2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010.02.28 (Sun)

のんびり休日

先週一週間、とーってもお疲れだったおにとぴろ
朝5時~深夜0時まで仕事だったおにに
またまた牡蠣にあたってげっそりしながらアルバイト&まー様の散歩をするぴろ・・・

この週末、ようやくのんびりできました。
が、一日4回散歩は健在ですぅ
今日はお天気も良くて、とっても気持ちがよかったので、カメラを持って。

■お昼散歩は遺跡へ
P2280270.jpg
いい天気だね~

P2280277.jpg
最近マールさんお気に入りの葉っぱ♪
でも、なんだろう?菜の花?

P2280293.jpg
暑くてへばったの~

そうかい


■夕方散歩はグラウンドで新しいお友達と

P2280297.jpg
マールさ~ん。みんないるよ。行かないの?
昨日ここで苦手なトマトちゃんと会ってるから、トラウマってる?

P2280315.jpg
と、初めて会う子がいるね。
こちら、11ヶ月のビーグル ジョンくんだって。
はじめましてーよろしくね~。

P2280307.jpg
おお~いい感じで走ってるね~
って、ジョンくん速すぎて、カメラが全然追いつかないんですけど・・・

P2280309.jpg
これからもマールさんと遊んでね。

と、のんびりとした休日を楽しんだマールさんでした~
さあ、今週もがんばるゾ!って、天気予報はまた、雨アメだね


23:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

牡蠣小屋リベンジ&こてじゃーな

先週一週間のどんより曇り空が嘘のように晴れ渡り、とーってもお天気の良かった今週末
とうとう行ってきました&会ってきましたあの子達に、ふ・ふ・ふ

まずは牡蠣小屋リベンジ!!待ち合わせは11時岐志漁港。
誰と待ち合わせをしていたかというと・・・
そう、こてつままさん&パパさん

P2210019.jpg
11時前にもかかわらず既に待ち行列が
先についていたこてつままさん達が席を確保してくれていました。

P2210001.jpg
今回は正真正銘、糸島の牡蠣

P2210010.jpg
身も大きくてプリプリ♪

初めてお会いするこてつままさん&パパさんと楽しくお話をしながらも、
牡蠣が焼けすぎる前に食べなくちゃと、必死で食べてました~(笑)
あ~、満足

この後はドッグカフェ「こてじゃーな」へ、レッツゴー

牡蠣を食べている間マールさんは車でお留守番
そして、ここまでの車での移動は相変わらず、イヤイヤ・・・

ドッグカフェでは楽しいことが待ってるからね~
って、マールさん、ドッグランは初体験なんだけど、大丈夫かな~
この前の朋ちゃんの時みたいに、おにの後ろに隠れたままだったらどうしよう~

この日お会いするこてつままさんちのワンズは大きい子達3ニン
P2210236.jpg
みなみちゃん♪

20100221DSC_0407.jpg
ななみちゃん♪(右はマールさん)

20100221DSC_0413.jpg
りょうまくん♪

中でも、お散歩デビューをしたばかりのりょうまくん
会いたかったよ~
20100221DSC_1289.jpg

で、マールさんは・・・
20100221DSC_1078.jpg
よし、よし、走ってるね~

20100221DSC_0044.jpg

20100221DSC_1079.jpg

20100221DSC_1115.jpg

って、ななみちゃん追い掛け回してない!?

20100221DSC_0045.jpg
ななみちゃん、好き好き~

そうですか・・・


カフェでコーヒー&ケーキを頂いて、
P2210180.jpg
おいしかった!!

わんこたちにもオヤツを!
20100221DSC_0466.jpg
みんな、お利口だね~
ん?マールさんは?

20100221DSC_0481.jpg
マールさん、何してるの!?
あんなに食いしん坊なのに、オヤツいらないの??

20100221DSC_0518.jpg
ななみちゃ~ん

・・・

と、ドッグランにいた2時間ほどの間、ずっとななみちゃんを追いかけまわしていたマールさんでした・・・

こてつままさん&パパさん
今日は本当にありがとうございました。とーっても楽しかったです。
そして、イロイロご馳走になってしまって、すみません。次はご馳走させて下さいね!
ぴろのアルバイト代が入るのが3月15日なので、また行きましょう!!(笑)
1ヵ月後にはりょうまくん、大きくなってるんだろうな~楽しみ~

そうそう、この日は夕方散歩パスして夜散歩だけで勘弁してもらえました。
P2210246.jpg
さすがに疲れたようですね


23:59  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

3歳デビュー

2010年2月19日 マールさんは3歳になりました♪
パチパチ

が、
すっかりオトナなはずなのに、
ここ数日イタズラが激しいのですぅ。

まずはコレ
P2140031.jpg

まーあーるちゃん
何をしてるのかな~?

P2140032.jpg
キャンペーンでもらったハーゲンダッツギフト券・・・
こたつの上においてたのに~

新聞もビリビリだしー

「まー!あかん!!NO!!!


おに曰く、
まーはこたつの上のモノはかじってよしって思ってるヨ
ぴろがちゃんと怒らないから
おにの机の上のモノはかじらないよ。へへ~ん。

と、言ってた次の日
アルバイトから帰ってきて、リビングに落ちていたのがコレ
P2200004.jpg

アマゾンから届いたばかりのマンガ
おにの机の上においていたんですね~
ぴろはこたつの上のものを全て避難させてアルバイトに行ったんですよ~

イタズラだけはしなくて、安心して留守番させれていたのに、
3歳にしてカミカミデビューですか!?



そして、極め付けがコレ
P2190039.jpg
これは何かといいますと・・・

P2190045.jpg
コレ

夜散歩の帰り、
うちのご近所のお宅にきれいに飾られている葉牡丹の前で、クンクンと匂いをかぎだしたマールさん。
あっと気がついたときには、引き抜いてました・・・

もう時間も遅かったので、翌朝、アルバイトに行く前に謝りに。
「泥棒にあったのかと思ってた。そう、わんちゃんが~。わざわざ言ってくれてありがとう。」
と、お詫びの品も受け取ってもらえず、許してくれたのでした。
本当にごめんなさいでした。

葉牡丹はキャベツの仲間でおいしいらしいです。
これから葉牡丹、要注意です(涙)

ととと、アルバイト遅刻しちゃうよー
行ってきま~す

と言っても、見送りにもでず、グースカピーと眠るマールさん
P2190042.jpg

最初の頃は「どこ行くとー?」って不安げに玄関まできてたのにー
この余裕の昼寝は何!?
と、マールさんがとってもうらやましいぴろなのでした~


12:05  |  紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

せっかくの祝日なのに

ぴろがアルバイトを初めてちょうど1週間。
いい感じで祝日がキターーって思っていたのに・・・

外は雨
しかも、おには会社へ

ということで、日ごろの疲れを癒すべく、お昼寝しましょうか
P2110011.jpg
って、マールさんも疲れてるの???


P2110016.jpg
そんなことないでしゅ。雨でも当然、散歩でしゅ。


あっ、そう。勘弁してもらえないのね・・・
って、顔寝ぼけてない?(写真がブレてるだけ?)

とやってきたのはいつものグラウンド
こんな雨の日に誰もいないし、ホレホレ、自由に走りなさい!
とフリーに。

P2110026.jpg

P2110034.jpg

P2110035.jpg

P2110038.jpg

と、落ちていた〝みかん〟(よりも大きかったので甘夏とか伊予柑とかかな?)
で遊ぶマールさんでした~

じゃ、また夕方散歩までお昼寝だね~
おやすみなさ~い

ぶ~ひぃ~


15:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

留守番

とうとう今日からぴろのアルバイトが始まりました。
2ヶ月間、8:45~17:30まで平日毎日です。

通勤時間も含めると、約9時間半・・・
マールさん!どうするとぉ?
おしっこ我慢できる?それとも庭で留守番する?

P2030024.jpg


おこた布団の上にさらにフリースのブランケットでヌクヌクなマールさん。
庭で留守番ができるとは、とても思えないんですけど・・・
でも、一度チャレンジしてみよっか?

って思っていたのに・・・

昨日、ぴろが少し買い物にでていた2時間ほど、庭で(というか玄関で)留守番をしていたマールさん。
買い物から帰って、グラウンドに散歩に行ったら、
マールさんのお友達「チロちゃんのママ」(いつもマールちゃんマールちゃんって、おばちゃんが遊んでくれるんですぅ)
が、
「マールちゃん、ないてたね~。どうしたとぉ?」
って

チロちゃんのおうちは一筋向こうなんですけど、聞こえてましたか・・・

う~ん
やっぱり、家の中で留守番か!?

ということで、今日は家で留守番、がんばって~




18時ごろ家に戻ると、
いつものボールを持って、しっぽをフリフリ

マールさ~ん おしっこ大丈夫?
って、玄関をあけたけれど、飛び出すこともなく、問題ないみたい。

よかった~
留守番OKだね!

ご褒美に、昨日焼いたマールさん用のクッキーをあげましょう!
P2040047.jpg

さつまいもと小麦粉で作ったシンプルなクッキーは素朴なお味で人間にはちょっと・・・
でも、マールさんにはとっても好評でした~
※って、何でも好評なんですけどねー

P2030038.jpg
このボーン型、ちょっと大きかったかも~

明日も留守番、よろしくね。
来週はぴろの父がお昼散歩にきてくれるから(って、甘やかしすぎかな~)


00:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |