2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.26 (Sat)

収穫

雨ですね~
金曜日からようやく梅雨らしい天気になったマール家地方です。

我が家の蛙犬はあいかわらずですよー
今朝も朝5時から小降りのうちに散歩をすませて、朝8時から昼寝ですぅ^^;

で、UPしようと写真だけ撮っていた畑(花壇)の野菜達を・・・
P6190026.jpg
ゴーヤさん
本当はもっと網目の大きなネットを使わないといけないんですけど家にあったもので(大丈夫かな?)

P6190027.jpg
トマトさん
(今年はミニトマトなしで大きいトマトだけ)

P6190025.jpg
早生のいんげんさん
天ぷらにして頂きました♪

P6220003.jpg
春菊さん♪
季節はずれのお鍋をしたんですけど、すじっぽかった~(育ちすぎかな?)

P6190024.jpg
バジルさん♪
この子を消費するため、週末トマトパスタの確立高し。

P6220004.jpg
大葉さん♪
この子の消費に悩んでいたら、ネットで塩漬けにしたら半年くらいもつとの情報が。
早速塩漬けにしてふりかけにしてお弁当で大活躍!!

と、今年もいい感じです。

おまけ①
先週日曜日、雨が本格的に降る前に、放置されていた枝をおにに片付けてもらいましたー
P6190035.jpg
のこぎりで枝を切り刻むおに

b_P6190041.jpg
遠くから応援するまー様

b_P6190038.jpg
やっぱ、眠いの・・・

P6190021.jpg
寝るの・・・

おまけ②
P6220001.jpg
今年もやってきました〝ヤマモモ〟の季節

P6260039.jpg
既に実が落ちまくってますぅ。
去年はジャムにしたんですけど、これ種とるの大変なんですよねー
アルバイトもあと1ヶ月あるし、どーしよーかなー・・・


おまけ③
P6190023.jpg
去年つけた梅酒は全部飲んじゃったので、今年も梅仕事です♪
近所の八百屋さんで1kg200円で買ってきた梅と今年はブランデーでつけてみよかなっと。

P6050049_2.jpg
去年の梅酒の梅は・・・

P6050056.jpg
パウンドケーキに入れてみました。おいしかったですよー



15:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

苦手

2010 06 15_3993
マールさんはトマトちゃんが苦手~
目そらしてますぅ

P6190058.jpg
実はさくらちゃんも苦手~

P6190053.jpg
この子は?いいの?
何が違うんだろうね~不思議だね~~~

P6190060.jpg
まーは誰とでも仲良しですよ。むにゃむにゃ

P6190061.jpg
(まー)しゅぴーー ふごごごぉぉ(いびきです・・・)
(おに)どえ!!そこはおにの寝床



22:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

いつも通り

この週末、結局たいして雨が降らなかったマール家地方です。
天気予報では土曜日夜から日曜日にかけて雨だったのに、
今朝マールさんに起こされて5時に起きると、降ってない!

「おに!降ってないよー。今のうちに散歩だよー」
と起こしたけれど、起きないので、
P6130036.jpg
(いつも通り)牛乳飲んで待ってよーね

と、待つこと・・・
5時45分頃ようやくおにが起動したので、いつものグラウンドへ
おっ!いつもボール遊びをする広場に先客がいるねっ♪
P6130042.jpg
黒ラブのりんちゃん。6歳の女の子だって

P6130044.jpg
マールさん!りんちゃん嫌がってるから、追い掛け回さないの!!

P6130049.jpg
こちらはビーグルのりんちゃん♪
何を見てるのかな~

家に帰ってきてマールさんが待っているのは・・・
P6130056.jpg
(いつも通り)ヨーグルト!(カリカリ&九州産にぼしトッピングは既に完食)

P6130063.jpg
そして、今日はスペシャル!?パンくず!!
(今朝焼けたパンをサンドイッチスライスしてできたパンくずなの)

P6130068.jpg
サンドイッチスライスということは・・・
人間様はホットサンド

P6130069.jpg
まー様にもオスソワケ
(パン耳のおすそわけはいつも通りだけど、今日は量がちょっと多かったかな?)

ご満足いただけたようで、オネム
P6130074.jpg
枕使ってオネム

P6130095.jpg
暑いので玄関に移動

と、いつも通りお昼寝して、過ごしたのでした~
そして、マールさんの朝はどんどん早くなっていくのでした~(人間にはツライ季節だ・・・)

結局今日1日雨は降らなかった・・・

22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

日よけパーカー

先日雲仙で念願の再会を果たしたアニキさんとマールさん♪
アニママゆかいちゃんがお揃いの日よけパーカーを作ってくれたの♪♪
ゆかいちゃん お忙しいのに本当にありがとうございます!!

では、モデルさん!お願いしま~す!!
2010 06 05_3751
マールさん良く似合ってるよ~
〝すぽーちー〟かっこいいね

P6050069_2.jpg
そんなことより、散歩!早く散歩行きましょやー ぴよ~ん
(おに)まだ暑いからもうちょっと後!

P6050092.jpg
なんのための日よけパーカーでしゅかブツブツ・・・

P6050096.jpg
ふて寝でしゅブツブツ

(おに)しゃ~ないなー。ほな、行こかー

と行ったのはいつもの遺跡。草ボーボーだけど、緑を背景にすると映えるのよね~
では、あらためてモデルさん、どーぞー!!

2010 06 05_3778

2010 06 05_3789

2010 06 05_3803

ふふふ。かわいいねー
〝MAR〟のロゴがかわいい~

サイズもぴったりだねー、、、ん?
アニキさんより5センチも大きく作ってもらったのに、パツパツじゃない!?
マールさん太った?

ちなみにコチラ↓
ぴろ&ぴろ妹で最初に作ったマールさんの服〝飛びT〟
P6050121.jpg

何が失敗って、この袖ぐりの大きさ!ユルユルだったの。やっぱり型紙は重要よね~
P6050120.jpg

そしてコチラ

結局このまま放置されているカッパ・・・

と、失敗ばかりしているぴろですが、また何か作りたくなってきたのでした~♪
その時はアニキさんの分も・・・できたらいいな・・・(ちょっと弱気・・・

ゆかいちゃん 本当にありがとう
お揃で撮影会(という名のキャンプ)したいですね~
どこかでなんとかならないか考え中~
また近いうちにお会いしましょう!




23:15  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |