2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.01.31 (Sun)

昨日の散歩♪

今日は雨が降ったり止んだりで、もうひとつの天気でしたが
昨日の夕方は楽しい散歩ができました♪

まずは、いつもボールで遊んでいるグラウンドで。
ボールを忘れちゃったので(ごめんね~)、おにがを投げてくれました。

P1300040.jpg
けっこう大きな枝だね~

P1300042.jpg
そ~れ!

P1300043.jpg
ナイスぅ

P1300048.jpg
綱引き?

P1300050.jpg
えへへ♪

と楽しんで、この上にあるグラウンド回って帰ろうか?と上がると・・・
P1300055.jpg
おっ!あれは・・・

P1300069.jpg
朋ちゃ~ん
会いたかったよぉ~~~



道端で会うと、お互いガウガウ
でも、ココだと・・・
b_P1300066.jpg
いい感じ♪

朋ちゃんとマールさん似てるね~
ここに引っ越してきた頃は「ともちゃん?」って聞かれたもんなんですけど、
最近は朋ちゃんが「マールちゃん?」って聞かれるそうなんですよぉ。

マールさん散歩しすぎ?


朋ちゃんはとってもアクティブ
フリスビーを・・・
P1300080.jpg
ナイスキャッチ

マールさんは・・・
P1300093.jpg
おにの影

もっと走り回って欲しかったんだけど、まあ、ヨシだね。
久しぶりにお友達と遊べてよかったね~

また、遊ぼうね。


19:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

留守番がイヤ?それとも・・・

昨日の午前中、ぴろはお出かけ。
行き先は、西鉄平尾駅近くにある福岡市計量検査所。

前日夜は雨&強風でちょっと心配していたのですが、この日は朝からお天気も良く、比較的あったか
愛車の50ccバイク「リトルカブ」ちゃんでぶい~んと行ってきました。
で、何をしに行ったかというと・・・
b_P1290004.jpg

透けて見えてますが(笑)、謝礼の5000円をもらいに

2ヶ月間、購入した食料品を測りにかけて、表示どおりかどうか報告してたんです。
ノルマは60件で、計量自体は苦にならなかったんですけど、
説明会と報告会の2回、平尾まで行かないといけないのが、ちょっと面倒。
公共交通機関を使うと謝礼がふっとびそうなので、カブちゃんで。
※5000円じゃ割に合わないってアンケートに回答してる人もいました~

まあ、30分ほどお話を聞いて、区役所とかで用事を済ませて、朝9時すぎにでて帰ってきたのは13時すぎ。
そんなに長い留守番でもなかったし、マールさんは元気に昼散歩→昼ごはん→夕方散歩→晩ご飯と、
いつも通り過ごしていたんですけど・・・

カシカシ(障子をたたく音)
けぽっ

あ゛~~~
さっき食べたばっかりの晩ご飯が、そのまま出てるぅ~
ドライフードの形がきれいに見えているし、白菜もぴろが切った大きさのまま・・・


その一時間後・・・
けぽっ
けぽっ

う゛~~~
今回はもう少し消化されたドロドロのものが2つ・・・

う~ん。マールさん調子悪い?
最近「けぽっ」多いな~

NEC_20100129_1015.jpg
※おにと携帯でやりとりしてたので、ぶれた携帯の写真しかありません^^;

大丈夫?なんかぐったりしてる?

NEC_20100129_1016.jpg

ぎゅるぎゅる~~~

マールさんから、なんか変な音が鳴ってるよ~

しばらく様子を見ていたら、ぎゅるぎゅる音もしなくなり、いつもの定位置ぴろひざに乗ってきて、ちょっとほっ

定時の21:30頃には散歩の催促があり、元気に散歩に行きましたとさ。
散歩から戻るとおにが帰宅していて、ぴょんぴょん飛びましたとさ。

(おに)元気じゃんか!?仮病か?
(まー)まーは病気なんで、かまってくだしゃい。
(ぴろ)・・・


この1ヶ月ほどの間にこれで3回目だな~
食べすぎかな?とも思うんですけど・・・
マールさん!どうしちゃったの!?
P1280013.jpg

(ぴろ)「留守番ヤダヤダ!」って抗議してるんじゃない?
(おに)「おにおに、早く帰ってきて!おにぎれだよ~」って言ってるんだよ。
(まー)


来週後半からしばらくの間、ぴろはフルタイムでアルバイトにでる予定なので、心配だな~
マールさん!がんばれっ!!


15:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

乱入

少し前、呼子にイカを食べに行った日のお話苦笑い

呼子から帰ってきて、軽く近所を散歩して戻ってきたところ、
お隣のロロちゃんがお庭で留守番中に脱走したようで、家の前をウロウロ。

近所の中学生の女の子が、なんとかロロちゃんを庭に入れようと四苦八苦していたようなのですが、
どうしても脱走してしまうと、自分も試験勉強しないといけないので困っていると。

じゃあ、うちで預かりましょうか?と引き受けることに。
とりあえず家の中にいれてみたのですが・・・
P1220111.jpg
ウロウロウロウロ落ち着かない~

P1220115.jpg
あっ、それマールさんのボール・・・
マールさん怒らないの?

犬泣

まーは怒らないね~
困った顔して見てましたたはー

P1220117.jpg
庭の方が良いかとだしてみたところ、
マールさんもついていって・・・

乱闘犬怒

というか、一方的にまーがやられていて、背中を噛まれていたようなので、引き離し、
ロロちゃんは庭、マールさんは家の中と隔離げっそり

で、ぴろも晩ご飯の準備とか、することがイロイロあったので放置。
しばらくして庭を見に行くと、ロロちゃんがいません!!

P1220118.jpg
このカヌーの下もあきらめていたはずなのに、おかしいな~

外にでると、いました!!
脱走はしても、家からは離れないロロちゃん
首輪はしていたので、紐でつないでおくことにしました。

しばらくして飼い主さんが帰宅し、引き取られていきました~

あ~びっくりしたね。マールさんごめんね。
これからもロロちゃんと仲良くしてね。

あれから脱走していないようなので、庭に何か対策をしたのかな?
まーは何もしなくても、脱走しないねjumee☆faceA61

犬笑おうちが一番でしゅ!



おまけ:こちらも乱入?

P1210040.jpg
なぜ、庭に『魚の頭さかな』が落ちているのでしょうか・・・
※うちのじゃないよ~



15:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

お魚三昧

1週間の休みがとれたぴろの妹。
前半はマレーシアへ一人旅、後半は福岡に遊びに来るというアクチブいも♪

20日の夜にうちにやってきて、21~22日の2日間、さあ、どうしよう?
マールさんもいるので泊りがけという訳にもいかず、近場だよなぁ・・・
と、ウロウロ先を決めるポイント『お昼ごはんに何を食べるか?
で、決めたのが・・・

21日 鮮魚市場会館

福岡市内 長浜にある市場会館にぴろも行ったことがなかたので、行ってみることに。
P1210043.jpg
このビルが市場会館。

中には〝お魚屋さん〟がずらりと・・・、なかったですぅ~
魚屋がいっぱい入ってる市場を想像してたんだけど、ちょっと違ったみたい。
でも、お昼ご飯を食べるところは何軒かあり、中でも特に安いお店『山本善三郎商店』を選択。

b_P1210049.jpg

b_P1210050.jpg

基本は丼なんだけど皿盛りもOKで、2人でつっつきました♪
おいしかったけれど、ちょっと量が物足りなかったですぅ。
この値段だったら、まあ、こんなもんかな?
もう少し何か一品つまめたらよかったんだけど、適当なメニューがなく、
どこかでデザートでも食べて帰ろうか?と言いながら、
天神のデパ地下で試食を食べまくってお腹いっぱいになって帰ってきました~
チョコレートのマカロンおいしかった♪

晩ご飯はデパ地下で買った『あじ5匹580円』を3枚におろしてもらったので、またまた刺身にさかな

夜は翌日の検討会。
長崎で佐世保バーガーハンバーガーがいいかな?でも、遠いよな~jumee☆think1
車を出してくれる父とも相談して決めたのが・・・


22日 呼子のイカいかちゃん

福岡市内でも西の方の我が家から行くにはお手頃な距離&ぴろもまだ食べたことが無い!
ということで、車の運転練習もかねて、イザ呼子へ車
港の周辺、結構狭い道を運転するのはドキドキしたけれど、なんとかバックでの車庫入れも完了!
朝市はもう終わっていたけど、港には干物のお店が何軒かでてました。

P1220065.jpg

P1220061.jpg

P1220059.jpg

そして時間もちょうどお昼時。
イカ、イカ♪

行ったお店は『河太郎』
P1220066.jpg
平日にもかかわらず、結構車がいっぱい。

P1220069.jpg
店内の生簀ではイカが泳ぎ・・・

P1220070.jpg
透き通ってるぅ~足が動いてるぅ~

P1220076.jpg
いかしゅうまい

P1220084.jpg
ゲソは天ぷらに

『いか活き造り定食2625円』
父、ありがとう!!ごちそうさまでした。
食べきれなかったゲソの天ぷらは持って帰って、我が家の晩ご飯になりましたjumee☆shy1

この後は少しドライブ
P1220088.jpg
呼子大橋。この橋を渡って加部島にきてます。

P1220092.jpg

P1220097.jpg
こんな所に牛!

P1220099.jpg
この子かわいいハート

P1220102.jpg
『かつこ』だって。


と、イカ&ドライブを楽しみました~
マールさん、またまた留守番ごめんね。

でも、妹に遊んでもらって楽しかったでしょ?
NEC_0208.jpg

(まー)もっと遊んで下さい!留守番はキライでしゅ。犬泣
(いも)まー臭い!!
(ぴろ)今週末はシャンプーだね♪
(おに)・・・。



11:57  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

ゴボッ?

私達が宴会で夜遅く帰ってきた次の日の朝、マールさんは時間通り6:30起床太陽
起き上がれないjumee☆sleepy私達が「マールさん、もうちょっと寝ようよ~」となだめていると、
「ひっく、ひっく、ゴボッ」犬泣
とイヤな音が・・・

あわてて飛び起きると、嘔吐の跡。でも、水分だけで固形物がないな~
って思っていたら、障子をビシバシと外にだせと。
庭にだしてあげると、わりとしっかりとしたう○ちを2回。

う~ん
下痢?
散歩の催促?

この後、元気に散歩に行ったので、まあ心配はなさそうだけど、
もう一回したう○ちがしゃーしゃーだったので、念のため病人食で様子を見ることに。

P1160046.jpg
お出汁に冷や飯、たまご、白菜、鳥のムネ肉を入れて作った雑炊です。

これで土曜日1日様子を見て、う○ちの状態をチェックしようと思っているのに、
次は便秘!?

P1170005.jpg
しかも、
おに曰く「マールの自慢の〝くびれ〟がさらにくびれてる!」と。

そっかな?

日曜の朝はカリカリを出汁でふやかしたものにしてう○ち待ち

カリカリだけでは足りないみたいで(って、いつものことですが・・・)
私達の朝ごはんを狙ってます。
P1170041.jpg
あ~、ヨダレちょうちんちょうちん

食べているのは・・・
P1170031.jpg
ホットサンド♪

P1170035.jpg
レタス、たまご、ハム、チーズが入ってます。

P1170028.jpg
このホットサンド機は元々キャンプ用

P1170025.jpg
パンはもちろんホームベーカリーで焼いた天然酵母パン
サンドイッチ用スライス難しかった~

P1170043.jpg
で、スライスに失敗したパンがマールさんへ

P1170046.jpg
うまっ♪

ということで、いっぱい食べて、しっかりう○ちをしましたとさ。


〝ゴボッ〟は何だったんだろね?



おまけ:
ドコ見てるの?
P1171006.jpg


20:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

看板のないお店

この前の金曜日、おにの会社の人との宴会にぴろも呼んでもらいました♪
ぴろにとっては福岡での初宴会キラキラY

おにの会社の人といっても、大阪でのツレの集まり。
「奥さんも是非」と言われ、最初は遠慮したんですが、
おいしそうなお店の口コミHPを見て心引かれ、イソイソと出かけてきました。

マールさん、留守番ヨロシクネ!
犬・・・

お店の名前は「海物(カイブツ)本店」
博多駅から少しバスに乗っており、おしゃべりしながら歩いていると、
P1150033.jpg
えっ!?ココ?

P1150034.jpg
勝手口って・・・
これは連れてきてもらわないと、入れないですね~

で、お店の中にはいると、おっ、シンプルな居酒屋だー。
大きなカウンターとテーブル席がありました。
※全体の写真を撮り忘れちゃいました。

お客さんもいっぱいびっくり
予約がとりにくい人気店だそうですよ♪

b_P1150004.jpg
メニューを囲んで、
今回のメンバーはぴろをいれて5人です。

P1150005.jpg
お通し

P1150007.jpg
マグロのビンタ焼き(だったかな?)

P1150009.jpg
お刺身盛り合わせ

P1150010.jpg
姉妹店の池田商店の炊き餃子

P1150014.jpg
まるちょうのごぼう巻き

などなど、どれもおいしかったですぅ。
お酒がおいしく頂けましたね。
「もぐら」という焼酎なんかも、飲んでみました~

バス&電車に乗って町に出て、みなさんとおしゃべりして、
ひきこもり中のぴろは少し社会復帰した気分になりました(笑)

しかし、看板のないお店は初めて~
P1150031.jpg
本当は、こちらがメインの入り口らしいんですけど・・・
あまりかわらない?


21:10  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

ゆき♪

昨日一日寝込んでいて(どうも、牡蠣にあたったような・・・苦笑い)、今朝起きたら真っ白でしたっjumee☆snowman2L

たとえお腹が痛くても、マールさんの散歩は一日4回涙
昨日の夕方まではなんとかこなし、夜と今朝はおにに行ってもらいました。(ありがとう!!)

そんなおにから、
今朝の散歩は真っ白な雪の中を走り回ってハッスルしていたとのこと。犬ふふっ

すっかり体調も良くなったぴろは、
では、昼散歩でその姿を撮るゾ!とカメラカメラを持って出撃!!

P1130012.jpg
いつものグラウンドも真っ白ですね~


P1130017.jpg
マールさん! どこまで行くの?


人もワンもいないし、ボールしようか?

P1130024.jpg
犬笑ひゃっほう♪

P1130026.jpg
犬ふふっほらっ

P1130029.jpg
冷たくない?

P1130049.jpg
犬笑楽しいの♪

P1130053.jpg
犬ふふっえへへ♪

と、雪を存分に楽しんだマールさんでした~


のはずが、家に帰ってからも、もうひと暴れ・・・
P1130054.jpg
あ゛~

P1130056.jpg
あ゛~~

P1130062.jpg
ロロちゃん♪

P1130063.jpg
P1130065.jpg
ロロダッシュですか・・・・・・。

P1130066.jpg
砂だらけだし・・・ふう・・・。



18:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

念願の牡蠣小屋♪ でも、ちょっと残念な結果に

昨日、福岡の冬の風物詩?牡蠣小屋に行ってきました!!

事前に少し調べたところによると、
・糸島半島に「加布里漁港」「岐志漁港」など、何箇所かポイントがある
・午前10時オープンだが、11時には行列ができる
・1月は9日から営業を開始している

ということで、狙いは牡蠣小屋の数が多い「岐志漁港」、
マールさんの朝散歩が終わって10時前に家を出ればちょうどよいのでは?
と計画を立てたのですが、実際はそううまくはいかず・・・

■出発時間が微妙に早い
マールさんに起こされたのがAM6:30jumee☆sleepy
少し粘って、7:00~8:00朝散歩
朝ごはんを食べ終えても9:00前(ちなみにマールさんとぴろだけで、おには食べず)

う~ん、早いけどどうしようー
そこで、おにおお!
「先にガソリンスタンドに行って、タイヤ交換してから行ったら、ちょうどいいんちゃうか?」

そう、吹雪の中、なんとか到着した明石で思わずポチっとしたスタッドレスタイヤタイヤが届いたのです。
P1080006.jpg

まあ、オークションでお安かったのと、この車でイロイロ遊びに行きたいなと考えているので、
あったら安心だよねーということで、ご購入~出費

マールさんは今回はお留守番で、イザ!ガソリンスタンド経由牡蠣小屋へ!!


■タイヤ交換
30分くらいでできるってことだったんですけど、
b_P1100025.jpg

あれれ?
なんか、うまくいかない?
ボルトの高さが・・・
え~~~

オークションで購入したタイヤなので、ひょっとしたら合わないかも!?
という不安を抱えつつだったので、一瞬あせったんですけど、
まあ、なんとか問題なく装着!!

でも、なんやかんやと1時間以上かかり、時刻はAM10:30まわってますぅ・・・。

う~ん。今から行ったら、確実に並ばないといけないよね。どーする?明日で直す?


■お腹がすいた(byおに)

「お腹がすいたよー」と言うおに。
せっかく「行くぞ!」って出てきたので、とりあえず行こうと。
で、「岐志漁港」まで行かなくても、福岡市内にも牡蠣小屋があるという話も聞いていたので、
そちらを目指すことに。

確か、海釣り公園の横にあるって聞いたけど・・・
あっ、旗でてた!あった!
ん?
閉まってる!?orz

と、すぐまた「牡蠣小屋」の旗が!
「ざうお」って居酒屋じゃないの?
まっ、いっか。とりあえず入ろう!

P1100029.jpg
ここで焼くものを選んで、

P1100030.jpg
牡蠣、牡蠣♪
ん?
写真には写ってないんですけど、ガムテで張ってある白い紙に「三重県産」の文字。

え゛ーーーーー

何が残念って、コレが一番残念号泣
せっかく採れたての牡蠣を食べよう!とやってきたのにぃぃぃぃ
海釣り公園の横の牡蠣小屋も閉まっていたし、牡蠣なくなっちゃったのかしら?


P1100034.jpg
でもまあ、炭火で魚介を焼くのは楽しいかも。
キャンプではお肉は焼いても、魚介はあまり焼かないので。

b_P1100033.jpg
中はこんな感じ。

P1100044.jpg
勝手がよくわからなかったんですけど、牡蠣はわってから焼くべき?
おいていたら口をあけてくれたんで、それをあけて、イタダキ!おいしい

P1100054.jpg
うっ、これ小さい涙

P1100052.jpg
これは、まあ、いい感じわはは

と、おいしく頂きました。

P1100060.jpg
ピザもおいしそうだったな~
食べたらよかったかな。


b_P1100061.jpg
お店をでたら、すごい人が並んでました~
早めに入ったのは正解だったけど、地元の牡蠣が食べれなかったのは残念。
後でネットで調べたところ、海釣り公園の横の牡蠣小屋は「唐泊の恵比寿カキ」と言うそうです。
で、12月24日(木)~1月14日(木)まで休業で1月は15日から。

ちゃんと調べておかないとダメですね。
でもまあ、灰をかぶりながら、バチっという牡蠣がはぜる音を聞き、アツアツを頂くと、
雰囲気は十分楽しめました♪

また、リベンジかな?


おまけ:
今回マールさん登場しなかったので・・・
P1090016.jpg


そのブランケット、ぴろのなんですけど・・・

b_P1080003.jpg


まーのです犬ふふっ


16:39  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

おこたでお試し

と~っても寒いマール家地方。
日中もあまり気温が上がらず、小雪が舞っています。

そんなこんなで、おこたこたつから離れられないマールさんとぴろjumee☆shy1
年末に〝ぽちっ〟としたものが届いたので、横着しておこたでお試しですぅ。

P1060004.jpg
こーたのはコレ♪(ボールはおまけ)


P1060008.jpg
まずは耳掃除を!
ぴろの膝の上で寝ているところをお邪魔して・・・
あんまり奥まで指を入れるのは怖いのでオソルオソル。


P1060007.jpg
とれたかな?


P1060011.jpg
次はクリームを。
マールさん、食べ物じゃないよ!!


P1060012.jpg
うん。いい感じ♪
これで滑りにくくもなるかな?


と、寝込みを襲われたマールさんなのでした~
P1060010.jpg
ぼ~っ犬・・・

P1060016.jpg
眠いの・・・犬寝

P1060022.jpg
あ~犬ふふっ

P1060024.jpg
かっ!犬怒


おまけ:
ブロッコリーの花が咲いていたので、あわてて収穫♪
P1060001.jpg


20:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

帰省レポ

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
おにの実家、明石に帰省してましたー。

■吹雪のドライブ
12月30日深夜に福岡を出発し、イザ明石に向けて出発!
PC310008.jpg
外は吹雪~吹雪★nekonosekai

PC310007.jpg
マールさんは定位置~(ぴろ膝の上)

PC310017.jpg
スタッドレスタイヤはいてないし、びくびくしながら&チェーン規制に怯えながら、ノンストップで宮島SAへ。
ここまできたら大丈夫だろうと仮眠したんですけど、エンジン切ってたら凍死しそうになりました~
ダウンのシュラフをつんできたらよかった・・・

b_PC310028.jpg

車キライ~犬泣
と、あいかわらずなマールさん。ふう・・・。


明石到着ぅ。
PC310050.jpg
てんでーす!

P1010121.jpg
あーーー

PC310054.jpg
疲れました犬寝

って、何で?
ドライブ?てんちゃん?
どっちもだね・・・

夜はすき焼き絵文字名を入力してくださいを頂きました。ごちそうさまですぅ。
b_PC310062.jpg

後で白菜はくさい頂いたね♪
お肉もちょっと入ってたね。お正月だね。


■初日の出初日の出

翌日1月1日は5:30に目覚ましを鳴らして、スカイアリーナの初日の出を目指します。
7時すぎに到着すると・・・
P1010084.jpg
うっわ~、すごい車・・・

P1010074.jpg
人もいっぱいだね。
この近所に住んでいた時は7:30頃がお散歩タイムだったんで、いつも帰る人たちとすれちがってたね。

P1010079.jpg
あっ、ビスコちゃんハート

P1010087.jpg
ランちゃんハート

で、かんじんの初日の出は・・・
P1010099.jpg
雲の切れ間からなんとか。いい年になるといいね。

この後、いつもの公園に行ったんだけど、誰もおらず涙
お正月だし、しかたないね。

P1010107.jpg
あっ、サラちゃんハート会えて良かったね。

初詣して帰ろうね。
P1010113.jpg
境内はマールさん、入っちゃダメだよ。

と、近所を散歩すること2時間。
さすがに疲れた~。明石帰ろうか。
本当は〝いかり〟で買い物がしたかったんだけど、開いてないしね・・・。

と、帰ると待ち構えているのは、てんちゃん
P1020234.jpg

ふぅ・・・げっそり

このフタリをつれての散歩がほんっとにハードで、ぐったり~
ということで、夕方は一緒に行ったけど、夜散歩はてんちゃんをおいてマールさんだけ連れて。
朝2時間散歩したのに1日4回散歩をきっちりこなすマールさんもなんとかして~~~

P1010175.jpg
大蔵海岸でーす。明石海峡大橋がきれいですね。


翌日1月2日は近所の神社へ
今回はてんちゃんも一緒です。
P1020194.jpg

P1020199.jpg

P1020202.jpg

P1020206.jpg

P1020214.jpg

とまあ、仲良く散歩しているように見えますが、
一人一匹コントロールするのに精一杯ですぅ。

b_P1020216.jpg
帰ったら昼寝~


P1020227.jpg
で、また昼散歩~

b_P1020225.jpg
てんちゃん、ごめんね。

ということで、普段とあまり変わらない散歩三昧のお正月でした~。
台所に陣取るてんちゃんを避けて(言い訳?)、上げ膳据え膳何もしなくてお義母さん、ごめんなさい!
実際、トイレに行くのも気合いがいったので・・・jumee☆shy1


■帰り道
b_P1020240.jpg
最初は定位置でー

途中、ぴろがちょっと運転を練習。
おにはぴろを見張るため助手席を離れたくないと・・・
で、
b_P1020241.jpg
マールさん大丈夫?

30分ほど練習して後部座席に戻ったら、
P1020247.jpg
マールさんありがとう!このまま行こうね。

P1020250.jpg
あれ?

P1020257.jpg
あれれ??

とまあ、車嫌い克服には程遠い状況。
床で寝れるってことは振動がイヤじゃなかったのね。
何が良くて、何がイヤなのかわかんなくなってきた~~~jumee☆whyL

そして、今日1月4日でおにのお正月休みも終了~
b_P1040261.jpg
楽しかったね。いっぱい甘えておこうね。
って、おうちでゴロゴロもいいけど、次はドコにおでかけしようね?

今年もいっぱいでかけるゾ!
頑張るぞ。おーっ。


20:32  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |