2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.30 (Thu)

コストコ

屋久島レポのその前に小ネタをひとつ・・・
(ホントすみません)

妹を空港まで迎えに行ったついでにコストコに遊びに行ってきました~

ちょうど会員じゃなくても無料で入れる期間だったしー
なのですが、コストコのお姉さんにすすめられて4200円払って会員になって、
買い物が終わったら退会して4200円返してもらってきました(笑)

b_2010 12 30_2052

この買ったものをのせている黒いブツも戦利品です。
おにが〝最後に大物を買う〟と言って、レジに運んできました^^;
そり?

そして、以下は妹が大阪から運んできたブツたち
b_2010 12 30_2059

b_2010 12 30_2053

b_2010 11 05_2333

そしてこちらは屋久島から帰ってきた次の日に届いた〝アメリカ~ン〟
2010 12 30_2061
コストコで売っていても全然違和感ないんですけどねー

もともとは〝アメリカ~ン〟で作るジャーキーに良さげなお肉はないかなーと思って
コストコに行ったんですけど、マールさんのものは何も買わなかったですねー
ごめんね~
だって、鶏むね肉も近所の業務用スーパーの方が安かったんだもん。

コストコは試食もいっぱいあって楽しかった~
1200円で買った〝長靴〟にも大満足♪
b_2010 12 30_2056

長靴は早速、丸犬さんのお散歩に大活躍です(雨&雪でしゃりしゃりなの)
さあ、明日は明石に帰るのかな~
雪の状況をみて、決める予定ですぅ

(まー)おうち!おうち!!
(いも)えー新幹線で帰るのヤダー




23:59  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

クレート

ようやく購入したマールさんのクレートです♪
バリケンよりはハードルが低いかな?と思ってソフトタイプを。
お値段的にもこちらの方がお財布にやさしかったので、ダメもとでチャレンジです。
P7300010.jpg
思っていたよりも大きいかもー
車に積んだら、パンパン?

P7300016.jpg
なんでしゅかコレは?
おやつは首を伸ばせば届きましゅね

おおーこの向きじゃダメだね。縦に入り口をチェンジしてと・・・
P7300054.jpg
がんばれば・・・

P7300050.jpg
届くのでしゅぅ

どうしても後足が入らないマールさんだけど、まあ徐々に慣れていこうね♪
P7310060.jpg
おもちゃ置き場で終わらなければいいけどねー

と、なんとか車嫌いを克服して欲しいなーと画策するぴろなのでした~


■おまけ
ワクチン接種とセットでついている健康診断の検便
P7300004.jpg
マールさん最近絶好調!検便も問題ナシでしたー
旅行に向けて着々と準備が進んでいくよん(フ・フ・フ


22:15  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

日よけパーカー

先日雲仙で念願の再会を果たしたアニキさんとマールさん♪
アニママゆかいちゃんがお揃いの日よけパーカーを作ってくれたの♪♪
ゆかいちゃん お忙しいのに本当にありがとうございます!!

では、モデルさん!お願いしま~す!!
2010 06 05_3751
マールさん良く似合ってるよ~
〝すぽーちー〟かっこいいね

P6050069_2.jpg
そんなことより、散歩!早く散歩行きましょやー ぴよ~ん
(おに)まだ暑いからもうちょっと後!

P6050092.jpg
なんのための日よけパーカーでしゅかブツブツ・・・

P6050096.jpg
ふて寝でしゅブツブツ

(おに)しゃ~ないなー。ほな、行こかー

と行ったのはいつもの遺跡。草ボーボーだけど、緑を背景にすると映えるのよね~
では、あらためてモデルさん、どーぞー!!

2010 06 05_3778

2010 06 05_3789

2010 06 05_3803

ふふふ。かわいいねー
〝MAR〟のロゴがかわいい~

サイズもぴったりだねー、、、ん?
アニキさんより5センチも大きく作ってもらったのに、パツパツじゃない!?
マールさん太った?

ちなみにコチラ↓
ぴろ&ぴろ妹で最初に作ったマールさんの服〝飛びT〟
P6050121.jpg

何が失敗って、この袖ぐりの大きさ!ユルユルだったの。やっぱり型紙は重要よね~
P6050120.jpg

そしてコチラ

結局このまま放置されているカッパ・・・

と、失敗ばかりしているぴろですが、また何か作りたくなってきたのでした~♪
その時はアニキさんの分も・・・できたらいいな・・・(ちょっと弱気・・・

ゆかいちゃん 本当にありがとう
お揃で撮影会(という名のキャンプ)したいですね~
どこかでなんとかならないか考え中~
また近いうちにお会いしましょう!




23:15  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

いただきもの♪

先日、おにのツレが我が家に遊びにきたのですが、
イロイロおもしろいものを頂いたので、そのご紹介を
b_P5090024.jpg
コレ!
知り合いの書家の方(?)に書いていただいたそうです。

丸犬
「マールは丸じゃないんだけど・・・」とはおにの弁(笑)
すっかり物置になっていた床の間に箔がつきました。(って、あいわらず物はおいてますが

そして、
ロールケーキと(写真とる前にみんなで食べちゃいました。おいしかった~
焼き菓子
b_P5110033.jpg
毎朝おにが朝ごはんに頂いているのですが、マールさんからのプレッシャー厳しいですぅ。

そして、なんとマールさんにもおみやげが!
P5090005.jpg
〝マローボーン(ジャーキーフレーバーペースト入りデンタルボーン)〟

マールさんはぬいぐるみ系のふわふわのおもちゃが好きで、
この固めのタイプは気に入ってもらえないことが多いんですけど、、、
P5110049.jpg
夢中

P5110043.jpg
夢中です

本当にイロイロありがとうございました!!


我が家からはおにの手料理でおもてなし♪
P5090013.jpg
キャンプでの定番〝じゃがチーズベーコン〟
 ※サービングポット(ダッチオーブン)で

P5090016.jpg
糸島牛で〝ローストビーフ〟
 ※スキレット(こちらもダッチオーブン)で

大人5子供1ワン1で牛1kgちょっとをぺろりとたいらげてしまいました。
おいしかった~

おに大成功だったね♪
ダッチオーブン大活躍
P5090001.jpg


みなさん、本当にイロイロありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。
もちろん、手ぶらでOKですよ!











10:31  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

ちびマール♪

本日もお届けモノです。

そう、〝ちびマール〟届きました!(本当は昨日の夕方届いていたようなのですが、受け取り損ねて・・・)
ほんと、たくさんの方が待っている中、さららさん ありがとうございます!!jumee☆thanks1

と~っても、かわいいスゴイ

早速、マールさんと記念撮影♪

PC220003.jpg

きゃぁ~うわー
やめて!!!!!

b_PC220006.jpg
ふう~
なんとか生還
マールさんと記念撮影もできてるかな。

PC220009.jpg
袋からだして、パチリカメラ

PC220012.jpg
後姿もパチリカメラ

かわいいぃ絵文字名を入力してください

PC220011.jpg

って、マールさん!
何、待ってるの?食べ物じゃないよぉ。

あ、この赤い箱が気になる?
これは、一緒に頂いた、フルーツトマトの完熟ゼリー
PC220014.jpg

農林水産大臣賞も受賞している高知で話題のお菓子♪
うわぁ、とってもおいしそう。ぴろはトマト大好き。
早速冷蔵庫にいれて、今晩おにが帰ってきたら、いただきましょう!楽しみだな~
感想はまたコメントいれますね。

さららさん、本当にありがとうございます。

〝ちびマール〟はおにが車車に乗せると、申しておりました。
車に乗りたがらない生マールさんの代わりだって。


そうそう、この前の寒波到来週末に、しえるママさんから頂いたうどんを食べました。(遅い?)
PC190031.jpg

PC190033.jpg

とーっても、おいしかったです。
このお店、本当はだいこんおろしと一緒に食べるのが、正しい食べ方なのかな?
寒かったので、釜揚げでアツアツを頂きました。

みなさん、本当にありがとうございました。
つたない物しか贈れなくて、ごめんなさい。

また、一緒に遊びましょうね。
13:50  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT