2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.31 (Mon)

散歩につれてってください♪

お散歩大好きマールさん♪
「散歩に行こうよ!」のサインは「ウォン」と一声鳴いた後、こんな感じ

必ず何かをくわえてくるんですけど、最近のお気に入りはボールとアクアトイ
がんばって2個もっちゃったりしてます。うわぁ・・・

b_P8280009.jpg

b_P8260073.jpg

b_P8280002.jpg

b_P8280013.jpg

b_P8310023.jpg

b_P8290020.jpg


16:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

お昼寝

今日は雨傘ですが、このところ朝晩涼しく、過ごしやすかったですね~
でも、日差し太陽2はそれなりにきつく、日中ひなたはまだ暑い!

マールさんは昼間、基本的に家の中でお昼寝なのですが、どんなに暑い日でも一日に何回か、

犬怒外にだせ~」

と網戸をカシカシして、お外でお昼寝をします。
けっこうすぐ(5分くらいかな?)、

犬怒入れろー」

って帰ってくるんですけどね。。。

b_P8260005.jpg

b_P8260006.jpg

b_P8260011.jpg

b_P8260033.jpg

b_P8260035.jpg

b_P8260039.jpg

b_P8260037.jpg

出たり、入ったりするまー様のために、網戸の開け閉めをするぴろなのでしたー号泣



■おまけ1
「きゅうり」と「ゴーヤ」をあきらめて、冬野菜の準備に入ろうと思ったのですが、
「トマト」「ししとう」「いんげん」は豊作なので、トマトが赤くなるまでもう少し、粘ることにしました。
※まーが立ってるところは「きゅうり」と「ゴーヤ」撤収後・・・
b_P8260016.jpg

b_P8230007.jpg


冬野菜はやっぱり「白菜はくさい」?
雑誌を立ち読みする限り、かなりデリケートで難しいみたいけど・・・

犬ヨダレハ・ク・サ・イ絵文字名を入力してください




■おまけ2
夏も終わり、そろそろ極楽のひきこもり生活から引退かーと、
事務のパートの面接に行ったのですが、1人の募集に集まったのは10人!(書類選考もあったのに・・・)
結果連絡はまだですが、無理だ~

でも、女10人ワイワイと待合室でおしゃべりをしました♪
久しぶりに世間の空気をすったぴろでしたー

11:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

福岡のお友達

大阪のお友達わんこを紹介したので、福岡でのお友達を。

前回も登場した「ともちゃん」
ともちゃんとは仲良しだよね。ん?人の方が気になる?
b_P8230002.jpg

ともちゃんのパパにフリスビー投げてもらったんですけど、マールさん全く興味示さず・・・
ともちゃんがキャッチする華麗な姿も写真におさめられず・・・
重ね重ねごめんなさい顔文字1(背景黒用)
b22_P8230007.jpg

「さらちゃん」「りんちゃん」「とまとちゃん」、うしろに「さくらちゃん」
b_P8230005.jpg

そう、マールさんの苦手な「とまとちゃん」登場です!
b_P8230003.jpg

b_P8230020.jpg

b_P8230024.jpg

b_P8230029.jpg

ちょとは仲良くなったかなーって感じもあったので、きっと大丈夫でしょう。(と、思いたい・・・)

しかし、マールさん、基本的におにのそばから離れず、
わんこ同士で走り回って、人間は散歩をラクしよう作戦が通用しません。

と思ったら・・・
b_P8230032.jpg

マールさん!そんなことではお友達できないよー
みなさん、ほんとすみません。あたたかく見守っていただいてありがとうございます。

マールさん、またいっぱい遊ぼうねキラキラY

■おまけ
我が家の家庭菜園で1本だけなんとかできてた「ゴーヤ」は
P8240038.jpg
食べれませんでした・・・号泣

11:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

ドライブ with妹

妹を乗せて福岡に帰ってきましたが、で、何する?
って何も考えていませんでした。さとと-汗

ところで、おに(夫)の実家は明石TAKΩSANなのですが、
ぴろの実家は?というと、「実家」という言葉に抵抗があるのですが、
両親が住んでいるところ」は、「福岡」なのです。
転勤が多く最後の勤務地が福岡だったのですが、定年後も
ほどよい都会&物価の安さ&食べ物のおいしさが気に入って、永住してしまいました。
※ぴろと妹は住んだことなし

妹が福岡にやってきたということで、両親登場です。
でも何故かバラバラに登場します。

★父
妹とどこに行こうかとさんざん悩んで、結局、車がないとどこにも行けないという結論に達し、
父に電話です。(なぜ、それまで電話しない・・・というつっこみはおいといて)

あまり外をウロウロ歩くのは暑い太陽ので、近場でドライブすることにしました。
運転手はぴろ。現在父カー青色の車で練習中です。

■伊都菜彩
福岡市近郊の産直ショップ。ここには何回かきたことがあるのですが、
日本一の売り上げがあると最近NHKでとりあげられたそうで、とってもはやってます。
晩ご飯のおかずに魚を買って帰りました。
200908041434001.jpg

■「糸島手造りハム」でバーベキュー
お腹がすいたのでお昼ご飯へ
ぴろは朝5時から起きてマールさんの散歩をしたのでお腹がすいていたのですが、
妹は「まー犬ヨダレにパンを半分とられた」と言って、お腹がすいていたようです・・・

せっかくなので芥屋の大門の方までドライブしましたが、ぴろには途中の景色を楽しむ余裕なし!
必死で運転してました。。。(会話はできてましたよん)

駐車場は狭かったですが、頭からつっこんでOK
P8190007.jpg

b_P8190003.jpg

炭火でバーベキューおいしかったです。雰囲気もよくて、なかなかgoodでした~。

■浜地酒造(杉能舎)で酒蔵見学と試飲
地ビールの工場があるとかで、寄ってみました。
ぴろ的には、ここの駐車場はどんなだ?って、駐車場が気になります・・・
b_P8190014.jpg
けっこう広くてホッとしたのですが、バックでの駐車は苦手です・・・

P8190008.jpg

P8190009.jpg
試飲できるのですが、運転手のぴろはノンアルコールの甘酒だけ。
ゆずの甘酒はさっぱりしてて、冷たくておいしかったです。
普通の甘酒は冬にあったかくして飲んだ方がおいしいかなって思いました。

P8190013.jpg
甘酒ソフトが名物のようですが、甘酒の味はあまりせず、さっぱりとしたミルク味でした。

ここで地ビールを購入して、晩ご飯に家で飲んだのですが・・・
う~ん。。。好みもあると思うのですが、なかなかおいしい地ビールにめぐり合わないですね~
がんばりすぎちゃってるというか、すごくフルーティーなビールでした。
P8230005.jpg

九州大学伊都キャンパスを少し見学して、マールさんも待っているので
早々に家に帰りました。



★母
翌日、母がひとりでやってきました。
妹にお土産を持ってきたようですが、ほとんどうちの子になったような・・・
午後から予定があるようで、少し話をして帰りました。
(母)「マールはあほづらやなー。賢くみえへんなー。癒し犬やね。」
(妹)「バーカ バーカ

ひどい親子ですぅ。号泣
マールさんかわいいよね。(賢くはないけど・・・)
b_P8200002.jpg
といった感じで3日間過ごして、妹は飛行機で大阪に帰りました。

まあ、バカな子ほどかわいいということで。
次回はマールさんたっぷりでお送りしたいと思います。(マールさんの写真少なくてごめんね。)
20:30  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

明石③~お買い物編~

大阪でお友達わんこと朝散歩をして、さぁ~懐かしいお店で買い物でもして帰るかー
って思ってたのですが、時間はまだ朝8時・・・
お店が開いていないので、とりあえず明石に帰って昼寝(朝寝?)をしてから出直すことにしました。

明石-大阪は結構距離があるので、お買い物先は神戸です。
日中はアチアチ太陽なので、マールさんはお留守番。てんちゃんと仲良くね!

■IKEA(イケア)
ここは家具屋さんですが、敷物を安く買うのに愛用してました。
この日はねらってた布(※)がなくて、ちょっと残念・・・
※マールさんがフローリングで滑らないよう&洗濯機で洗える布ぉ~

P8170159.jpg

b_P8170160.jpg


b_P8180182.jpg

b_P8110077.jpg

■元町へ(おにのお気に入り)
三宮に車を止めて、元町まで歩きました~
で、高架下をひやかしながら、また三宮まで歩いて戻ったのでした。
めちゃ歩いた~
でも帰ったら、マールさんの散歩も行かないといけないのね・・・ふう・・・。
P8170163.jpg

b_P8170164.jpg

■いかり
ちょっと高級なスーパーマーケットです。
好みが分かれるところですが、ぴろは好きでしたね。質&お味がやっぱりいいと思うのですぅ。
カスタードクリーム好きのぴろはいかりのシュークリームが大好物でした。
※写真撮る前に食べちゃいました・・・
b_P8180178.jpg

■旭ポン酢
福岡は水炊きが名物なので、きっとおいしいポン酢もあると思うのですが、
まだ見つけられてません。というか、慣れ親しんだ味についつい・・・

奥のうどんだしは同じメーカーからでてたのを初めて買いました。
福岡の甘口のしょうゆ&うどんつゆだけはどうしても口に合わず、困ってますぅ。
※同じ商品名のメーカー品でも地域にあわせてるのか甘いんですよ~
P8180179.jpg

■マールさんにおみやげ
サーシャちゃんがすごく楽しそうに遊んでいたので、マールにもって買ってあげたのですが、
全く興味を示してもらえません。・・・
ぬいぐるみ好きのマールさんなので、そんな予感は少ししたのですが・・・
P8180181.jpg

b_DSC_0017.jpg

■夜中出発で福岡へ
さあ、てんちゃんにも会ったし、お友達わんこにも会ったし、買い物もしたし、福岡帰ろうか!
高速1000円の日ではないので、夜中の半額をねらって出発です。
b_P8180170.jpg

b_P8180177.jpg

ぴろの妹です。
たまたま、この後3日間休みとのことで、一緒に乗って福岡へ~

大阪ではマールさんのお散歩を手伝ってもらってたので、
「誰?」ってことはないはずなんですけどね~
「バーカ」って言われちゃうんですね~××

マールさん、いっぱい遊んでもらおうねっにっこり

★おまけ
おに(夫)もブログ始めました!!
こだわりのおにがこだわる物たちについて語っているので、お暇つぶしに、よければ・・・
今日も、おにてきですぅ。


16:08  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

明石②~お友達編~

大阪で暮らしていた時、お散歩コースの中にわんこが集まる公園が何ヶ所かありました。
せっかく明石まで行ったので、もう少し足を伸ばして、朝散歩に突撃です!
マールさんは例によって車に乗るのを拒否ってましたが、強制連行車

■わんこポイント①~スカイアリーナ~
b_P8170120.jpg

b_P8170122.jpg

マールさん!はしゃぎすぎ!!
リリーちゃん ごめんねぇ~

P8170128.jpg

池を一周して戻ると、ランちゃんがいました。

b2_P8170132.jpg


ランちゃんはこの池で泳いでいたお姉さん達のうちの一人。
でも、最近はあまり泳がないそうです。


■わんこポイント②~いつもの公園~
スカイアリーナから少し坂道を降りたところにある公園にも、わんこが集まってます。
b_DSC_0037.jpg

b_DSC_0013.jpg

b_DSC_0029.jpg

b_DSC_0053.jpg

お名前間違えていたら、ごめんなさい。
&カメラマンの腕が悪くて、お顔が撮れてません・・・だだ泣き

この日、マールさん一番のお気に入りはビスコちゃんでした絵文字名を入力してください
20090817_DSC_0011.jpg


P8170140.jpg

ビスコちゃん しつこくして、ごめんね~

サーシャちゃんのママに手作りのジャーキーを頂きました。ありがとうございます!!
DSC_0047.jpg

みなさんに遊んでいただいているうちに日も上がってきて、暑くなってきました。
もう一ヶ所行かなくちゃ!

■わんこポイント③~きのこ公園~
b_DSC_0061.jpg

b_DSC_0062.jpg

ここでよく会っていた当時6ヶ月の柴犬「シーサーちゃん」とは大の仲良しでした。
というか、マールは1才年上にもかかわらずシーサーと同年齢のようにはしゃいでたんですね~
会えなくて、残念。

ぐるっとまわって、車をおいていたスカイアリーナに戻ってきました。
DSC_0072.jpg

ほんと、このあたりは緑が多くて、とってもいいところです。
マールさんの白菜好きも、畑のすみにおちていた、
一番外側のドロドロの白菜はくさいを食べたところから始まったんですね~
※今の季節はまだ田んぼでしたが。

最後にスカイアリーナの麓の工場?で飼われている、ラブ2匹とご挨拶
b_DSC_0078.jpg

勝手に「チョコ」「クロ」と呼んでいて、お名前をあえて聞いていませんでした~
ごめんなさいー

写真がないのですが、
ビスコちゃんにもう一度会って、ジャックラッセルの茶々丸くんにも会って・・・
予想以上にたくさんのお友達わんこに会えて、
来てよかった!と思ったぴろとおに(夫)でした。にっこり
マールさんも車のってきてよかったでしょ?

マールと同い年の柴犬「サラちゃん」、黒ラブ「あにき」、池で泳ぐお姉さんラブ「ベルちゃん」・・・
などなど、会えなかった仔もいますが、
次はお正月かな?

福岡でもいっぱいお友達作ろうね♪
12:37  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

明石①~てんちゃん編~

明石行ってきました~
マールはパピー時代を明石で過ごしたので、第二の我が家です。

ところが。。。

マールをおに(夫)がひきとり、わんこがいない生活は寂しいと
新たなわんこ「てん(♂)」が明石にやってきて暮らしています。

「てん」はバセットとブルドッグのミックスとのこと。かなり力強いですぅ。
おにのママも年なので大きな犬はしんどいと言う事で小ぶりなてんちゃんがきたのですが、
マールよりかなりパワーが必要でした~~~~~汗;

b_P8160040.jpg

b_P8160053.jpg

b_P8160052.jpg

「てん」と「マール」は少しの間一緒に暮らしていたので仲良しのはずなのですが、
そこは男同士、この家でどちらが上か決着をつけないと気がすまないようで・・・
P8160045.jpg

P8160081.jpg

P8160077.jpg

P8160074.jpg

かなり激しいです・・・
決着つかず、ずっとやってます・・・

散歩では若干マールが優位かな?
P8160095.jpg

P8160099.jpg

b_P8170167.jpg

P8160109.jpg

P8160112.jpg

まあ、仲良くやってますね。

長距離ドライブ&マールとてんの散歩、お兄様、本当にお疲れ様!!!jumee☆thanks1

翌日は大阪でのお友達jumee☆pochi2に会いに、朝散歩合流計画なので、早起きがんばるぞ!!!頑張るぞ。おーっ。
00:27  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

お盆休み計画

おに(夫)のお盆休みは8月14日(金)~8月18日(火)
そう、まさに今、真っ只中!
が、こうやってブログを更新しているということは・・・、どこにも出かけていません・・・。

ぴろはちゃんと計画考えてプレゼンしたよ~
ぴろのお勧めは案1だったんだけど・・・

■案1:霧島でハイキング&ドッグカフェデビュー
 キャンプ場   ひなもりオートキャンプ場に2泊
           他にも 野々湯温泉キャンプ場、 霧島高原国民休養地 でもよし

 イベント    15日(土) ドッグカフェ コカプーへ         
          16日(日) 大浪池一週ハイキング
          17日(月) どこか川遊びポイントで遊んで帰りたいな~(高千穂とか?)            

(ぴろ)この案は銀色夏生さんの「南九州温泉めぐりといろいろ体験」を参考にしましたー  
南九州温泉めぐりといろいろ体験 (幻冬舎文庫)南九州温泉めぐりといろいろ体験 (幻冬舎文庫)
(2008/08)
銀色 夏生

商品詳細を見る


(おに)炎天下のハイキングは無理ちゃう?キャンプ場混んでない?
(まー)車でお出かけは嫌いでしゅ

⇒⇒⇒却下  

■案2:秘境で川遊び
  キャンプ場  鹿川キャンプ場に2泊
  イベント    ずっと川遊び

(ぴろ)この案はどこかいいとこないかなってネット検索してて見つけました。(このURLを参考にしました)  
(おに)おーいいんちゃう?ここ行こか。
(まー)車でお出かけは嫌いでしゅ

⇒⇒⇒天気が悪くなりそうだったので却下になりました。残念。


■案3:明石で「てん」とまったり&買出し
  お盆なのでやっぱり実家に帰らなくちゃ?
  イベントは   大阪へ朝散歩
           IKEAで買い物?
           墓参り?
           妹参り?

(おに)しゃーないから、明石帰っておこか。
(まー)車でお出かけは嫌いでしゅ

⇒⇒⇒ということで、この案に決定

今晩出発して、明石に帰ります。
実家にはマールの後輩わんこ「てん」がいるので、楽しみ~


■案4:マールさんお勧め案
(まー)どこにも行かずに、おうちで昼寝が極楽だよー
DSC_0004.jpg

(おに)・・・
(ぴろ)・・・

15:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

うまっ♪

豪華?料理をいただくマールさんの写真がたまってきたので、まとめてUP!

■餃子(ねぎ、しょうが、にんにく等なし、味付けはゴマ油のみ)
b_2009-07-31_P7300003.jpg

b_2009-07-31_P7300007.jpg

b_2009-07-31_P7300011.jpg


■ジンギスカン(焼いたダケ、味なし)
b_P8020027.jpg

b_P8020028.jpg


■オープンサンド(人と同じものをおすそわけ)
b_P8020003.jpg

b_P8020014_2.jpg


■おにぎり(塩なし、おかかのみ)
b_P8090016.jpg

b_P8090021.jpg


■かすたどん(クリーム部分は少なめで)
b_P8030044.jpg

b_P8030046.jpg

b_P8030045.jpg

で、まー様は何が一番好き?
11:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

初めてのピザ作り

トマトトマトとバジル葉が庭にあるので、
なんとなくモッツアレラチーズチーズと生ハムをスーパーで買ったまま数日経過(計画性ないんです・・・)

この材料で何作る?って言ったら、やっぱりピザ?
よーし、やってみるか!
と、突然思い立って、初めてピザを作ってみました。

まずは材料の収穫
b_P8100055.jpg

b_P8100056.jpg

トマト1個はかなり寂しい~
ここのところ、また曇りがちで赤くならないですぅ。
冷蔵庫には以前収穫した大トマト1個とミニトマト数個があるので、それも使います。

冷蔵庫のトマトたちでトマトソース作成・・・
b_P8100064.jpg

トマト買い足そうかとも思ったけど、自家製ピザ!
にこだわってしまった・・・
まあ、なんとかなるかな。

トッピングたちと、
P8100062.jpg

問題のピザ生地。
ネットで、発酵させたり寝かせたりする必要がない簡単レシピを検索してとりかかったのですが、
おに(夫)の帰りを待っている間に結果的に寝かせたことになってしまったようで・・・
b_P8100053.jpg

b_P8100063.jpg

大丈夫か????
パン食パンじゃなくてピザピザが作りたいんですけど~~~

2枚分のレシピで作ったつもりだったんだけど、かなり大きそうなので
それぞれ半分に割って、4枚にしました。
めんぼうで伸ばしてトッピングしたら、なんかいい感じ?
b_P8100066.jpg

b_P8100067.jpg

できました!!
いただきまーす!
もちろん、マールさんも!

b_P8100068.jpg

b_P8100071.jpg

ということで、2人+1ワンで4枚全部食べちゃいました。食べすぎ。。。

焼きたてはとってもおいしかったですぅえへっ
ただ、作って焼いて食べてで忙しい~たはー
※2枚の予定が4枚になったせいもありますが・・・トマトソースも缶詰で作り足したし・・・

次はもう少し段取りよくできるといいな。
今青い子たちが赤くなったら、またするぞ!頑張るぞ。おーっ。
犬ヨダレおー!


■おまけ
ぴろの昼寝場所を横取りするマールさん
b_P8100044.jpg

マールさんの朝散歩のせいで眠いのよ~
寝かせて~~~
12:40  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

イロイロその後

■その1-かっぱ(合羽)

梅雨もすっかり明けてしまいましたが、『かっぱ』はどうなったかと言いますと・・・

とりあえずマールさんに着てもらいました。
b_2009-07-11_SANY0003.jpg

サイズがあいませんでしたたはー
所詮ぴろ仕事です・・・

少し継ぎ足してみました。
b_P7240015.jpg

マールさん かわいい~~~ハート(親バカすみません)
似合ってるよー

でも、やっぱりサイズがちゃんと合ってないんです。
b_P7240017.jpg

う~ん。。。採寸して型紙調整して作らないとダメ?
険しい道のりだにゃあ~げっそり

とりあえず、もう一度継ぎ足し作戦かな~
えりもつけたいな~
がんばるぞ!オー!


■その2-トマトトマト
無事完熟しました!パチパチアップロードファイル
マールさんの手の届くところになってた子たちは全て収穫済みです。フフフ。
まだまだ青い実もいっぱい残ってるので、これからも楽しみ!
b_2009-07-31_P7310018.jpg

ところが、『きゅうり』と『ゴーヤ』がさっぱりダメです。
長雨&日照不足のせいにしたいとこですが、トマトは豊作だし???
b_P8050011.jpg

b_P8070080.jpg


■その3-花火

ヨットに乗ってビール片手に海から花火を見るという、すばらしい機会に恵まれ、
迫力満点の花火を楽しみました。
b_P8060022.jpg

b_P8060075.jpg

あー楽しかった。
マールさん、お留守番ごめんね。


■その4-夏の味覚

とうとう、「ビービー」やってしまいまいました。
「ビービー」言ってた声がだんだんと聞こえなくなる、つらい散歩でした。。。
※って、ちゃんと取り上げろ!とおに(夫)からのつっこみが・・・


■その5-アクアトイ

P7260023.jpg

へへ。買い物



ということで、一気におおくりしましたー。
08:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

夕方の集会

夕方18時前くらい、ご近所のわんこ達犬が集まる公園があります。

ぴろ的にはマールさんにこの集まりに参加してもらって
わんこ同士で遊んでくれたらなーって思ってるのですが、
マールさん全く興味なし。
って言うか、どちらかというと避けてる・・・

b_P7160006.jpg

b_P7160005.jpg

飼い主さん方からも
マールちゃんマールちゃん、おいで~
って言ってもらったのに~

犬泣「嫌な思い出がありましゅ。あそこは嫌でしゅ。」

って、トマトちゃんdogにちょっとマウントされただけじゃ~ん。
「行こうよ~」とひっぱったのですが、
ヤダヤダをされ、くるっと向きを変えてスタコラサッサ。。。



ということで、この前の日曜日、おに(夫)登場!
強引に連れて行ってもらいました。
※おにの言うことは聞くのよね・・・うーむ…

b_P8020009.jpg

わんこ同士の交流がないですが・・・苦笑

あっ、ともちゃん!
b_P8020012.jpg
ダメ?ガウガウ?
でも、ガウガウかわいい~

P8020014.jpg
お、ちょっと慣れたかな。いい感じ~

P8020020.jpg
いいねっいいねっ。お友達になったねっ。よかったー。
(って、ともちゃん、迷惑そう?ごめんねー)

b_P8020018.jpg
やっぱ、ともちゃんとマールって似てる?

散歩中に、
「ともちゃん?」って聞かれたこと、何回か。
「ともちゃんじゃないとよー」って、
ご自分のわんこに言い聞かせている飼い主さんにお会いしたことも何回か。

ともちゃんとお友達になれてよかったね。
他のみんなとも仲良くなれるといいね。

11:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

夏気分♪

毎日くもり空曇2で、どうもすっきりしない福岡。
今日はちょっと太陽太陽2が顔をだしてますが、梅雨明けって・・・、まだですよね~

そんな中少しだけ、夏気分を味わいました。
8月1日(土)大濠公園の花火大会花火です。

と言っても、行ったのはいつもの散歩コース。
福岡市内でもかなりはずれにある我が家、中心部の大濠公園は
何キロも離れてますが、少し高台にある近くの公園から見えるのでは?と思って、
いつもの散歩タイムより少し早く家をでると・・・
b_P8010026.jpg

b_P8010027.jpg

ちょっとびっくりびっくり

b_P8010031.jpg

花火はちょっと遠いですが、キレイに見えました。キャッ
視界をさえぎるものがなくて、これはこれでいいんじゃない?GOOD
ってかんじです。
おに(夫)いわく「迫力が足らん」ですが、
散歩ついでに花火見物ができたので、全然OK!

ただ人が多すぎて、いつもはフリーにしてもらって走り回る夜散歩が今日はできず、
マールさんちょっと物足りない様子。
深夜1時頃、おにがもう一度散歩にでましたが、カップルハートが残ってて、
やっぱりフリーはできなかったそうです。。。
犬怒
まあ、まあ、いつもより一回多いし、勘弁してね。


■おまけ
夏の味覚「蝉」を追いかけるマールさん
b_2009-07-31_P7310029.jpg

去年は何回か口にくわえたまま「ビービー」いう声とともに散歩をしたものですが、
※おにはまーの口に手をいれて取りあげるんですけど、ぴろにはできず・・・
今年はまだ一回もしていません。ほっ。ふぅ

12:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |