2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.30 (Tue)

おにおに

とある休日。そろそろ散歩の時間。
マールさんはぴろが1階にいるにもかかわらず、2階にいるおに(夫)を呼んでいます。
こんなに毎日ぴろと散歩してるのにね~~。おにがいいのね~~~涙


b_2009-06-28_SANY0007_2.jpg

そう。マールさんは家の階段あがれないんです。
外の階段は平気なのにね。なんでだろうね?


おに(夫)の準備ができたようです。
「マール 行くぞ!」

b_2009-06-28_SANY0034.jpg

b_2009-06-27_SANY0172.jpg

って、何も持っていきませんから。
持って行っても、途中で落としちゃうでしょ。


今日の散歩は『遺跡コース』
うちから遺跡までは下り坂を寄り道しながら歩いて15分くらいです。
b_2009-06-27_SANY0025.jpg

って、草ボーボーでよくわかんないね。

2009-06-28_SANY0040_2.jpg

山を眺めながらうんちするマールさんが気持ちよさそうだったので、
思わず撮っちゃいました。失礼しました。顔文字1(背景黒用)

b_2009-06-28_SANY0042.jpg

そうね。この日も暑かったね~。

しかし、ねえ~、こんなに『おにおに』なのにね~、
おに(夫)曰く
おに度がたらん。ボギーはもっと『おにおに』だった。kao07
だって~
※ボギーの『おにおに』ぶりはまた後日~

「マールは『おに検3級』」

???
どんな試験があるんだ!?

まっ、『おに検2級』合格するようにがんばろうね。ファイト
ちなみにボギーは1級だって。
09:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

この~木、何の木?

我が家(借家)の庭の木は、どれもかなり巨大です。ki2
周りのおうちのお庭がきれいに手入れされているのと比べると、どうしましょ?かおまる
って感じです。

その中でここ最近、赤くなった実が、『ボタッ』って大きな音をたてて落ちるようになりました。
よく見ると、隣のおうちの庭にも落ちています。ひぇ~ガーン
しかしこの赤い実、おいしそうだけど、食べれるのかな?
b_2009-06-27_SANY0157.jpg

b_2009-06-27_SANY0159.jpg

ネットで調べました。
木の高さと、葉の形と、・・・っていれてくと木の名前がわかるんです。便利ですねーにこ
その結果、この木は『ヤマモモ
実はジャムにしたり、果実酒にしたりするそうです。

と、わかれば、早速収穫してジャムにするぅ~
いちごジャムがそろそろなくなるところだったので、ちょうどいいです。

だいぶ日も暮れてきてますが、天気予報では翌日は雨傘
思い立った時に実行です。
・・・
下の方の実はもう落ちてしまっていて、きれいなのは上の方しか残っていません。
脚立をだしてきましたが、う~ん・・・高枝切りバサミが欲しいよーはさみ
b_2009-06-27_SANY0188.jpg
ちゃんと長袖着ろよってねjumee☆shy1

まあまあ、収穫できました♪
b_2009-06-27_SANY0190.jpg
疲れたので、ジャム作りは明日にします。

翌日
太陽ピーカンじゃん!!!
よく見ると、取れそうなところにまだまだきれいな実があります。
下に落ちている実を片付けてほうき、「おにいさま~」
2009-06-28_SANY0030.jpg
手伝ってもらいました笑い。

マールさんも手伝ってくれるそうです。
b_2009-06-28_SANY0022.jpg

現場監督をしているようです・・・サングラス
b_2009-06-28_SANY0023_2.jpg


あれ~???
b_2009-06-28_SANY0026_2.jpg


収穫が終わって、撤収!
マールさんもみんなと一緒に部屋の中へー
b_2009-06-28_SANY0015_2.jpg

外での監督は疲れたようですjumee☆faceA224L

で、ジャム
作り方も、またまたネットで調べたのですが、をとらないといけないとのこと。
煮詰めるところまではしたのですが、これから、がんばってとります。
ジャムへの道のりは険しい~
12:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

遊びたいとー?

マールさんのお散歩は時間がかかります。
特に朝夕のお散歩タイム。わんこ肉球とすれちがうたびに、こんな状況ですぅ苦笑い

b_2009-06-19_SANY0010.jpg

b_2009-06-19_SANY0012.jpg

b_2009-06-27_SANY0044.jpg

b_2009-06-27_SANY0045.jpg

b_2009-06-27_SANY0107.jpg

b_2009-06-27_SANY0108_2.jpg

b_2009-06-27_SANY0109.jpg

b_2009-06-27_SANY0110.jpg

こんなマールさんに優しい言葉をかけていただいて、ありがたいです。福助
しつけのできていない飼い主で本当にすみません。

「まーえらいわねー。ふせして待ってるの?」
  →いえいえ。この後飛ぶんです。ちっともえらくないんです。

「遊びたいと?」
  →はい。遊びたいんです。ちょっと勢いがありすぎるだけで。

「若いね~。若さがあふれてる。」
  →はい。そのとおりです。2才になったら落ち着くと思ったのですが・・・

「ともちゃんじゃないとよ」
  →???
  →後に「ともちゃん」っていう黒ラブと対面して意味がわかりました。超ガウガウでかわいかった~
    写真がないのが残念ですぅ

そんなこんなで45分~1時間強くらい散歩して帰ります。
飛びすぎて疲れたマールさん。家に帰ったら、まずはお水mizu01
b_2009-06-10_SANY0042.jpg

はいはい。蛇口を今ひねりますね。そんなぁ・・・て顔

b_2009-06-10_SANY0044.jpg

ぴろが風呂の残り湯を使って洗濯したり、食器洗ったりして節水に努めているというのに・・・
マールさんは贅沢さんなのでしたー。
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

指宿ドライブキャンプ~2日目~

外が明るくなってきた朝5時前。
ウォ~ン絵文字名を入力してください
マールさんお目覚めです。

ぴろが起きて、軽く朝の散歩に出かけます。
おに(夫)は夜中に、叫ぶマールさんの相手をしてくれたので、起こさず寝かせておきます。

散歩から帰っても、おに(夫)の起きる気配がありません。Z
マールさん一人で遊んでます。
2009-06-20_SANY0100_2.jpg

あ~マールさん!
それはおにの『かえる』だから、こっちで遊んで!
※ぴろのWaldiesが緑色で『かえる』と呼んでいます・・・
2009-06-20_SANY0106_2.jpg

こうやって遊んで待つこと?時間
何度か「おにいさ~ん。起きないの~?開聞岳は~?」
と聞いたのですが、起きてきたのは朝8時
昨日寝たのがおそらく夜8時前くらいだったと思うので、12時間
よく寝ました。疲れがたまっていたのね。

朝ごはんはフレンチトースト。
パン・たまご・牛乳とマールさんの大好物トリオです犬ヨダレ
2009-06-20_SANY0124.jpg
2009-06-20_SANY0132_2.jpg
この真剣な眼差しに負けてしまいますjumee☆shy1

さあ、今日はどうしよう?
キャンプ場は1泊だけで、最終日の日曜日は家でゆっくりしたいとのことだったので、残すは丸1日。
おにが寝ている間にぴろが地図を見ながら検討した案をプレゼンします。
 案1:霧島高原&えびの高原 寄り道コース
 案2:枕崎&吹上浜 寄り道コース
 案3:桜島コース(当初案)

jumee☆think2

ぴろ的には案2行ってから案1も行くっていうのをおすすめしたのですが、
「それはきついかお」と、当初から予定していた桜島に案1の寄り道追加が決定!

まずは『砂むし風呂』に行かなくちゃキラキラって、
『開聞岳』は???
はい。スタートが遅れたので、パスです。苦笑い
下から美しい姿を眺めます。
2009-06-20_SANY0139_2.jpg

相変わらず車の嫌いなマールさん。すっかりお約束の光景です。
2009-06-20_SANY0143_2.jpg
しかし、この天気太陽2
まーてきにはもう少し曇ってくれた方がうれしいです。

さあ、念願の『砂むし温泉
マールさんがいるので、ぴろとおには交代で入ります。(暑くて車に放置できませんでした・・・)
2009-06-20_SANY0159_2.jpg

2009-06-20_SANY0164_2.jpg
マールさんの奥に見えているのが浜辺での砂むし場。
今日は波が入る可能性があるので使えないってことでした。残念。
でも、とっても気持ちよかったですよ。
砂の重さで心臓がドクドクいう感じが心地よかったです。

さあ、温泉にも入ってさっぱりしたところで、ドライブドライブ車
桜島めざして桜島フェリー乗り場に向かいます。

途中、昨日も行った『道の駅いぶすき』で買い食い&野菜を仕入れ(100円シリーズ量多すぎ!)、
2009-06-22_SANY0003_2.jpg

『新日本石油原油基地前』のガソリンスタンドで給油し、
 ※思ったほど安くなかったですぅ。四国の今治で「おーっ」ってことが以前あったので・・・
2009-06-20_SANY0179.jpg


寄り道をしながら、フェリー乗り場に到着。マールさん初フェリーです。
2009-06-20_SANY0181_3.jpg
きっとマールさんは船に乗ったことに気づいていないでしょう。


桜島で記念撮影
2009-06-20_R0011197_2.jpg

おみやげの黒酢を購入
 ※行こうと思ってたところと違う製造工場に入ってしまったようですが、まあいっかって。
2009-06-20_SANY0194.jpg

2009-06-20_SANY0195.jpg
 試飲させてもらいました。マンゴーはぴろてきには甘すぎたのでブルーベリーを購入。
 ブルーベリーは壷の中に直接つけているそうです。

と、まあ、すっかり観光旅行。
最後の目玉、霧島高原&えびの高原です。


霧島高原は温泉地って感じで、通り過ぎちゃいました。
えびの高原はマールさんのお散歩によさそな感じで、車をおりて散策です。
2009-06-20_SANY0197_2.jpg

2009-06-20_SANY0199_2.jpg

鹿がいっぱいいました鹿01
気温も低く、とってもさわやかな高原。キャンプ場もあって、夏の避暑によさそですうれちぃ

写真とりまくって、バッテリーやばいですぅi-mode絵文字風・汗
で、最後の写真がコレ
2009-06-20_SANY0209_2.jpg

とまあ、駆け足でしたが、楽しかった~Brilliant


次はえびの高原でのんびりキャンプかな。
まーてきには鹿がいっぱいで落ち着かないかも?jumee☆uuummm1a
今回も『川』なかった・・・
次はもっともっと暑いぞ~
どこがいいかな♪

と、悩むのも楽しいのでしたニコッ♪
12:27  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

指宿ドライブキャンプ~1日目~

おに(夫)が振休をとれるひゃっほぅ
ということで、金土日と連休にしてキャンプjumee☆Camping1Rに行くことにしました!
天気予報はくもり曇2で下り坂です。
でも、まーてきには曇2がちょうどよし!絶好の行楽日和です。

行き先はイロイロ迷ったのですが、GWに行くのを断念した『指宿(いぶすき)』温泉
「すなむし風呂に一度入ってみたい」という、ぴろからのリクエストです。
※GWはHPの混雑予想に2時間待ちとでてたので、あきらめました涙

鹿児島の最南端、福岡からは300Km以上あります。
早起きして出発!
2009-06-19_SANY0025_2.jpg
な、なにをしてるのですか~
早起きをして散歩をすませたところまではよかったのですが、眠くなってしまったようです。女汗

まあ、今日はキャンプ場につけばよいので、ゆっくりいきましょか。
そうそう、今回のキャンプから車が変わりました。
『大人2人とワンコ1匹が寝れる車』という基準で選ばれたNewカー車です。
「Pキャンでもいいかも~」とワクワクします。
2009-06-14_SANY0085_2.jpg

車が変わっても嫌なようです・・・

高速をひた走って鹿児島へ。
この日は金曜日なので「1000円じゃない・・・」あたた出費

もう一息ですが、道の駅いぶすきでちょっと休憩。いいお散歩コースがありました。
2009-06-19_SANY0048_2.jpg
おおー、海に興味を持ってくれるとは、この夏が楽しみキラキラ(オレンジ)

キャンプ場に到着しました。『開聞山麓ふれあい公園』です。
GWに電話で問い合わせをした時には、予約できるサイトは全てうまっていて
フリーサイトは早い者勝ちと言われました。
今日は金曜日ということもあり、他に誰もいないようです。笑い。

さあ、着きましたよ。マールさん車から降りてください!
2009-06-19_SANY0052_2.jpg
なぜ、この高さが降りれないのでしょう・・・苦笑い

開聞岳が目の前で、とってもきれいなサイトです。
2009-06-19_SANY0058_2.jpg
他に誰もいないので、やりたい放題してます・・・(すんません顔文字1(背景黒用)
2009-06-19_R0011142_2.jpg
2009-06-19_R0011148_2.jpg


今回は「雨が降るかも傘」だったので、装備はコンパクト
焚き火台もツーバーナーも持ってこずで、火はコレ絵文字名を入力してください
2009-06-20_SANY0120_2.jpg

晩ご飯も簡単にすませました。
2009-06-19_SANY0076_2.jpg
2009-06-19_SANY0074_2.jpg

マ、マールさん よだれが・・・
2009-06-19_SANY0072_2.jpg


この日は長距離ドライブの疲れもあって、ランタンをつける前にテントに入って寝てしまいました。
明日は早起きして開聞岳登るぞーっ(byおに)と言いながら・・・

13:41  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

マールさんのお気に入り

マールさんはぬいぐるみが大好きです。
おみやげでもらったりするので、たくさん持ってます。
2009-06-05_SANY0029_2.jpg

そこに新たなお気に入りがおに(夫)からプレゼントされました。
Happy Fla-Girlのカレンちゃん御用達『アクアトイ』です。

ぴろも近所のダ○ソー2軒で探して見つからなかったのを・・・
おに(夫)があっさりと「たくさんあったよー」と言って購入してきました。
※福岡市で一番の店舗面積を誇る博多駅前の交通センター店です。
2009-06-13_SANY0053_2.jpg

2009-06-13_SANY0061_2.jpg
マールさん!使い方間違えてませんか?
まだ川とか水辺では使ってませんが、気に入っているようなので、
水泳嫌い克服に役立ってくれるのではないかと期待してます絵文字名を入力してください


もう一つ、おに(夫)からマールさんにプレゼントプレゼントされたものがあります。
それは『カピバラさん』ぬいぐるみ
おに(夫)は結婚当初から「キャラクター持ち込み禁止」と言っていたので、
ぴろにとっては超画期的なことです。

Cielm☆familleのしえるちゃんがカピバラさんにあごのせしてる姿がとってもかわいくてハート
『マールもきっとかわいくあごのせする!』と購入したのです。
※しえるママさん はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
 コメントも残さずに失礼していてすみません。ポチっとしてますよ!

2009-06-16_SANY0174_2.jpg
気に入っているようなのですが、あごのせはしてくれません・・・

あ゛~
2009-06-18_SANY0008_2.jpg

1日にして、この有り様・・・
ぴろが強引に縫い合わせましたが、このちぎれた破片がどう付いていたのかわからず、
無視しました。

歴代のぬいぐるみ達では『メー(羊)』が同じような運命を・・・
ぴろが縫い合わせて、なんとか今も現役です。(グレーのフェルトを当て布してます)
2009-06-22_SANY0019.jpg

『カモ』はさすが「レトリバの血がさわぐシリーズ」ということだけあって、丈夫です。
R0010484_2.jpg

また、ぴろからもプレゼントするから、かわいいしぐさ見せてね3はーと
16:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

カヌー犬?

さあ!カヌーですけむり
この重量物、気合をいれないと『やっぱ、おいていこうか?』ということになりかねませんjumee☆shy1
そこで、おに(夫)のツレをよんでおきました。
ぴろが非力ということもあり、心強い助っ人ですにこっ

行ったのは佐賀県三瀬村にある北山湖山と池
我が家からは1時間ほどで到着。
北山キャンプ場でデイキャンの手続きをしようとしたら、「お弁当広げるだけだったらいいよ」
と言って、タダFREEにしてもらいました。ありがとう!

マールさんのカヌーデビューの前に、まずは一漕ぎラブボート
2009-05-09_SANY0042_2.jpg

2009-05-09_SANY0045.jpg

なかなか、いい感じだったようです。
結構大きな湖でしばらく戻ってきませんでしたが、マールさんはお利口に待ってました。
※というか、もっと泣き叫んで欲しいとおに(夫)はゆーちょります。

さあ、満を持して、マールさんの番です。
何事も格好から入らなくちゃねっ。ライフジャケット装着~グー!
2009-05-09_SANY0053_2.jpg

2009-05-09_SANY0060_2.jpg

ぴろも一緒に乗るので、カメラをツレに渡します。絵文字名を入力してください
さあ、マールさんの勇姿をいっぱい撮っちゃって下さいね絵文字名を入力してください

2009-05-09_SANY0061.jpg

ん!?何ですか、このまったり昼寝風景は?
そーなんです。撮れてなかったんです。がっくり
ひどいでしゅぅ。一生恨みますkao06
って、また行ったらいいんですけどね苦笑

マールさんがカヌーでどんなだったかと言いますと、
りりしく前を見据え・・・って言うのとは程遠く、なんとか座ってるって感じでした。たはー
カヌー犬目指してがんばるぞー!ファイト 次は川も行ってみたいねっ。
犬・・・


帰りは道の駅ではないのですが『野菜直売所 まっちゃん』に寄って、
野菜をいっぱい買って帰りました。ここも超安い~。



<<おまけ>>本日のお弁当
人間用おにぎりの塩があまりきいてなかったので、「おかずの味を濃くしろ!」
とのおに(夫)からの指示により、本日はマールさん分だけ別タッパーに入ってます。
2009-05-09_SANY0032_3.jpg

10:11  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

梅とおからと・・・

道の駅で購入した『梅』
2009-06-08_SANY0079_2.jpg

梅酒にしましたwine02
飲めるのは3ヶ月後からということで、待ち遠しいです。jumee☆excite1a
2009-06-08_SANY0083.jpg

おからはクッキーにビスケット
ネットで作り方を検索したらいろいろヒットしましたが、
とっても簡単でマールさんも食べれそうなレシピを発見おお!

基本の材料はおからと卵だけ(少しアレンジして味をつけてみました)
作り方は混ぜてオーブンで焼くだけ
バターをいれてもよかったかも。いちごジャムも手作りです!
素朴なおやつができました絵文字名を入力してください
2009-06-09_SANY0001_2.jpg

マールさんにも好評です犬笑
2009-06-09_SANY0145_2.jpg


手作りついでに・・・
ご近所さんから頂いた『鯛』ですたい
たくさん釣れたとおすそわけを頂きました。jumee☆thanks1
2009-06-07_SANY0075.jpg

ぴろが魚さばくのは福岡きてからです。
大阪では切り身の魚か、そのまま焼いたらいい「さんま」くらいしかさわったことがありません。jumee☆shy1
ところが、台所には『出刃包丁』と『うろことり』がありました。Why

そう、我が家の道具は、ほぼ<<こだわりの>>おに(夫)が選んだもの。
気に入って買うのですが、使っているところはあまり見たことがありません。kao04
あっ、料理はとっても上手で、大阪ではほとんど作ってもらってました笑い。

で、この道具たちが大活躍
2009-06-07_SANY0005_2.jpg

料理はまだまだ練習中のぴろでした。ファイト
2009-06-09_SANY0010_2.jpg

11:39  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

ドライブ楽しいな!?

日帰りドライブを何回か楽しんだので、まとめてUP!
『なぜ車に乗るのですか?おうちの近所を散歩でいいでしゅ』
というマールさんの声が聞こえます。汗;

スタートはいつもこんな感じ。
2009-06-06_SANY0038_3.jpg


■志賀島ドライブ■
ここは福岡市内「海の中道公園」です。この日は入場料無料でラッキー!
ドッグランデビューを目論んで来たのですが、小雨もぱらついていて誰もいません。
ので、公園内を普通にお散歩。
2009-05-04_SANY0007_2.jpg

その先「志賀島(しかのしま)」へ海岸線をぐるっとドライブ!
福岡市内から橋を渡って陸続きです。

マールさん!
2009-05-04_SANY0016_2.jpg
後日、このわかめはそのままうんこからでてきました。
あきらかに食べすぎで消化されてません苦笑い

■国東半島ドライブ■
この日は国東半島をぐるっとまわりました。
こちらも海岸線ドライブが気持ちい~♪
2009-05-30_SANY0041_2.jpg
はい。ワカメは食べなくてよろしいですアップロードファイル

この日のドライブでぴろは道の駅で野菜を買うことにはまってしまいました~jumee☆shy1
福岡って大阪に比べると市内のスーパーでも野菜や魚が安くて新鮮絵文字名を入力してください
道の駅にある直売所はさらに安い

いくつか道の駅があって、それぞれに直売所があったのですが、
おすすめは「道の駅くにさき」です。
国東高校の生徒さんが作った『キウイ』おいしかったです。

■唐津&伊万里ドライブ■
陶芸の町にもかかわらず、買って帰ったのは野菜。
呼子の朝市も有名なのですが、朝市があいている時間に行けませんでした顔文字1(背景黒用)
2009-06-06_SANY0069_2.jpg

マールさんは『白菜』が大好きなので、季節はずれのこの時期に安く手に入ると助かります。
『梅』と『おから』はまた後日登場するので、お楽しみに~
09:03  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

カヌーとカブの引越し

大阪から福岡への引越しは引越し業者さんにお願いしたのですが、
いくつか残してきたものがありました。その中で一番大物がカナディアンカヌー大

このカヌー、結婚前(なので10年以上前)に購入。
結婚でマンションに引越しをし、保管場所に困って、
親戚のおうち(おにの実家明石のちょっと北)の納屋で預かってもらっていました。
そうすると取りに行くのがおっくうになって、ずーっと預けっぱなしで使ってなかったんですね。
もったいない~絵文字名を入力してください

今度の福岡の家には広い庭がある!カヌーがおけそうだ!近くにあれば使うぞ!
ってことで、運ぶことにしました。
おりしも高速道路はどこまで行っても片道1000円絵文字名を入力してください
ぴろはペーパードライバーで戦力にならないのですがごめん、おに(夫)がんばって~!
2009-04-13_R0011001.jpg


で、大阪に行ったついでにもう一つ<<ぴろにとっては>>重要なものをおいてきたので
持って帰りたかったのですね。
それは愛車「リトル・カブ」50cc

こちらも結婚と同時に購入し、ほぼ毎日乗り続けて走行距離2万キロ以上
廃車にして新しいのを買うか~とも思ったのですが、
まだ乗れるしもったいないよな~と思っていたので、この機会に運びます。

ぴろは車で移動するので、カブだけフェリーで無人で運んでもらいました。船
カブの運賃3000円と積み込み積み下ろしで1000円くらい。
乗せたのは神戸の六甲アイランド
到着は北九州の新門司港です。
2009-04-13_R0011015_2.jpg

ん?北九州?
そう、福岡市にはつかないんですよー
地図でみると門司と福岡市との間は80Kmくらい
それでどうするか、ずっと迷ってたんですね。迷う

「迷ってるってことはするでー。普通迷わんもん。」と知人に言われたのですが、
はいその通り。決行しました。jumee☆shy1
2009-04-13_R0011022_3.jpg

道中の写真がないのですが、カヌーもカブも無事到着しましたよ。
カヌーは高速を使ってびゅんと1時間弱
カブは3号線を延々4時間強tukareta・・・
おに(夫)も長時間ドライブお疲れ様でした!
2009-04-13_R0011023.jpg

さあ、マールさん!これであなたもカヌー犬になるのです!
って泳ぎも苦手で水辺に近づかないマールさんがカヌーに乗ってくれるのでしょうか?
ちなみにボギーはカヌーから飛び降りようとしました苦笑い
12:07  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

車嫌い

九州初上陸で週末ごとに、「さあ今日はどこ行こうjumee☆excite1a」と意気込む飼い主と、
「車嫌いですぅブゥー」というマールさん。
なんで、こんな車嫌いな子になっちゃったんでしょうねはてな

この日も裏にまわりこむマールさんを追い込みます。
2009-05-30_SANY0023_4.jpg

2009-05-30_SANY0025_4.jpg


2009-05-30_SANY0026_2.jpg

2009-05-30_SANY0027_2.jpg

2009-05-30_SANY0028_2.jpg

2009-05-30_SANY0037_2.jpg

みんなでお出かけ楽しいでしょ困り顔
いろんなところにいっぱい行こうね。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

14:25  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

阿蘇キャンプ

さあGW(ってネタ古っ)
九州初心者としては、やっぱり阿蘇♪
ってことで、またまた地図とガイドブック&インターネットでキャンプ場を探します。

犬OKで、できれば区画されていないフリーサイトで(隣の区画に犬がいると大変)
広々としていてマールさんが走り回れるようなキャンプ場はないかな?
って探して決めたのがココ「阿蘇いこいの村オートキャンプ場」
※九州ってキャンプ場いっぱいあるんですね。ここまでたどり着くのに時間かかりました~kao04

ここよかったです。もう、常宿決定です。GOOD
阿蘇の中心でアクセスもよいですし。
GWのピークを少しはずして行ったので、ガラガラでした。

大きなタープを張りましたが、木陰もあって、いい感じ。
後は川があれば、文句なし!かな。
2009-04-25_SANY0020.jpg

マールさんもまったりしてます。ってくつろぎすぎ?
2009-04-26_SANY0036_2.jpg


途中のスーパーで「スペアリブ」と「赤牛のかたまり肉」をGET
とってもリーズナブルだったので、また買出しに来ようって言ってたくらいです。
※でもスーパーの名前とか忘れちゃった・・・
2009-04-25_SANY0023_2.jpg

2009-04-25_SANY0031_2.jpg

おいしかった~
もちろん、マールさんにもおすそわけ。
マールさん!キャンプは楽しいでしょっ(って、すりこみ中しっかり学習しましょう!

夜は一緒にテントで寝ます。
この日は寒の戻りでめちゃめちゃ寒い絵文字名を入力してください
ぴろはマールさんにシュラフを半分とられて、さらに寒かったですー
※それはぴろが悪いと、おに(夫)からおしかりが・・・
2009-04-26_SANY0041_2.jpg

で、キャンプといえば『焚き火』炎
寒さもあって、焚き火台の前から離れられません。
炭が足りなくなってきたので、枯れ木を拾っていれてます。
まーも枝は大好きです(かじるのが枝
2009-04-26_SANY0055.jpg

私たちのキャンプは『ゴロゴロゴロゴロ』が基本jumee☆shy2
なのですが、九州初心者としては観光もせねば!
ということで行ってきました。

★草千里ヶ浜
 とっても広々とした草原で、マーとお散歩したかったのですが、ペット立ち入り禁止でした。
 残念泣
2009-04-26_R0011070_2.jpg

★中岳火口
到着した途端にガスの濃度が上がったとかで、こちらも立ち入り禁止に。
残念。またくるぞーファイト
2009-04-26_R0011083_2.jpg

そんなこんなの2泊3日でした。
帰りはやまなみハイウェイをドライブ。思ってたよりも近くて、またくるぞーって思いつつ、
九州ほかにも見所いっぱいあるぞーって
次はどこに行こうかな?って地図を広げるぴろなのでした。




おまけ:
このキャンプ場、なぜか『ロバ』が道端にいました。おとなしくて、かわいかった~。
2009-04-27_SANY0059_2.jpg


21:41  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

家庭菜園

福岡でのおうちは賃貸です。マールさんのために一軒家の借家を探しました。
お庭も広くていい家が見つかったのですが、駅&おに(夫)の会社まで遠いのが辛いところです。
マーのためにがんばって!

で、庭に花壇があったので畑にすることにしました。花よりだんごです。
本をみながら、土作り。けっこう大変でした~
SANY0013.jpg

マーも手伝います!
2009-04-15_R0011028_2.jpg
今はいいけど、植えた後はやめてね~


整地完了!
ん?この足跡はなんですか?
R0011053.jpg

マールさん!!
2009-04-23_R0011056_C.jpg



今はこんな感じです。
枝豆
SANY0025.jpg

ししとう
SANY0024.jpg

ミニトマト
2009-05-30_SANY0022.jpg

ゴーヤときゅうり
SANY0021.jpg

ほかには「小松菜」「大葉」「バジル」「ねぎ」「いんげん」を育ててます。
マールさんは時々、葉っぱ食べたり、おしっこかけたりしてます。。。

マーに負けずにすくすく育ってね。
21:17  |  家庭菜園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

糸島&唐津ドライブ

福岡に引越してから初のおでかけjumee☆excite1a
さぁーどこ行こう!?地図とガイドブックを見ながらjumee☆faceA195b
よし!私たちが住んでいるのが西区なので、まずは近場の観光スポット「糸島半島」と「唐津」ドライブだードライブ

R0010956.jpg
ここは芥屋(けや)の大門だったかな?(すんません。ちょっと前に行ったので記憶が。。。)

SANY0048.jpg
海辺をお散歩です。釣りをしている人もいっぱいいます。釣り人
ぴろも是非釣りはチャレンジしたいと思ってるのですぅ~(まだ実現してませんが)

SANY0045.jpg
こんな小道もあって、お散歩には最適です。マールさん楽しい?ルン

SANY0054.jpg
ぴろ特製お弁当お弁当
といってもいつもメニューは同じで「おにぎり」「から揚げ」「卵焼き」なのです。
味はほとんどつけてなくて、マールさんにもおすそわけします。
※それでマヨネーズがボトルであったりするのですmayone-zu

マーは「おにぎり」も大好きです。おにぎり
ボギーはお米を食べなかったので、ちょっと不思議な感じ。
マー用のおにぎりは塩、しょうゆ無しのおかかごはん(ねこまんま?クロネコ)をにぎって、のりをつけます。



R0010983.jpg
ここは唐津の虹ノ松原
マールさん、はしゃいでますダッシュ

SANY0060_2.jpg
虹ノ松原には「からつバーガー」のバスがいて、行列してました。
行列といっても注文した後、車まで持ってきてくれるので、人が並んでるわけではないんですけどね。

つられて一つ食べてみたのですが、おいしかったですよー
パンは焼かれて?カリっとしてました。ハンバーガー

ちょっと日差しが強くてマールさんバテ気味だったんですが、
ほどよく木陰もあって、いいお散歩ドライブコースでした。♪






おまけ:
後日、家の近所をうろついていたら「からつバーガー」のバスがいて営業中でした!
ずっと以前からここにいるんだって。
11:55  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

かわいか~

一番近場のお散歩コースです。
ここは犬だけでなく人のお散歩コースにもなっているようで、朝夕とってもにぎわってます。
※夜は夜景がきれいでカップルがいっぱいいます。jumee☆shy1b

この時は昼間で、誰もいなかったかな?
「かわいか~」って言ってくれるお姉さんがいないのは残念だったねっ
SANY0056.jpg

誰もいないので放してもらいました~アップロードファイル
ここ、ドッグランにしてくれたらいいのにね~
SANY0068.jpg

散歩から帰って、家についてからも、庭でもう一暴れ!
お隣のロロちゃんと仲良しです!ホント本当・汗
SANY0079_2.jpg

マールさんのお散歩コースは他にもあるので、またおいおい。
※なんせ一日4回。。。
21:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

まーるさんの紹介

主役のマールさんを紹介します。

SANY0075.jpg


SANY0082.jpg


寝てますzzz
LLBeanのドッグベッド2つをフル活用しています。
このドッグベッド、元々ボギー(先代のゴールデンです)のために買ったのに全く見向きもされず、ぴろが愛用していたのですが、今ではすっかりマールさんのものです。

2009-05-04_SANY0022.jpg
コタツ布団も大好きです。
さすがにもう片付けましたが焦る3

SANY0003.jpg
庭でも寝てます。
マールさん!暑くないですか?

SANY0066.jpg
やっぱり暑かったようで、移動です。
玄関はひんやりして、気持ちいい~

って、すみません。寝姿ばかりで。ぺこり
次回はアクティブなマールさんをお見せしましょう!

タグ : マール 寝姿

14:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |