトコロを求めてウロウロして、最終的にエアコンつけてもらってるもんね。
(って、午前中くらいもたせたかったのに10時すぎにはつけちゃってますぅ)
毎日これくらいだったらいいのになー

さあ!
昼寝の誘惑に負けないように、ぷー生活を満喫するゾ!



11:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

海でデトックス!?

行ってきました唐津の海へ♪
ご一緒させていただいたのは、こてつままさんファミリーなそらんさんファミリー

夏休みの海水浴シーズンなんで、ワンコを泳がせられる場所があるかな~と不安に思いながらも、
先に使ったもん勝ち!と朝8時頃には海岸に到着し、わんこたちを放牧ー
P7250015.jpg
これ全員写ってるかしら?

b_20100725DSC_0422.jpg
これは写ってるけど、後姿だね~

20100725DSC_0358.jpg
横一列いい感じ♪(ななちゃん・りょうまくん・マール・ななみちゃん かな?)

20100725DSC_0371.jpg
みんなおもちゃに夢中なのに、マールさーん・・・

20100725DSC_0290.jpg
は、やっぱりななみちゃん

P7250039.jpg
ななみちゃん、すごーーーーい

と、たくさんのワンコに囲まれて海を満喫していたら・・・
マールさーん、どーしたー????
海から離れて日陰を歩くマールさんのおしりから
シャーと滝のように液体がでてるんですけど・・・

そして、
P7250103.jpg
水をガブ飲み

嘔吐(朝食べたカリカリが全部でちゃったよー

また、水をガブのみ

おしりから液体しゃー

・・・

マールさん海水飲みすぎ!!



P7250113.jpg
みんな、心配してきてくれたのかな?

P7250123.jpg
これはりょうまくん?
マールさん元気じゃん!!

P7250115.jpg
海に近づかなくなったマールさん
またひとつトラウマが増えたのかしら・・・

と、我が家は水下痢のマールさんをつれて早々に撤収。

こてつままさん、なそらんさん
ご心配おかけして本当にすみませんでした。
家について大量におしっこをした後はいたって正常!元気なマールさんです。
海水でデトックス?されたのかな?


なそらんさん
おみやげいただいて、ありがとうございました!
手ぶらでホント、すみません。

ゼリーの〝たらみ〟って、〝多良見〟なんですよねー
大阪で長崎県関係の仕事をした時に知って、
「へぇーーーーーー」って思ったことを思い出しました
とってもおいしかったです

こんなマールさんとぴろですが、
また、一緒に遊んでくださいね♪


12:34  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

初体験

■その1 スラックライン
昨日の夜、いつもの散歩コースでお会いしたみなさん。お会いするのはこれで4回目かな?
週末に集まっておられるようなんですけど、いつも「あっ、カメラ忘れた
と写真を撮ることができず、ようやく撮れました~
b_P7230029.jpg
すごいねー

b_P7230037.jpg
「どーぞー」って・・・

b_P7230036.jpg
おにいさんブルブル

b_P7230043.jpg
ぴろも支えてもらわないと無理~

でも、おもしろいねー
すぐ乗れるようになりますよーってホントかな?
マールさんがのれるようになったら、いいのにね♪

b_P7230023.jpg
まーは遊んでもらうだけでいいでしゅよ。こんな細い所にゃこじゃないんだから・・・


■その2 勢水(きおいみず)
今日は町内のお祭り♪
昼間に〝こどもみこし〟が家の前を通ったんですけど、
「水をかけてあげてくださーい」って、初体験
※去年は集中豪雨でお祭りが中止になっちゃって、楽しみにしてたのに水かけできなかったんです。

b_P7240063.jpg
ホースでじゃーって水をかけたら、これがとっても気持ちいい

P7240069.jpg
マールさん!ほらー気持ちいいよー
って、逃げられちゃいました

あーおもしろかったねー
さあ!明日は海ですよー
暑いかな?大丈夫かな?マールさん病み上がりだしね・・・(詳しくはコチラ
でも、治っちゃったから、とりあえず行ってみようね♪
フ・フ・フ


22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

涼を求めて

今日はちょっとだけお出かけしてきました♪
本当は近場でライトトレッキングの予定だったんだけれど、道がよくわからなかったり、
車を止める場所がみつからなかったりで行き先を変更しながらやってきたのは・・・

P7180023.jpg
野河内渓谷
車がびゅんびゅん走る道からちょっと中に入るだけで、、、

b_P7180034.jpg
とーっても涼しいんですぅ

P7180042.jpg
が、初めてくるので比較はできないんですけど、この水量ってやっぱり普段より多いんですよねー
この先、道は川の反対側なんだけれど、マールさんを連れて渡れなくてあきらめました

P7180054.jpg
で、泳げそうな場所を見つけて、マールさんには川を満喫していただきました。

P7180055.jpg
流されてない?大丈夫?

P7180063.jpg
大丈夫!

P7180083.jpg
ひゃっほぉ~

おっ、おにいさん!その手に持つのは・・・
役に立ったのかな?(笑)
と、立ち止まっていると、蚊が10匹くらいおにの足にたまってたので、あわてて撤収!

涼しくて本当にイイ所でしたー
近いし、また来ようね♪


■おまけ・・・車に乗るのを嫌がるマールさん
(その1行き)
P7180011.jpg

(その2帰り)
P7180133.jpg

困ったね~


23:13  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

普段どおり

毎年悩むこの3連休。
せっかくの連休だからキャンプに行きたいけれど、人は多いし、暑いし、虫も多い
ということで、今年はとうとうキャンプに行くのやめました!
明日は日帰りでちょこっと出かけようかなって計画してます。

車の嫌いな丸犬さんも大歓迎!
P7170001.jpg
起床は4:30。梅雨明けとともにサマータイムに突入ですぅ
朝日をバックにカツアゲ中のマールさんです。

P7170005.jpg
今日は少し耐えて、散歩にでたのは5時すぎ。で、この明るさ・・・
やっぱり4時台に散歩しないとダメ?

P7171003.jpg
マールさんの指定席エアコン下

P7170010.jpg
たまに外でひなたぼっこ

P7170011.jpg
お隣のロロちゃんは留守番中。暑くてのびちゃってたねー

とすっかり夏モードのマールさんでしたー
ぴろのアルバイトもあと1週間。終わったら、朝4:30から散歩行くし、それまでちょっと待ってね~


■おまけ
P7172005.jpg
腕立て伏せをするおにと邪魔するマールさん♪

P7172008.jpg
腹筋をするおにと見守るマールさん♪



22:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

どしゃぶり

連日どしゃぶりですが、マールさんには関係ないようです

P7120023.jpg
ほっら~3つ持ってるでしゅよ♪
はいはい。朝5時から起こさないでーーー


P7110010.jpg
ひゃっほぉ~
はいはい・・・


P7110014.jpg
極楽極楽zzz
そこ、ぴろの席ーーー

■おまけ
P7130031.jpg
今朝、おにが拾ってきた小鳥

P7130035.jpg
ドライヤーでかわかして

P7130042.jpg
なついた?けど、
家の中でうんこするので、外に放されましたとさ。



22:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

久しぶりのしろくん

この前の日曜日夕方散歩、遺跡でしろくんに会いました♪

最近は朝のラジオ体操にも参加していない模様・・・
って、マールさんが早起きでラジオ体操前に散歩がおわっちゃうのよねー

久し振りのしろくんは
b_2010 07 05_4950
大きくなったねー

2010 07 05_4963
でも、まだまだおこちゃまだよねー

2010 07 05_4959
へへ♪

と、マールさんと遊んでくれるいいお友達のままなのでした~
よかった(ホっ


22:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

志賀島へ♪

さて、日曜日。霧雨のような雨もやんで、イザお出かけ♪志賀島へー
悠長に朝からブログなんて書いてたので、30分ほど遅刻・・・(ごめんなさい!!)

合流させてもらったのは・・・
b_2010 07 04_4442
こてつままさんファミリー

b_2010 07 04_4444
マールさんも入って、さらに大賑わい(笑)

2010 07 04_4595
大型犬4匹が走り回る姿はなかなか圧巻!

2010 07 04_4519
ボールを取り合うみなみちゃんとななみちゃん・・・

2010 07 04_4520
の横でマールさん?

2010 07 04_4521
おーい・・・

2010 07 04_4522
・・・

2010 07 04_4863
陸でもやっぱり・・・

おもちゃをとりあったり、ゆずったりしている姿を見て、
多頭飼いっていいな~って思ったぴろなのでした~
※でも、この後のシャンプー×3は厳しい!?(笑)

2010 07 04_4678
少しだけ仲間入りさせてもらったね♪

と言っていたら雨がポツポツ
b_P7040076.jpg
デジイチを濡らさないように撮影を続けるこてつままさんとおに
が、本格的に降ってきたので撤収ぅ~

P7040104.jpg
土砂降りの中、、、

P7040106.jpg
最近オープンしたばかりの道の駅でお買い物♪

会ったらイロイロお聞きしようと思っていたのに、ワンズの迫力に圧倒されてボーと眺めていたぴろ^^;
天草のイルカウォッチングのこととか、山笠のこととか、アニキさんのこととか、、、
まっ、近いしマールさんともどもまた遊んでくださいね♪

そして、またまた頂いてしまった〝車えび
帰って冷蔵庫にいれてたんですけど、夕食に調理しようとだしたら、まだ生きてるのが一匹いましたよー
とっても新鮮おいしかった~
本当にありがとうございました!



22:10  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

サマータイム?

毎日蒸し暑いですねー
雨が降ったり止んだりなので、蛙マールさんを信じて・・・
昨日は4:00起床ですぅ

P7030063.jpg
真っ暗・・・

P7030065.jpg
誰もいない?
と、ぐるぐるっとお散歩コースを回ってグラウンドに戻ってきたら・・・

P7030079.jpg
モモちゃんがいました~
みんな早起きだねー

で、この日雨が降り出したのは、結局朝9時ごろ(こんなに早起きする必要なかったじゃん
とうとうサマータイムの始まりですかーーー
と思っていたら、今朝は定時の5時起床

おには昨晩サッカーを見ていて眠たいようなので、ぴろとマールさんで朝散歩♪
P7040091.jpg
霧雨だねー
誰もいないねー(と、フリーに)
そのドロドロ地帯、ぴろは行かないからねー

P7040092.jpg
走れ、走れ!!
と、朝から絶好調のマールさんでした~

さあ、今日はお出かけだ!

07:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |